姿眩ましひと月半。
ごぶさたしまくってます。。。(;´;゚ё゚;;)

いろいろほっぽらかしたカタチで中断してて
申し訳ないやらお恥ずかしいやら(;゚;Д;゚;;)

やっとおちついてきたので、明日更新再開しますーーー。


ぺんこ。
Me made SUSHI!
どもーーヾ(´・ω・)ノ゛。

またまた広告付いちゃうまでお休みしまくってまいました(爆。

げんきです!(手首痛めましたが)

九月後半にいきなり丸投げされて
ぼさっとやっていたウェブショップが、
ここに入って本格的に忙しくなってきたのであります(;´Д`)。追われてます。
やー年末だわねー(汗。
あともひとつオープンさせねばならないので、
そっちも急がないといけんとかなんとか。

もうすでにパート時間じゃ足りねっす。。
でもがんばるっす(´;ω;`)ウゥゥ ←つい言っちゃう(爆。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さてさて、あれからも釣りに出ておるぽこ田家ですが。

魚釣っても焼いたりムニエルにしたり天ぷらにしたりお刺身にしたりも飽きてきたので、
ついに人生初の握り寿司に挑戦したにょ!
゚.+d(゚∀゚)b+.゚


10月21日。
オットの釣ってきたキスでキス握り~~゚.+d(゚∀゚)b+.゚


絵日記101119-1

はい、

おにぎりじゃありませんにょ。


・・・・オットに

「豪快だねえ。半分にしたらちょうどいいねー( ´∀`)」

と言われて

ふたつに割ってみたら、フツーの握りサイズになりました(爆。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


まだあるにょ!


10月23日。
オットの釣ってきた豆アジでアジ握り~~゚.+d(゚∀゚)b+.゚

絵日記101119-2

↑↑途中で皮はぐのがめんどくさくなったワケではごじゃいません☆↑↑

皮はいでたら、身がなくなっちゃうとか焦ってそのままのせたのれす!(゚∀b)b


しかしいくら魚がちっさくても皮は剥いだほうがいいれす。

ショージキ食感悪かったですから。。。(;´;゚ё゚;;)


でもこんだけ食べると
いくら寿司飯が上手にでけても

翌日胃にもたれちゃうオーバーサーティーな夫婦なので

これ以降お寿司は作っちょりましぇん☆゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ


その豆アジといっしょにオットが釣ってきた10月23日の大物!

絵日記101119-3

どーん☆

幻の高級魚、アコウ(キジハタ)れす。

絵日記101119-4

体長30cmくらい。まるまる煮付けでいただきましたー。

見た目のインパクトほどでない、
あっさりしたお味の白身魚でしたにょ。φ(c・ω・ )ψモキュモキュ



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ぼーさつ。
( ・∀・)ノ゙ どもですー。
音信不通状態で申し訳ないですが、なんとかやっちょりますにょー。

急にぽっかり休みになったんで、
オットを送り出して二度寝して昼過ぎまで寝てたら
もうお休み終わっちゃうじゃん!
がびーん。

なんかもうナキゴトしか書けそうにないので、、

とにかく30日までがんばるにょ☆

そんで、
来年は万全な体調で帰ってきたいとおもいます。
あ、腱鞘炎も治さねば。

(*´∀`*)ではみなさま、来年もよろしくですー。
よいお年を☆☆☆

dp101223



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
