スポンサーサイト
鬼(ウマ)の居ぬ間に:二日目。
21日の夜から22日朝にかけてのこと。
いつもよりお布団のスペースがひろいのでなかなかあたたまらず。。。

絵日記080122-1

それでもやっぱり明け方もトイレに行きたくなったのか、
家の中に津波が押し寄せてくる夢を見ちゃいますた。

(*◎) むむう。
ここはやはり、エコなぬくもり、湯たんぽか!

仕事帰りに湯たんぽを求めさまよったのれすが、去年はあんなにあった湯たんぽが


ことごく、ない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

o(TωT )う。


しかし、さまようこと3件め、ついに見つけますた!(あんま彷徨ってないですね、すんまそんw)

絵日記080122-2

購入したのは、オーソドックスなトタン製。
ポリ容器のとかより、長く使えるのが欲しかったのれす。
さっそく、
未だに連絡の来ないオットに、メールで報告入れますた。

絵日記080122-3


返事来ないしo(TωT )☆
ていうか、

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆あなたっっ!!
一体どこへ行ってるのっっ!!!!!
着いたら着いたでメールのひとつでも入れやがれ!!

↑↑↑注:ぺんこは入れたことない☆




絵日記080122-4

メールが!!

絵日記080122-5

生きてたのですにゃーーーー。・゚((T◇T゚)゚・。


二日間も心配させやがって。チッ(・д・)
どれどれ、どこに行ってるのじゃろ。

『栂池スキー場の駐車場でしゅ。』

栂池?(・∀・)ハイ?

読めねえ・・・・σ( ̄∇ ̄;)。

と思っていたら、すかさず

『つがいけ。』

と送ってくれますた。

オット、本日は栂池スキー場で滑ってたもようです。

長野じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!


あ、あれ?岐阜は???( ̄ロ ̄lll) 岐阜で滑りたいって言ってたじゃん。

岐阜は友達に却下されたのかにゃ・・・・(/ω\) w。




イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ







いよいよ、カウンター4000番越えますた。
次回キリ番企画まで、もうすぐれす。
ありがとうごじゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ。
5000番踏んだ方のリクエストにおこたえして、
ぺんこのイラストをプレゼントする企画でごじゃいます。

5000番、もしくは
ニアピン踏まれたかたはコメント欄にご申告くださいますよう
お願い申し上げまする~。(*◎)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>温まりましたか^^?
むふ~(*◎)、思ってた以上にあったかかったれす。たぶん、敷きふとんの上に毛布敷いて寝たせいもあるんでしょうけど(おまけにウチのおふとん、総動員してるしっw)☆
>メール「きたきたー」の絵がむちゃむちゃかわいすぎです!(キャラ変わってますがな笑) 
うひゃー、まさかあのコマを気に入ってくださるかたがいたとはっw。
めさうれしいれす!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
キャラ全然変化してますが、またなんぞの折には描こうかにゃーw。

栂池、読めませんよねーー。
住んでる場所が違うと、常用じゃない読みになる漢字、たくさんありますね(・Θ・;)。。。にほんごってむつかしいにゃーーw。
ゆたんぽ!クラシックスタイル見つかってよかったです!温まりましたか^^? だなタンいないと、やっぱりいつもとちがいますもんね。ほ~~んと日本はむちゃむちゃ寒いみたいですから、お風邪ひかないようにしてくださいね~!

それはそうと!ぺんこしゃん、メール「きたきたー」の絵がむちゃむちゃかわいすぎです!(キャラ変わってますがな笑) 私も栂池って読めませんでした^^;(ナカマナカマ!) だなたんと連絡ついてよかったです~♪
>結局だなさま居ないと淋しいのよねっ!
はうっ( ̄▽ ̄;)!!
そんなことないもん、さみしくにゃいもん| ̄ω ̄、|グスン☆

ええ。たしかに、夕飯は、いないほうがうれしっすw。
24日の夜に帰ってくるって言ってたのに、24日は晩ご飯作らにゃあかんやーんo(TωT )☆と、若干オットをうらみますたw。
>使い心地はいかがですか??
あい、なかなかよいですにょ。(*◎)ノ
実家にいたころは電気毛布で寝てたんですが(就寝中も☆)、アレのおかげで冬は全身がバリ乾燥&バリ静電気体質になってますた。使い方間違ってました(汗。その点、湯たんぽはずーーっとほのぼのとあたたまるのでよいとおもいますにょ。人肌に比べると若干ぬくもりが落ちますがに(*◎)ぐふふふ。
>味のレポート気になります!(>ω<*)
あ、しょぼいレポ描いてみますたw!
ヤスさん、さっそくコメント書いてくださってありがとですw。
>2日も連絡来ないと、寂しいよねぇ
う。o(TωT )さすがのぺんこもさみしかったれす☆
ぺんこ自身も、あまりメールするほうじゃないのですが、ようやっと相手の気持ちがわかったよーな・・w。でも最初岐阜行くって言ってたのに、長野に変更になったんなら、やっぱとりあえず連絡してほしいっす。なんせ雪山に行くんじゃからーーε-(=`ω´=)
>あれって朝まで暖かいの??
えと、ポットで沸騰したてのお湯を300mlほど入れて(約3/1量)使ってるのですが、朝にはすっかり冷えとりましゅ。残念ながらw。
でも八分目まで熱湯入れるとかしたら、きっともっと持つとおもうーー。
電気器具にくらべたら、体を通る電磁波が発生しないぶん、乾燥しないし、けっこういいものだとおもいますにょ(@'ω'@)!
>アタシも、それ食べてみたい~~~~!
むふ(*◎)食ってみますたw。
レイさんの地域はどうなんですかに??
そちらのほうはけっこう、日本全国のカップめんが手に入る場所なんではないかとおもわれるのですが・・(@'ω'@)。
>うちの旦那は、出かけたら絶対メールくれないですよ。
えっ∑(゚Д゚)、やはりそうですか☆
うーーん、実はぺんこもどちらかというと、そっちのほうなんですー(汗。
あ、でもでも、どこのホテル泊まるとか何泊とかはあらかじめ伝えたうえでのことですにょ☆
そゆのは伝えて行ってほしいですよにーーo(TωT )。

>栂池はいいよ~~~っ!
おおー、レイさんも栂池に行ったことがあるんですねーー。
オットから話で聞きましたが、こないだの遠征は、雪も降って、どのコースもかなりいいかんじだったようですよーー。
うおー、ぺんこもちょこっとしか滑れんけど、また滑りたいにゃーー。
>さすがに1日1回でいいからメール欲しいねぇ。
う。o(TωT )そうですよに。ぺんこならともかく、ウチのオットにしては珍しく音信不通でありましたにょ。
>夜更かしはちょっと背徳の香りがして楽しいよね(笑)
うはw(*◎)背徳のかほりですかにw。
満喫できればよいのですが、ドライアイのせいで実は24時までがPCの前で作業出来る限界(爆☆それ以上だと目の前がチカチカするっす。
あんまりがんばってると翌日の仕事にひびく~
・・・・とか考える時点で夜更かしに対してはチキン野郎っすσ( ̄∇ ̄;)ははは。
>湯たんぽは最近ブームのようで売り切れ続出らしいですよ。
そう!ついにこの田舎でもw。
やはり、暮れからがくっと冷え込みましたもんねーε=(。・д・。)。灯油もあがりっぱなしだし(泣。
えと、そーいえばぺんこもお休みの日の情報番組とかで見ましたw。
ほんとは老舗メーカー・マルカの湯たんぽが欲しかったのですがもうどこにもなくて、同じトタン製の尾上製作所の萬年湯たんぽにしますた。
寝る前におふとんに入れとくだけで、朝まで寒さを感じることはないれすにょ。
>ペヤング北海道にはないんですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そのようれす。お力になれず申し訳ないっすo(TωT )。
あ、でもご当地っぽいカップめんの交換とか、ブロガーさん同士でやってるのとか見かけるけど、ああいうのいいですよに(@'ω'@)♪
ぺんこは旅に出ると、その土地のカップめんをコンビニとかで買って帰って食べるのがたのしみのひとつだったりするのら!ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

湯たんぽかなり助かったれす(TωT)ジョーーー。
もっと早く購入しときゃヨカッタ・・・・(泣。
ぽぽさんとこでも湯たんぽ大活躍なんですにゃ!
うんうん、ぺんこも帰ってきてから足元においたりしてますw。

>なんかあったら・・とか考えちゃう(笑
うう。そうですよね。(TωT)。約二日間音信不通ですた。
ていうか、ぺんこもメール入れんかったんやけどw!
そもそもぺんこも自分がオット置いて旅に出てるときは、
家出るときと、家に帰るときしかメール入れんのやけどw!

人のことはいえましぇん。。(/ω\) ☆
>うちも夫の代わりにペットボトルに風呂の残り湯たんぽしてます(^^;
おー、ペットボトルの湯たんぽ!低温やけどにならぬようお気をつけくだしゃれ☆
>栂池~!!懐かしい響き!!
あ、にこぴーさんも行かれたことあるんですねーー。
ええ、昨日23日は雪も降ってベストコンディションだったそうですにょ。
ペヤングデビュウ、ひっぱっちゃってすみません(・Θ・;)。この日はもう目が疲れちゃってアップできんかったとです☆ぐは。
結局だなさま居ないと淋しいのよねっ!
わかるわかる~
だけど夕飯時だけは「いなくてよかった~」なのよね^^

で、ペヤングはっ!??
ゆっくり羽を伸ばしてるつもりでも
連絡無いと心配になりますよね~(^^;)ゞ
湯たんぽ買ったんですね(・ω・*)
使い心地はいかがですか??
僕も連日寒い(孤独な)夜が続いてますから買った方がいいのかな?(汗
 
そういえばぺヤングいかがでしたか~?
味のレポート気になります!(>ω<*)
わーん
いくらぺんこちゃんタイムを満喫できても・・・
2日も連絡来ないと、寂しいよねぇ 壁 |дT)o エーン
ゆたんぽは売れすぎてなかったのかな?
あれって朝まで暖かいの??
独りの生活をエンジョイされてますね!
ぺヤングも食べましたか?
アタシも、それ食べてみたい~~~~!

うちの旦那は、出かけたら絶対メールくれないですよ。
泊まるとこくらい、着いたらでいいから電話番号メールしといてよ!
って、しつこく言っても、メールきません。。
なんかあった時、どうすんだよっ!
私?私はちゃぁ~~んと1日1回電話するざんす。。
何・・この男と女の違いはっ!

栂池か~!
栂池はいいよ~~~っ!
私も行きたいなぁ~~~。。。誰か、私をスキーにつれてって・・・・・(涙)
いやー、さすがに1日1回でいいからメール欲しいねぇ。
生存確認は大切です(笑)

湯たんぽを買って、暖かく眠れるのですから、
ここは楽しくお留守番ライフを☆
夜更かしはちょっと背徳の香りがして楽しいよね(笑)
 湯たんぽは最近ブームのようで
売り切れ続出らしいですよ。
なんかのテレビが取り上げたんだと思いますが、
影響力すごいですよね。
湯たんぽ大好きです(ノ*´>ω<)ノ
日中も足元にあります(笑

てかペヤング北海道にはないんですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ありがとです☆

でもスコーとかの時連絡
おそいと少し心配になります!
なんかあったら・・とか考えちゃう(笑
ほんと人肌はぬっくいですよね。
うちも夫の代わりにペットボトルに風呂の残り湯たんぽしてます(^^;
栂池~!!懐かしい響き!!ってかカナリの遠征なさったのですね。
きっといい雪に恵まれてエンジョイなさっていることでしょう♪
ぺんこさんも一時楽しんでね。
ぺやんぐどうでしたか?
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
