スポンサーサイト
ぽこ田家の年末年始。その3
絵日記080105-7

さすがに今日(6日)は開封して飲む勇気はなかったす(爆。
未開封なら、意外といけるのだろうか・・・・(*◎)。



そして1月4日は、去年の暮れからたのしみにしていた
吉村作治先生の 『早大エジプト発掘40年展』 を見に
愛媛県美術館へ行ってきますたー。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

絵日記080105-8

(写真またでかすぎた・・・(爆)

お正月休みの後半にかかったせいか、
家族連れも多く、にぎわっておりますた。
パンフレットもらえなくて残念ー。
絵日記080105-9

美術館本館の1、2階にわたる、大規模な展示ですた。
一見の価値ありれす(@'ω'@)!

☆詳細はここから☆



イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

まるる。さん、おへんじ遅くなってすんまそんー( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
え?いつものことですか(´・ω・`)?ぎゃふ(爆☆

>私も聞いちゃうかも。
うんうん、聞いたほうが「なるほどー」って思うこといっぱいあるかもー。
それにまるる。さん、巡回展、池袋にも来るみたいすよ!
↓↓↓↓↓
http://www.egypt.co.jp/news.html

もし行けそうだったら、行ってみては?ミイラマスク、ほんとに小顔だからw!
あ。まるる。さんとこコメ欄閉じてしまわれたので
コメントしたいぺんこはどうしたらよいのじゃ・・・| ̄ω ̄、|グスン。
相原さん、おへんじ遅くなってすんまそんー( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
え?いつものことですか(´・ω・`)?ぎゃふ(爆☆
今年も仲良く?
もちろんですにゃ(●´ω`●)ゞエヘヘ

>初詣の階段の記事で笑いました(笑)
あーー、しんどかったですw。
まじでヒザが笑うとはああいう状態のことを指すのですにゃ。(・Θ・;)
結婚前、半月板手術した左ヒザが後日ちょいと痛むのが不安ですが(汗、
まあなんとか登れるものれすσ( ̄∇ ̄;)はははh。
き、筋肉つけんとね(滝汗。

>期限切れてても結構平気みたいですけどねー/やっぱりちょっと心配っていうなら加熱するとか。
わ、やっぱり結構大丈夫なんだΣ(・ω・ノ)ノ!
で、使い道はやっぱりシチューなのですにゃ(*◎)ほほう。
参考にしましゅ。

今年は牡蠣にあたらないといいにゃあ。。。w
ぼりこさん、ようこそいらっしゃいました!
おへんじ遅いヤツですんまそんーー(汗。
こんなヤツですが、よろしくおねがいいたしますーー(*◎)ノ。

>加熱すれば問題ナッシング!(たぶん)
にゃるほろ!シチュー!
その手がありましたにゃo(TωT )。
ぺんこはミルクティーにそのまんま入れてしまいますた。

あれ?オナカ弱いはずなのに、意外といけるのかにゃ(爆???

今度残ることがあれば、迷わずシチューにしたいとおもいます(´∀`) 。

>吉村先生のガイド、気になります。
ガイドのレコーダー?をレンタルするには500円必要れす。ガイドは展示品に番号がついているものだけ(合計24点)だったれす。吉村先生のコメントは体感時間3~5分以内のものだと思われ。
ガイドなしとありではやはり雲泥の差のような気がしますにょ。
>神戸にはどうなのでしょか。
うーーん、、今調べてみたら、去年の夏休みあたりに岡山でも展示があったみたいですね(*◎)。。。。神戸、もしかしたら終わってるかもしれましぇん(あとは熊本、札幌、東京とか)。
>とりあえず人体の不思議展を
をを!それはぺんこもものっそ興味あります!(〃ω〃) 観に行きてええw。
kiさん、おへんじ遅くなってすんまそんー( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
え?いつものことですか(´・ω・`)?ぎゃふ(爆☆
いえいえこちらこそ、今年もよろしうお願いしますー(●´ω`●)ゞエヘヘ。

>美術館はたまに絵画展などにフラ~っと出かけますが、
うんうん、楽しいと思いますにょー。ぺんこは美術館、絵画以外のものを観に行くほうが多いとおもいます。特に写真。その次がインテリアか彫刻、建築とか。写真は刺激めっぱい受けるくせに、なにも身になってないというw。

>ご参加楽しみにお待ちしております^^
うは(@'ω'@)w。ソレ、オモシロそうですにゃ!
ぜひこのあとうかがわせていただきますーー!
うわーいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ☆
えいと@さん、おへんじ遅くなってすんまそんー( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
え?いつものことですか(´・ω・`)?ぎゃふ(爆☆
こちらこそ、今年もよろしうお願いしますー(●´ω`●)ゞエヘヘ。

>未開封なら大丈夫! 開封してたら3日くらいかなー。(笑)
そうなんですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
実はぽこ田家、1パックの牛乳二日以内でなくなるのすー。
ミルクたっぷりのカフェオレにするのでーw。
だから、今回のように未開封で過ぎてる牛乳は未体験ー(汗。
でもなかなかイケるものれすね(未開封ならw。

こんぴらさん、意外とお年を召したかたでも登ってますよー、あの階段。。。
きっと若いころから登ってるから、上がれるんだとおもいますー。
えいと@さんももしこちらに来られることがあれば、ゼヒw。
爽快ですにょーーー(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
おお!ヤマモトしゃん、腰のほうはまだ長引いとるとですか?
今年はゆっくりしときなはれと言う神様のお告げなのやもしれましぇんよ。

牛乳はつめたいのもぬくいのも平気なのれすが、
ウチのオットのように過ぎてる牛乳はさすがに抵抗があるです。。。
グータラさん、おへんじ遅くなってすんまそんー( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
え?いつものことですか(´・ω・`)?ぎゃふ(爆☆

>最近、美術館とか博物館とか行ってないな~。
ぺんこも、去年は三回くらい行ったかとおもいます。。。。結構行きたいの、見逃しちゃうんですよねー(汗。このエジプト展はテレビでも早くからCMで流れてた(愛媛では)ので、開催中に行くことができてよかったれす。
なんせ、日本がまだ日本として成り立ってなかったであろう時代からの文明ですもんねー。その頃日本人なにしてたんだろーって思いを馳せてしまいますw。
>個人的には吉村先生のガイドってのが気になります。
あ、ガイドは展示品に番号がついているものだけ(合計24点)れす。吉村先生のコメントは体感時間3~5分以内のものだと思われ。
ガイドなしとありではやはり雲泥の差のような気がします。

愛媛のみなさん、ぜひガイドを借りてみてくらさいw!
megさん、おへんじ遅くなってすんまそんー( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
え?いつものことですか(´・ω・`)?ぎゃふ(爆☆

>私は、ニューヨークで拝見しました~♪
おお!NYでもこういうの、ちょこちょこ展示してるみたいですねー。
警備員さんのガイドかあ(*◎)。それはまた違った角度でオモシロそうっす!
ていうか、おこちゃまだと思ったから、ガイドしてくれたんでしょうがねw。

>500円だったらまた私も行きたいな~w
わわわ、megさんも入館料500円だとおもってるーー(汗。

わかりにくくて申し訳ないっす。
エジプト展の料金は大人1200円す。(´・ω・`)ノ
500円は、最後のコマでぺんことだなたんがつけてる青いイヤホン(吉村先生のガイド)のレンタル料ですー(汗。
ごごご、ごめんなさい、わかりにくくてっ(・Θ・;)。気をつけますw。
hiromeiさん、おへんじ遅くなってすんまそんー( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
え?いつものことですか(´・ω・`)?ぎゃふ(爆☆

>大掃除やら初詣やら、、忙しそうなぺんこさんご夫婦でしたねぇ~
でへ。毎年こんなかんじでお正月休みは過ごしております。
牡蠣にぶったおれた去年はなーんもできんかったので、今年は元気で年を越せたことがいちばんのシヤワセですー。むふ(●´ω`●)。

>・・・こっちの方でもやってる時あるんだろうけど、、、
結構やってるんじゃないでしょうかー。
ぺんこも東京周辺に住んでたら!!ってときどきおもいますw。
地方には巡回してくれないものもあるじゃないですかーo(TωT )むむむ。地方にももっと来てくれーい。
ヤスさん、おへんじ遅くなってすんまそんー( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
え?いつものことですか(´・ω・`)?ぎゃふ(爆☆

>うちの実家では賞味期限1週間過ぎた牛乳を
え″Σ(・ω・ノ)ノ?
ソレ、まるで義母のようなかたですね、お父上っw。
ウチのオットは義母に飲まされたみたいですがに(汗。
遠い昔のことれす。。。(・∀・)

>当時の装飾品とか綺麗なんだろうな~(>ω<*)
そうそう、思ってた以上に(失礼w)精巧でしたにょ。
大英博物館とかますます行きたくなってきたーーッw。
ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
いまから五千年以上も昔にこんな文明があったかと思うと、その前どうなってたんだとモウソウにふけってしまいますにゃ。その頃どうしてたんだ日本人、がんばれってカンジですw。
ぽぽさん、おへんじ遅くなってすんまそんー( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
え?いつものことですか(´・ω・`)?ぎゃふ(爆☆

>500円ならいきたいですねヽ(愛´∀`愛)ノ
うほうっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン!!
ご、ごめんなさい!紛らわしくて☆

エジプト展の閲覧料は大人1200円ですーー(汗。

500円は吉村先生のガイドのみの値段ですー。(・Θ・;)

うひー、ごめんなさい、わかりにくくてっ(・Θ・;)。気をつけますw。

ぽぽさんも期限切れ牛乳は2日までですかw。
ウチは今回初めてざます。
なぜなら、わが家の牛乳消費量はものすごいから(二人ともチビなのに)☆
買ってきたら二日でもう一パックなくなります。
二人しかいないのに。。。[壁]д・)
面白そう!
吉村先生のガイドつきなんだぁ・・・私も聞いちゃうかも。
そっか早大ですもんね。
最近、美術館に行ってないなぁ・・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてやってくださいませ☆ヾ(≧∇≦)

初詣の階段の記事で笑いました(笑)
上っても上っても階段・・・お疲れさまでした(笑)
神様も「よく上って来た!今年はいい年にしてやろう!」と
思っていることでしょう♪
んで、牛乳ですが。
期限切れてても結構平気みたいですけどねー
やっぱりちょっと心配っていうなら加熱するとか。
(ホットミルクにしちゃうとかシチューに入れる)
でもまぁ、そのままだと期限切れてから3日が限度っすかね。

お腹を大事にしつつ、今年も頑張ろう☆
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました(´∀`)


うちも賞味期限3日の牛乳を未開封で放置してました。
帰省から戻った5日は普通に飲んで、
6日の夜にだんなが「ちょっと悪くなってるかも」と言うので
全部シチューにぶちこんでやりましたよ(`・ω・´)
加熱すれば問題ナッシング!(たぶん)

エジプトいいですね。吉村先生のガイド、気になります。
神戸にも来るかなあ。
とりあえず人体の不思議展を見にいきたいです。

また遊びにきま~す(´ω`)
ご挨拶遅れました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

美術館はたまに絵画展などにフラ~っと出かけますが、
絵画以外の展示会も楽しそうですね。
世界不思議発見に出てたころの吉村先生が懐かしいです^^


話は変わりますが、
実は、ちょっとした漫画でも描いてみようかな~となぜか思い立ちまして、
勢いで別サイトを作成してしまったんです。
(ちょっとした企画と考えていただければ^^;)
もしよろしければ覗いてやってください。
まだ試運転の段階なので、分かりにくい点・不手際など満載かと思います。
何か気づいたことがあれば、
ぜひとも書き込みいただけるとありがたいです^^

ご参加楽しみにお待ちしております^^

アドレスは、
http://noplot.blog35.fc2.com/
です。
よろしくお願いいたします^^
ではでは~。
明けましておめでとうございます。

お義母さまから当日期限の牛乳…。(爆笑)
ありますねー。えいと@も今日、とか昨日、とかが期限のものをよくいただきますねー。
牛乳、お腹が弱くなきゃ期限が切れてても大丈夫ですよ。
えいと@の最高記録、期限後1週間です!<( ̄- ̄)> エッヘン!(…いばることか? 笑)
未開封なら大丈夫! 開封してたら3日くらいかなー。(笑)

初詣、金比羅山に行かれたんですね~。
えいと@はまだ恐怖の階段にチャレンジしたことがないのです。
行けるうち(体力のあるうち)に行っておきたいですねー。

今年もよろしくお願いします~♪

 えいと@

ええなぁ・・楽しそうな正月・・・。
まだどこにも行けましぇんですばい・・・。
私はどんなに新しい牛乳でも飲むとお腹がギュルギュルと痛みだすんで、賞味期限切れにはとてもチャレンジする勇気はなかとです。

最近、美術館とか博物館とか行ってないな~。
行きたいとは思っても、出不精なので重い腰が上がりません(^^;
エジプト展、おもしろそうですね!
そういう歴史的なものを見たり知ったりするのも魅力ですが、
個人的には吉村先生のガイドってのが気になります。
ちょっと聞いてみたい…!
エジプト展!う~~んエキゾチック~ww
私は、ニューヨークで拝見しました~♪
なんせアメリカなので警備員さんたちがガイドをしてくれました・・・。
(間違いなく私が子供でこんなとこ大人なしに来てると思われてたみたい・・・)
「こっちのミイラみた?こいつは~夜動くんだよ~~」とか「あっちのはね」ってガイドされまくりでした~。

違う国の歴史や文化ってそれだけでホント面白いですよね~!
500円だったらまた私も行きたいな~w
アケオメでーす!v-353
今年もよろすくお願いいたすます!

大掃除やら初詣やら、、忙しそうなぺんこさんご夫婦でしたねぇ~
その中でもエジプト展はうらやますいー!
神秘的なオーラを感じてみたいです!
・・・こっちの方でもやってる時あるんだろうけど、、、
そういうときに限って見逃すんですよね、、もう少し気をつけてみようっ!!
牛乳って意外と日持ちするみたいですね~(・ω・*)
うちの実家では賞味期限1週間過ぎた牛乳を
親父様が平気で飲んでますよ(僕は飲みませんがね(笑))
 
吉村先生(職業:墓荒らし(爆))のエジプト展ですか~♪
僕もエジプトの歴史はからっきしですが
興味あるので見てみたいですね~(^^*)
当時の装飾品とか綺麗なんだろうな~(>ω<*)
おめでとうございます(*´∀`*)
エジプト!そういうのきになります(笑)

500円ならいきたいですねヽ(愛´∀`愛)ノ

牛乳!賞味期限切れたら料理には
つかってますね(ぽぽも2日まで 笑)

3日からなんとなく嫌なのすごいわかります(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
