スポンサーサイト
ビバ!ペヤングデビュウ!【鬼(ウマ)の居ぬ間に:二日目。】
23日の夜は、 ペヤングディナー。

ぐふ(*◎)。

と、いうわけで会社の帰りに買ってきますたー。(´・ω・`)ノ


絵日記080123-2



え?

一平ちゃんがうつっとる?

ええ、やっぱりちょいと食べ比べたくて(・∀・)♪


そしてこの食べ比べの場合、ぺんこの脳内で3分間の熟慮をいたしましたところ、

いつもの味を先に食べておいたほうが

より比較しやすいんではないかという結論に達しましたので、

まずは四時半のオヤツとして、一平ちゃんからいただきましたo(∇)o


いっただっきまーーす!


絵日記080123-3


ぬおーー、からしマヨネーズはやはりうまいっす!
甘辛ソースによく合います。はむはむ。
この日はお昼早かったので、ソースの香りにつられ、
五分もせずに完食してしまいますた☆(・∀・)ウマー。

そしてこのまま立て続けに食べるのもよいのですが、
せっかくおいしいのであれば、
ソース味に途中で飽きてしまってはもったいないと思い、
七時まで待ちますた。

((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

七時。
待ってましたとばかりにお湯を注入。
ソースをからめてみると、
一平ちゃんのほうが甘辛で粘りがあるのに対し、
ふつうのウスターよりもさっぱりした色合い。
一平ちゃん食ってから三時間も経ってにゃいのに、
早くもソースの香りに食欲復活!
(σ・∀・)σシャキーーン。

そしてスパイス。


絵日記080123-4

(*◎) このスパイスは明らかに白胡椒。
セパレートになっておるね。

絵日記080123-5

からめてみますた。うはーー(*◎)☆

いっただっきまーーすヘ(゚ω、゚)ノ~~~♪




絵日記080123-6


そうれす。
あっさりしたウスターソース味ですた。
おお、これなら何杯でもいける!


絵日記080123-7

食べすすめるうちに、
しだいにスパイスのパンチがぺんこを直撃w。
口のなかがヒーハーし始めますたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。


あっさり、なのにスパイシー。だからやみつき。
これがペヤングの魅力なのですにゃ!(((((っ´Θ`)っ


絵日記080123-8

そしてやはりペヤングも五分程度で完食☆

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ うーん、どちらもうまかったにゃー。

どっちが一番おいしい、とは言い切れないけど、
ソースの甘みや濃さ、スパイスの利かせかたがはっきり異なってますた。
お互い関東のメーカーさんにしては、明星さんのは西の人好みのよーな。。
もしかしてカップラーメン同様、東と西とで風味が違ってたりして???

ただあえてひとつだけペヤングに言わせていただくなら。

もっと安売りしてくだせえ☆

のひと言に尽きるじゃろーかw(*◎)。


ちなみに、今日23日の晩ご飯はヤマザキのカレーまんですた。
そしてだなたん、今日の夜中か明け方に帰ってくるって!

早っっ(*◎)!

もうちょい長野で滑っててくりw!



イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ







いよいよ、カウンター4000番越えますた。
次回キリ番企画まで、もうすぐれす。
ありがとうごじゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ。
5000番踏んだ方のリクエストにおこたえして、
ぺんこのイラストをプレゼントする企画でごじゃいます。

5000番、もしくは
ニアピン踏まれたかたはコメント欄にご申告くださいますよう
お願い申し上げまする~。(*◎)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>そーなんすよ!
そーだったんすねw!
ぺんこもよーやくデビュウできてうれしっすw!
これもひとえにペヤングが全国に有名になったおかげだよね!
金ちゃんももっと販売地区増えたらいいのににゃー。ここの復刻版カップ焼きそばがうまいのれす。容器もカップヌードルの形で変わってます(*◎)。
ぜひ週末は焼きそばでw。
そーなんすよ!
ぺヤングはなかなかあっさりしてるのに、
ちょっとスパイシーなんですよ!
あああ、なんだか私も食べたくなってきたよ~。
>待ってました!ペヤングレポ♪(*・∀・*)
うはー、なんかお待たせしたわりにしょぼい写真(携帯画像)ですんまそんーー。
おいしさ、読み取っていただいたようでぺんこもウレシスw!
>あ~!!焼きソバ食べたい!!(>ω<*)(笑
ソース系は食べたいキモチ伝染しますよねw。さっそくお休みにスーパーへ走ってくだされい(*◎)ノぐふふふw。
>あっ!説明文に「ドM」ってのが抜けてますよ~!(笑
え∑(゚Θ゚)いじられキャラなんだにゃー、思ってましたが、まさかドMw???
そりゃ失礼しますたw。
追加しとこーか。。。
>カップラーメン二個と焼きそば一つを
う。
その組み合わせはたぶん、ぺんこ、吐きます(爆。
カップラーメンは二つも食べれにゃいす。スープのにほひでキモチ悪くなることもあるです。
その点カップ焼きソバはうまいことソースでごまかされているせいか、今回初めて、二つ食べることができますた!でももうやらないとおもいますw。食べ過ぎてキライになりそーでっ☆
>どうか、ぺんこさんはぎとぎとにならないように...
ううう、きっとそのお客さんはよほどカップラーメンばかり食べていたんでしょーね。ぺんこはサラサラ血液を目指しているし、お肌に響くのでふだんはあまり食べておりましぇん☆
その反動で、ムショーに食いたくなる日があるんですけどね。
中毒症状だーーヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
>おおお(笑なんて贅沢な(笑
むふふ(*◎)。
ついにやってしまいますた。背徳の二個食べ比べw。
そーなんです、あっさりスパイシーですにょ(@'ω'@)。
スパイス入れずにマヨかけて食べるかたもいらっさいますた。それもおいしそうですよね☆
>一平ちゃんダイスキです(●´ω`●)
うんうん、ぺんこも大好きっす!辛子マヨが斬新でしたよに。
あれが発売されてから、おうちで作る焼きそばにも、マヨネーズつけて食べるようになったくらいっすw。
>おおお。2ついっぺんに食べたのですか!?
あい(*◎)ノ。食ってみますたw。初めての試みれす☆
しばらくカップ焼きそば、食べないとおもいますw。
>これって結構カロリーないですか?<汗
ぐはΣ( ̄ロ ̄lll)!
カロリーのことはすっかり忘れておりましたにょw!

うーーん、、きっとカロリー的には
トンカツ定食食べたくらいはあるんじゃにゃいでそか。
栄養的には、ものっそ偏ってるのにw。
あ、でもご心配なく。
ちゃんとオナカすきはじめたころに就寝しますたので(*◎)。
たぶん、
だいじょぶ。(ΘωΘ)o.。o○グー
>いっし~も今日のお昼、一平ちゃんだった。
おお、いっし~さんもそこまで回復されたんですねw。よかった~(@'ω'@)。
>今日の一平ちゃんに「コク旨ソース」なんて付いてなかった~~~★
あ、ついてないとおもいますΣ(・ω・ノ)ノ!
ただぺんこが、一平ちゃんのいつものソースをペヤングのと比べてそう表現しただけですにょーー。東で買っても付いてにゃいですよーーw。
>充実してました。素晴らしい。;’* + ☆,°
あああ、ありがとです~~(●´ω`●)ゞ!なんかひっぱったわりにはしょぼくて、ほんと恐縮っす(爆☆
>麺を食べてる感がすごくある。
あ、そうですよね(σ・∀・)σ。他のメーカーのはけっこう濃い目のソースだから、もろソース味ってかんじだけど、ペヤングは麺の風味がしますよね。
>さと丸のいるあたりでは
えー、その件に関しましては、ぺんこの住むとこでも最近カップ麺が値上がりしまして、ペヤングも他メーカーもほぼいっしょになりますた。
そして安売り品もあんまし安くにゃい・・・・( ̄ロ ̄lll)。
しょっく。
>それにしても、一平ちゃんと両方食べ比べ同日とは、
ぐふふ、[壁]・m・) やってしまいますたw。
なんか背徳のかほりがしてw。
初の同日食べ比べですが、きっともうやらないとおもいます。。。食べすぎでキライになってはあかんのでw。
>久しくUFOしか食べとらん。
あ、そーいやぺんこ、UFO食べてないっす。昔このへんでカップ焼きそばと言えばUFOだったハズなのにw!気がついたら一平ちゃんのからしマヨネーズのとりこになっておりますた(*◎)。
>ぺんこさんが以前レンジDEヨーグルトのこと書いてましたが
むふ(*◎)。あの加熱し過ぎたヨーグルトのことれすか?
リンク先の絵日記見せてもらいますた。にゃんこもいて、かわゆい絵日記だったっす♪
えーと。
ぺんこのバヤイは60℃以上になっていたとゆーことですにゃ。
まるでジョア味だなんて・・・・ぜったいおいしいでしょう!!
おしえてくださってありがとうごじゃいます!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
>ついに実現、ぺヤングディナー!
あいっ(*◎)ノ!ついに実現しますたw。しかも一日にふたつもカップ焼きそば食うなんて初めてのココロミっすw。もう一個は食えんけど(爆☆
>私は辛いのが苦手なので、
あ、ぺんこもペヤングのスパイスはちょっと辛かったれす。
そうか、マヨネーズですかー。それおいしそーー(@'ω'@)♪
ふつうに作った焼きそばにも、マヨ入れるとんまいですよに!
待ってました!ペヤングレポ♪(*・∀・*)
フムフム、、あっさりスパイシーですか(・ω・*)ゞ
てかどちらも美味そ~~!!
あ~!!焼きソバ食べたい!!(>ω<*)(笑
今度の休みはペヤング探しに行かねば~~!!
 
↓記事:わざわざ紹介して下さりありがとうございます♪(>ω<)ノシ
     σ(・ω・;)<純情青年?(爆
     あっ!説明文に「ドM」ってのが抜けてますよ~!(笑
 前職でカップラーメン二個と焼きそば一つを
店内で作って食って帰る客がおりました。
その人はかなりぎとぎとしていました。
どうか、ぺんこさんはぎとぎとにならないように...
おおお(笑
なんて贅沢な(笑
こらがうわさのペヤング゜+.(・∀・).+゜

あっさりスパイシーですか♡
たべてみたい~~☆

一平ちゃんダイスキです(●´ω`●)
うまいですよね☆
おおお。2ついっぺんに食べたのですか!?
羨ましい、、やってみたい、、
これって結構カロリーないですか?<汗
・・・そんなのかんけーねぇ!ですよね^^
失礼しますた。
うををを~♪
偶然なのにゃ。
いっし~も今日のお昼、一平ちゃんだった。
でもやっぱり関西と関東って違うのかな??
今日の一平ちゃんに「コク旨ソース」なんて付いてなかった~~~★
待ってました~O('∀'o)ペヤングレポ。
食べ比べまでするなんて。
充実してました。素晴らしい。;’* + ☆,°
ペヤングはあっさり系ですよね。
麺を食べてる感がすごくある。
さと丸のいるあたりではペヤング様
他のカップ焼きそばと価格は
同じ。
なぜ?
素敵なレポート有り難うございました♪
それにしても、一平ちゃんと両方食べ比べ同日とは、サスガの猿飛です☆
一平ちゃん私も好きやな~久しくUFOしか食べとらん。
そのうち真似させて頂くわ♪

さて、昨日はなまるマーケットを観ていたら「ホットヨーグルト」てな文字が!!
検索してみたら、今ちょっと話題なんですね。
ぺんこさんが以前レンジDEヨーグルトのこと書いてましたが
実は身体に良いみたいですね☆☆
参考URL http://plaza.rakuten.co.jp/mugico/diary/200801150000/
こんどこれもやってみよ~♪
ついに実現、ぺヤングディナー!
私は辛いのが苦手なので、スパイスは入れない派ですが、
家にあるマヨネーズをかけて食べます♪
しかし1日にカップやきそばを2回食べるなんて!お好きですねぇ(笑)

P.S. リンク、ありがとうございました♪
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
