博多・別府旅日記。その四
8月16日午前中:博多から別府へ高速バスで移動。
所要時間二時間程度。
バスの中では、運転手さんが『FLY,DADDY,FLY』のビデオをかけてくれました☆
岡田君カコイイ……[壁]д・)ハアハア
ほとんど音は聞こえませんでしたがw。
だなたんは移動中ほとんど寝てるのですが、ここでも寝てますた。

別府北浜からバスを乗り継ぎホテルへむかいました。
今日午前中の予定、地獄めぐりに出発です。
(当初予定していたサファリパークはジャングルバスが予約取れなくてあきらめました…o(TωT )ぐすん。)

絵日記070910v1


地獄めぐりといきたいところですが、白池地獄を見たらとりあえずおなかすいてきたので、早めにお昼にしました。

絵日記070910v2
地獄そばと地獄蒸しイモと地獄蒸しタマゴ。


絵日記070910v3
地獄ちゃんぽんw。
コレ意外とwおいしかったです(´∀`)♪
そして、もうひとつたのんでいたのが、地獄蒸し肉まん。

じごくにくまん
「いや、ふつうだし。」


ごはん食べて再び地獄めぐり再開。

絵日記070910v5

陽射しも強かったですが、地獄もかなり蒸しておりますた。

絵日記070910v6

すまそん、かなり暑そうですね( ̄▽ ̄;)。。。
蒸気がかなり吹き付ける場所があって、熱いんだけど、その後すんげすずしーのです☆
絵日記070910v7

鬼のオブジェがいっぱいの鬼山地獄を出ると、出口で不審なモノを発見!

絵日記070910v8

鬼のぬけがらでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


…………たしかにね。この日、尋常じゃなく暑かったですもんね。(´∀`;)ごくろうさまです☆

さて、ちょっと距離離れてますが、コレは山地獄。
絵日記070910v9

なぜか動物がたくさんいます。
絵日記070910v10

このへんになると(地獄四箇所目)、ぺんこのカラダに異変が起こりはじめますた。アタマというか、目の前がくらくらします。
だなたんに不調を訴え、日陰で休憩することに。アクエリアスで水分補給れす。
絵日記070910v11

一本ではとても足りなくて、二本目を購入☆
イッキに飲み干しました。

地獄めぐりはここでギブアップ。
繰り上げて湯布院観光に向かうことにしました。
<つづく。> ←続くんかい☆(o`Θ´)ノ



実は九州、ぺんこの両親が新婚旅行で訪れた場所。
そういえば、こんな写真があったけか。
絵日記070910v12
ぺんこ母、当時はおだんごヘヤー。(´∀`)


FC2ブログランキングにゆるゆる参加しちょりますー。
応援よろしくおねがいしまする。(´・ω・`)ノ
↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
博多・別府旅日記。その五
8月16日午後:
若干熱中症気味になっていたカラダも、大量に摂取wしたアクエリアスのおかげでクールダウン。
午前中に降りたバスセンターまで戻って
亀の井バスで霊泉寺停留所(←ちっちゃいです)まで行き、
そこから由布院行の郊外線バスに乗り換えです。
由布院行きのバスだからてっきりこじゃれてると勝手に思い込んでいたぺんこ、着いたバスにちょっとがっかり☆

続きを読む

テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

博多・別府旅日記。おしまい
8月17日:
朝食を早めにとり、バスで『うみたまご』へ向かいました。
オープンしたとき、オットに行きたいとおねがいしてみたものの、全然関心を示さなかったのであきらめてた場所でしたが、遂にやってきました☆
やたーー(≧ω≦)b!!

ロビーのうみたまご

↑↑コレはロビーの海卵w。

うみたまご1

ナポレオンフィッシュでかっΣ(・ω・ノ)ノ!
水族館といえば、このような大水槽も魅力ですが、ちーちゃい海のいきものも
かなり萌えます。(〃ω〃)

うみたまご2

↑↑2Fのワンダーゾーンにいるチンアナゴ
さ、さわりてええ~[壁]д・)☆☆☆

うみたまご3

↑↑これはグラスキャット。ナマズの一種れす。
透けてるのがイカス(〃ω〃) ☆

うみたまご4

↑↑もちょろん烏賊もおりますたよ、ヤマモツさん。(σ・∀・)σ
泳いでる姿はうつくしいれす。

続きを読む

テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
