スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぺんこの実家本棚、追加しますた。
えと、ブログ仲間のをかしさんが、
自ブログのリンクに貼ってらっさる、BOOKLOG。
をかしさんの好みがわかって、「なるほど~(@'ω'@)」と思ったのですた。
そこでぺんこも登録して、
『ぺんこの実家本棚』なるウェブ上本棚を作ってみますた。
ていうか、マジでリアルに実家の本棚の内容れす(爆。
まだ全部入ってないけど、小説のみではなく、漫画も入れていこうとおもっております。

それで気がついた。

リストしょっぱなが 夢野久作 (σ・∀・)σ。


(・∀・)……………




ええと。
そんなカンジで始まっております。
もし興味のあるかたは左下バーのリンク欄から覗いてみてくらさい。
ウチのオットにも未だ見せたことのない、実家の本棚れすw。


絵日記080114

もし、「あ、この本私も持ってる!読んだことある!」って方は
ぜひぺんこへカミングアウトしてもらえたら激喜びますw。
うは。(*◎)


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

今日からヤッターマン始まりますにゃ(*◎)ノ!
三バカトリオの声優さんがかつてのままなのがうれしい(涙。
見るべ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

えー、トシが近いか上?
それはにゃいとおもうー、たぶんぺんこのほうが上かと思われ・・・(汗。

坂田靖子先生の本、バジルだけじゃないのれす。まだあったれす。
リアル本棚にすべく、事細かに追加したいのれすが、残念ながらアマゾンにデータのない廃刊もあったりしてっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン。

でも、ウェブ上本棚作成、たのしいれす。
なんかやっぱり世紀末エログロファンシー系に偏りがちな私、ということがよくわかりますた。自己分析の意味でも、たのしっす。あくまでも自分自身が・・。
HPまで覗いてくれたんですね。
ありがとうございます~(●´ω`●)

にょほほほほほ(汗)
近いか上かも知れません・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

追加分見てさらに親近感増しました(笑)
バジル氏もいいですよね☆

本棚作り、そのうち真似させていただきたいです(^∇^)
でも今ちょっとバタバタしてるので3月頃になっちゃうかもです。
>初体験は枝雀さんのでてた映画でした。
映画からですかΣ(・ω・ノ)ノ!よく映画化したものだと言われた、あの作品ですよね??ぺんこはまだ見たことないのですー。映像にすると、ちょっと怖そうだしw。
>知り合いに自分の本を貸すと
あ、ソレぺんこも言われたことあるですにょー。
友達に『FBI心理分析官』を貸した話を別の友達にしたら、その子に「……結婚を控えた子に貸す本じゃないよな(*◎)ノ」と言われますた(汗。
たしかに、アレはそーゆー本だった。
今も、なんか食べながらとか、読める本じゃないれす(汗。

>ぺんこさんの最近のオススメ本
あ、『実家本棚』のページにちょこっとコメント入れてますが、結婚してから、本らしい本、まったく読んでおりましぇん。
あえて今読んでみたい本をあげるなら、『ホームレス中学生』。
もしくは『陰日向に咲く』。
どちらも芸人さんですにゃ(●´ω`●)ゞエヘヘ。
>あたしも大好きです、陰陽師&京極堂!!!!
おおうΣ(・ω・ノ)ノ!うれしっすw!しかも原作本まで?獏さんはキマイラ吼シリーズしか読んでないけど、きっとまたちがうオモシロさなのでしょね☆
>『日本の呪術』とか『仏像鑑賞マニュアル』とか、
おお!お好きですね、奥さん(σ・∀・)σwww。
仏像の観賞に、マニュアルが???(´・ω・`)
気になりますばいw。

ぺんこも、オットには見せれん本、持ってますにょー(汗。
ただでさえちょいとマニアックだと思われているヨメなので、アレとかコレとか見られたら困るわっ( ̄▽ ̄;)!!
………と言いながら、実家に置いてきてるんですけどね。うひょー!
>漫画が、ち・・・近いです(*゚ー゚)>
うはあ!近い、近いですねCosachiさんっ(@'ω'@)!!須藤真澄、、、先生だけ存じ上げませんが(汗。
実はCosachiさんのエロイカ好きは既に存じておりますた!
だってだって、HPのリンクに青池先生のHP、貼ってありましたやーーんw。ふっふっふ(σ・∀・)σ。
もしやもしや。
Cosachiさん、失礼ですがぺんことトシ近いれすか??

本棚、また今日も追加しちまいますた。
もうそろそろ追加終わるかにゃ???
昔持ってたのとか入れたら、ぜったい量多すぎ(爆!
>高橋葉介さん、お好きなんですね。
あい、好きでやんす。怪奇編=雑誌・メディウム創刊号から入ったというべきでそか。あの雑誌にはハマリました☆
初期の頃のヨースケ先生の発想力には、ちょうど思春期、かなり影響されますた。短編がよかったですよねー。
あの流麗な筆使い!ホント、ホレボレしますよねー。(〃ω〃)
中学のとき、真似して「ミルクがねじを回すとき」のミルクは描いたことがあります(汗。魔実也氏は、、、描いたことないです。ちょっと自分のなかでは別格なのでっ。
もう10年以上、ヨースケ先生の漫画から離れちゃってます。今の絵柄はあまり好きではないので。

ヤッターマン?
見ましたにょー。(@'ω'@)
キャラクターもかわいいし、見ながら
「あ~、こうだったよねー」と懐かしんでますたw。
ぺんこはなにせ当時小学生だったゆえ、当時のOPとエンディングテーマ、覚えておらんのです(それより昔のガッチャマンは覚えてるのににゃー)。
モンスターAMさんは不満なのですかに?
あんまし気にならんです。
ごはんの仕度とかしてる時間だし、
本編さえ見れればいいヤツなのでっ(/・ω・)♪
>原田宗典さんのエッセイは私もかなり読みました。
うおおお、ムネモミ・ハラーダw(読んだ人しかわからんな、このネタ)!!
TTTTさんも読んでらしたんですねー、うれしっす!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

>でもよくわからないんですね、名作の良さが・・・。
あー、学生時代、いわゆる純文学に手を出してみますた。
三島由紀夫とか、
三島由紀夫とか、
三島由紀夫とか(爆。←ウソですw。

ぺんこも正直、よくわかりません(´・ω・`)。
いえるのは、純文学って、要はエロなのか?ということ。
(あ、エロイのしか読まなかっただけなのか??)
どーしても、主人公がウジウジした人しかいなくて、たいくつです。
やはり、今を生きるわたしたちには、今の物語がぴったしなのかもしれましぇん。
そういう意味で、ハラダさんはスキー。
戯曲も読みましたが、やっぱりエッセイが一番w。
笑いすぎで、呼吸困難にされたこともある、危険なエッセイですがっ☆
>わたしも陰陽師、ほぼ初版で持ってますよ~。
きゃーー、マジですか、マジですか(σ・∀・)σ!話の内容ほとんど理解できてないよなちっこいのーみそのぺんこですが、こういうディープなお話はすきなのです。スコラ廃刊以降のは、買ってないんですがっ(汗。

>確かにこの本棚って、その人の傾向というか、好みがもろ出ますよね
そそそ、そーですよねー(/ω\) 。
恥ずかしながら、誰か同じものスキな人いるかにゃーと思って、登録してみますた。
さっそく反応があって、ぺんこ、
歓喜の涙が出ております。・゚((T◇T゚)゚・じょーーw。

>今の家の本棚との違いが気になるところであります。
ぐふ。
実は、今のおうちには、漫画や小説、いっさい持ってきておりましぇん。
どうせ引っ越すと思って、持ってこなかたのれす。
また大人買いしそうだしにゃ~~(汗。

漫画は、ときどきブックオフで立ち読みして購買欲を抑えてます。

ウェブ上実家本棚、ぞくぞく追加しちょります。[壁]д・)フフフフ。
ドグラマグラ!初体験は枝雀さんのでてた映画でした。
大学時代よんだな~

エロイカ 純クレ 高橋洋介 夢野久作 陰陽師…の順に読んだかな
持っている本は少ないけど、漫画は学生時代はたくさん読みました。

知り合いに自分の本を貸すと「あんた偏っているね」と言われまつた(過去)
だって普通の本は図書館で借りてすましてたんだもーん。

ぺんこさんの最近のオススメ本も楽しみにしていますね。
わお!
あたしも大好きです、陰陽師&京極堂!!!!
陰陽師は、夢枕獏の原作も揃えちゃいました♪
陰陽師や京極堂にハマったものですから、呪術系の本や仏教系の本がたくさんウチの本棚にはあります…。
『日本の呪術』とか『仏像鑑賞マニュアル』とか、旦那には見せられません…;
太宰治とか芥川龍之介、宮沢賢治などの名作と、ドラゴンボールやベルバラなどが、
無節操に並んでおります(笑)
あと、小学校~高校までの、国語の教科書も本棚にしまってあります(笑)
国語の教科書って、処分できなくて…。
BOOKLOG、面白いですね☆

漫画が、ち・・・近いです(*゚ー゚)>
純クレ・エロイカ・高橋洋介・岡野玲子

私は他に須藤真澄・坂田靖子・川原泉など持ってます。
ベルバラや北斗の拳、JOJOも(笑)
あああぺんこさん漫画の話したい・・・
  高橋葉介さん、お好きなんですね。
私はあの人の影響で筆を使い始めました。

 ところでヤッターマンなんですけど、
オープニングとエンディングをどうにかしてくれたら
私的にはアリだと思います。いかがでしょう?
原田宗典さんのエッセイは私もかなり読みました。鎖骨が痛くなるほど笑いました(私はものすごく笑うとなぜか鎖骨が痛くなります)。

それまで読書は

「川端康成とかの名作を読まなければいけない」

と思い込んで無理して名作を読んでいました。
でもよくわからないんですね、名作の良さが・・・。
ですのでついつい読書から遠のいていました。

でもふと手に取った原田宗典さんのエッセイを読んで、

「あ、読書って楽しければいいんだ」

と思いそれからミステリーやエッセイなど自分が楽しいなと思えるような本を読み、読書を楽しめるようになりました。

原田宗典さんは読書を楽しめるようになったきっかけの作家さんなのでとても思い入れがあります。
わたしも陰陽師、ほぼ初版で持ってますよ~。
いいですよね、岡野玲子!

確かにこの本棚って、その人の傾向というか、好みがもろ出ますよね。
これは、ぺんこさんの実家の本棚なんですね。今の家の本棚との違いが気になるところであります。

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。