スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あたたかいひかり。
さて、24日。

徳島県の阿南市へイルミネーションを見に出かけてまいりますた。

発光ダイオードを使ったイルミネーションの発祥地なんだそうです。


と、遠かったーーー( ̄▽ ̄;)。。。途中、道にも迷ったし(汗。

地元の方に道を訊いて、なんとかたどりつけますた。


絵日記071226-1


これは会場の牛岐城跡公園入り口に作られていたオブジェ。

カップルがまぶしいぜ。[壁]д・)フフフフ

絵日記071226-2


牛岐城公園は商店街の中にあるのだけど、

お城の跡地なので小高い山の頂上に展望室もありますた。これはその階段。

光のゲートがつづいてます。

絵日記071226-3


順路途中の広場にあった光のツリー。

シンプルできれい~(@'ω'@)。

絵日記071226-4

アノみずいろぺんぎんも思わず携帯で撮ろうとしてます☆
(ぜんぜんキレイに撮れず「むきー☆(o`Θ´)ノ 」)


ふたたび入り口付近に降りると、

マンダラドーム(この下を通ると肌色がとてもキレイに見えますたw)では、

色々とイベントが行われていましたにょ。

絵日記071226-5

婦人会の奥様がたでしょうか、

ハンドベルを演奏してくださいました。

冷え込む夜の空気のなか、より澄んで聴こえましたにょ。(●´ω`●)

しょうが入りのくず湯のサービスもあり(ちょっと生姜が辛かったですが(汗)、

あまり寒さを感じず催し物を見ることができますた。

絵日記071226-6


阿南市というとおなじ四国に住んでいるぺんこでも

あまりなじみのないところだったのですが、

地元のかたたちのあったかさとがんばりに

じんとした夜ですた。

いいところですにゃー。(〃ω〃)

絵日記071226-7

イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ




そして、お待たせしますた。

昨日25日のクリスマスケーキ。

ぺんこ作↓↓↓↓↓

... Read more ▼
絵日記071226-8

じゃじゃーーんヘ(゚ω、゚)ノ~~~♪

土台のスポンジはシフォン生地れす(てかシフォンしか焼いたことない)

去年のは生クリームを泡立てすぎて

失敗してしまったのですが(毎年作ってるのに)

今年は気持ちゆるめにして

ちょうどいいかんじのとろけぐあいになりますた☆

さらに、今年は25日にイチゴを買いに行ったので、

24日の最高値の約半額(¥498-)でゲットできましたーー(*◎)!

安いだけあってカタチがいびつなのをカバーすべく、ハーフカットに。


やはりイチゴショートは

テンションめっさあがりますにゃ!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

絵日記071226-9

今夜も残り食べるにゃ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>こんな場所を恋人と2人歩いてみたい、、、(--;)
ゔ(・Θ・;)☆
ヤスさん、これから、これからっ(・Θ・;)!
ぺんこもオットに会うまで、クリスマスには毎度のように独りでしたからっ☆
しかも五年以上。。。10年近く(爆。
独りの寂しさを知っているほど、訪れるしあわせを大事に出来るんだと思いますにょ。(´・ω・`)ウム。
>トロトロの生クリームがいいですね~♪
むは(/ω\) ありがとうごじゃいますーー。
生クリームをそのまんま塗ってあるのは、ウチにはデコレーションの道具がないからにゃーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
>ロマンチックー☆なイルミネーションです!
でしょでしょーー。(〃ω〃) はるばる愛媛から出かけたかいがあったにょー(涙。
でも次回は行かないとおもう。。。
マジ運転時間のほうが長かったので(滞在時間は30分・・・)。
ぺんこの地元はどこかの会場で大きいの展示してるというより、一般のご家庭のほうが盛んかもしんないですー。
いくら綺麗でも、そゆのはブログにのっけるの
ためらいますよね(*◎)ノ。。。
>うふ、うふうふふふふふ・・・(←バカ)
モウソウふくらましてもらってありがとうごじゃいますだw!
甘い、というより「うまい」夜かにゃw。
ちいいちゃい時から食ってるおいちゃんのローストチキン、
今年もやっぱりうまかたでーすヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
>ケーキおいしそうですね。
ありがとうごじゃいます!毎年まったくおんなじもの作ってます~ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
>へろへろ~んです。
マジですか!今年のはなんでか治りにくいですよーー。(・Θ・;)
ぜひ今回のうちに早めに寝て治してくださいまし☆
(´・ω・`)ノ 風邪にはやはりじゅうぶんな睡眠がいちばんですにょー。
>すみません…(^_^;)
えええΣ(・ω・ノ)ノ!なんのなんの!
こちらこそ、なんか気がついたら仕事納めで、ぜんぜん訪問してなかったりですみません(滝汗。
というか、この時期、みなさんお互いさまですにょ。
いそがしいもんね(´・ω・`)ウム。
だからお気になさらずに~。
>キレイなイルミネーションとぺんこさんとの写真の融合がか~いらしい
おお、ありがとうごじゃいます!
実はアノぺんぎんの下には、リアルぺんこが写っていたのですた(爆☆
おもっきし、オットにフラッシュたかれてます(/ω\)
>いいな=最近こういうのみてない( ´Д`)
そおかーー(´・ω・`)。札幌とかもすごく綺麗なんですよねー。雪まつり前のあの公園、行ったことありますがよかったですねー。女同士だったけどっ(爆。
>生クリームが口どけよさそう♡
この生クリームはオットの実家のれす(牛乳屋さん)。なかなかんまいですにょー。もったいないのでこの時にしかもらいに行きません(汗。
ていうか!ケーキ落としちゃったんですかーーー∑(゚Д゚)エエエエエエ!
もたいなーい!MOTTAINAI!!
落ちたのでもいいれす!ぺんこがもらいに行くのに~w
>そんな奇麗なの見たことないですばい(^0^)
えっΣ(・ω・ノ)ノ!そ、そうですか???ともやさんのいる福岡のほうが、イルミネーションの規模がちがうとおもいますにょー。
でもぺんこもクリスマスの夜景見に行ったの、今回が二回目ですー。オットと出会うまで、クリスマスにイルミネーション見に行く相手がいなかったしっ(爆☆
ともやさんもまだ出会っていない誰かとのために、ステキなものはとっといてください(@'ω'@)♪
>あまりにもうまそうなんで見まくってしまいました(^m^)
おおう!ありがとうごじゃいますーーヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
あ、でもあまり見てるとイチゴのほうが食いたくなるかも。。。w
ウチには生クリームをデコレーションする道具がなくてーー(汗。
>めちゃめちゃ綺麗なイルミネーションですぅぅ
ですよねーー(〃ω〃) 。遠かったけど、がんばって出かけたかいがありますた(泣。
>駅前のクリスマスツリーみて終っちゃいましたyo
都内のツリーもかなり綺麗に飾りつけたとこ、多かったですよねー。ぺんこも一度は東京で見てみたいにゃー。恵比寿とかのオトナな街でw。
>ケーキも美味しそうですねー^^
うひゃ(/ω\) ☆ありがとうごじゃいます!
結婚してから毎年同じものしか作ってません(爆☆
イルミネーション綺麗ですね~(・ω・*)
こんな場所を恋人と2人歩いてみたい、、、(--;)
 
ケーキ美味しそう!
トロトロの生クリームがいいですね~♪
ロマンチックー☆なイルミネーションです!
ダナさんとステキなクリスマスになったみたいですね♪
ケーキもとっても美味しそう~!!
いろんな意味で甘い夜・・・うふ、うふうふふふふふ・・・(←バカ)
 ケーキおいしそうですね。
私は25日に風邪を移されてから
へろへろ~んです。
こんにちわ★
全然パソコンをあけないまま、
普段厚く感謝しているはずのぺんこさんのところにも挨拶にも来ず、
とうとう本日大掃除の(ハズ)の27日になってしまいました。
すみません…(^_^;)
キレイなイルミネーションとぺんこさんとの写真の融合がか~いらしい4枚目の写真がちょっぴりハッピーな気分になっちゃいます♪
きれーーー♡
いいな=最近こういうのみてない( ´Д`)
いってみたいですヽ(愛´∀`愛)ノ

ケーキも美味しそう゜+.(・∀・).+゜
生クリームが口どけよさそう♡

ぽぽも焼いたけど
しまうとき落としました(笑)

こんばんは!
うわ~!!!まず奇麗すぎるそのイルミネーション!
そんな奇麗なの見たことないですばい(^0^)
間近で見ると脳裏にそうとうやきつきそう(^^)
そしてケーキ!!
めっちゃくちゃおいしそうです!!!
あまりにもうまそうなんで見まくってしまいました(^m^)
めちゃめちゃ綺麗なイルミネーションですぅぅ
なーんか、駅前のクリスマスツリーみて終っちゃいましたyo
ケーキも美味しそうですねー^^
美味しそう!!v-238
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。