スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たらふく・・・・?
2999番記念イラストのコメ欄にも書きおきしていたのですが、

月曜は職場の奥様がたと某処で忘年会ですた。

このお店はうちの社長の母上から聞いていた、割烹料理屋。

湯葉が美味しくて、お庭も綺麗だったそう。

今回のメンバーでは誰も行ったことがなかったので、ちょい期待しておりますた。

お店の方に電話で教えてもらったとおりに行くと、もう暗くなった通りに

まるで隠れ宿のよにひっそりと看板がΣ(・ω・ノ)ノ!



・・・敷居高そうだ・・・・( ̄▽ ̄;)。

と思ったのはぺんこだけではなく、Cさんもだったみたいれす。ほっ(*◎)。

確かに、お庭は夜なのでよく見えなかったけど、ちゃんと手入れされてるようす。

お料理も一品ずつ、板前さん?のような割烹着のオトコの人が運んで来てくれますた。

ほんとに、一品ずつ。

ていうか、器もちっぽり。

・・・・(*◎)ちっぽりやんけ。ひと口で食っちまうやんけ。

そうやってちっぽり四品が終わり、そろそろメイン?と思ったら、

ひと口大のうなぎの蒲焼、ハマチの塩焼き一切れ、あと一品忘れた(爆。

そのあと、ふろふき大根のようにふっくらと煮込まれたカブ。

ちんまり湯葉豆腐。

以上メイン終わり(*◎)。

じゃこ飯とお味噌汁が出てきますた。

このあとはデザートを残すのみ。

絵日記071220-1


これで3500円とは。。。o(TωT )ちょっとショーーック。

以前こんたさんに連れていってもらった『梅の花』のコースのほうが腹ふとったっす☆

いくら懐石とはわかっていても、抑えきれにゃいこの空腹(o`Θ´)ノ☆むおーー

帰りに(22時まわってましたが)YさんとCさんと三人で

ガストのいちごフェアのケーキ食っちまっただすヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

(↑件のお店、板前さんが一人で料理作って配膳してくれてたようれす。

よく考えてみれば、月曜日だもんにゃ(汗。)



その翌日、前夜のアルコールが消化しきれてなかったのか、

二日酔いのよーなモワンモワンした状態のまま

お正月も近いので、予約してた美容院でパーマかけてきますた。


... Read more ▼
絵日記071220-2

ええ、カーラーは2本で事足りましゅ。



イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

◆あらそうさんへ◆
>回転寿司なら月1くらい、たらふく
あ、ぺんこもですーー(*◎)ノw。ひと月に何回行くのじゃろう(爆。
夏場の外食なら、天ざる(うどん)か回転寿司かってなイキオイで食っております。
>ぺんこさんたち半動物友の会を思い出す
んま(@'ω'@)☆そうですか、思い出していただいてありがとうごじゃいますw!よく考えてみると、職場、ぺんこもYさんもTさんもどーぶつですね(汗。
あのCMほど不思議な空気はナイですが(滝汗☆ふふふふふ。

◆レイさんへ◆
>でも、結構おなかいっぱいにならないか?
ですよね~(´・ω・`)?
でも、このお店ではならなかったんです。
おまけにサービス料かかったので、3500円+α(わりと)かかってしまいますた(´・ω・`)。ううむ。
>ガストのいちごフェアーのケーキ
でしょ~ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
かんたんなケーキなんだけど、イチゴがのってるだけで食いたくなるですー。
>カーラー2本
ぐふふ。どんなパーマになるんでしょね[壁]д・)フフフフ。

◆グータラさんへ◆
グータラさん、いらっさいませ!
せっかく来ていただいたのにおへんじ遅れてごめんなさいーー。(汗。
>割烹料理屋さんで忘年会なんて、おしゃれですね!
そ、そうですか~ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
うちの職場は人数少ないので、わりと行く回数は多いかもですー。
今の部署は奥様ばかりなので、どーしてもお高めのところになってしまいますー(汗。
会費もちょとばかしお高めかもっ(・Θ・;)。
もつ鍋!いいですねーー(@'ω'@)!
ぺんこは肝とかびろびろしたのとかタマゴっぽいアレとか、大好きなんですーー。うをーー、食いてえw。
実はまだ会社全体の忘年会が残ってるのれす。
まだ食います(食うかw。

◆ちぇーさんへ◆
>敷居の高い、懐石料理屋さんって、実は行ったことないんです…
あ、ぺんこもほんとにお高そうなとこは、今回がはじめてっすよ!
年上の奥様がたとつきあうと、けっこうそゆとこが多くなるよな気がするです・・・。
正直、もっと安いとこでもいんですけど、ねーー( ̄▽ ̄;)。むにゃむにゃw。
食べ方わからないのは、彼女たちを盗み見て真似してます(爆☆
>まかないは牛丼!
おお!若いときはこれほどうれしいマカナイはないですよに!(〃ω〃)
ぺんこも学生の頃、バイトしてた居酒屋のマカナイは揚げ物やらなんやらでパラダイスですた!
>可愛くてしかたありませんー!
おおう!(〃ω〃) そんなにほめてもらえるとは!
めっさうれしいれす(〃ω〃) !
やっぱりふだんも巻いとこうかぴら!

◆をかしさんへ◆
>豆腐シュウマイうま~です。
うま~ですよね~(〃ω〃) ♪
ぺんこもまた行きたいんですが、ちょいと遠くてーー(汗。
ていうか、アレを召し上がったのですか!をかしさん!Σ(・ω・ノ)ノ!
あの引き出し、すんごいことになってますよね(・Θ・;)!それはもう、おなか太りますよねーー、なにせ、お豆腐ですから☆
>お腹はいっぱいにならにゃ美味しかった、また来たいという気分にはなりませんよね~。
うんうん、そこはかなり重要w。
今回はリサーチが足りなんだす。(参加者誰も行ったことないw)
今度はやはり、食いに行ってから決めるっす( 'Θ')ノ
◆ヤスさんへ◆
>お腹一杯食べれるのもいい店の条件ですよね(笑
そうなんですよーー(笑。
いや、本来懐石料理とは腹一杯食べるもんではないらしいんですが(爆☆
まだまだ血気さかんといううことですかに[壁]д・)フフフ。
>こちらは味に不満ありでした(爆
ありゃ、ざんねんですねーー(´・ω・`)。
旅先でのお食事は最大のたのしみなのにーー(怒。幹事は誰じゃーーいw。

◆megさんへ◆
>リッチーな料亭一品料理系はなんだかせつなくなりますもんね~~!
そうなんですーー(泣。
ひさしぶりにお上品なの食べますたーw。ものたりねっすw!
しかもサービス料、いいホテル並みに取られちゃってーー(泣。
マジですか∑(゚Д゚)ってあっけにとられちまいますたw。
>カーラーぺんこさん、
むふふ。2本しか巻いてないと、一瞬すごいリーゼントに見えちゃいますた(爆!

◆ぽぽさんへ◆
>わかります*´▽`)/~~
ううう、ありがとうーーo(TωT )☆
足りないですよに?
なんか豆乳鍋とか食べたくなってしまいますたw。
ガストでケーキ食べたの、実はぺんこだけれす。
[壁]д・)フフフ。

◆実果さんへ◆
>まだ美味しいと思えるものが少ないっす(^^:
そうなんだー、実果さんお酒飲めるから、勝手にわりとこういうお食事好きなほうかと思っておりますた☆(●´ω`●)ゞエヘヘ
ぺんこはミョウガさえ入ってなければ食べます。
あと貝類でなければ。
貝類・・・・・(*◎)←去年の苦しみを思い出してるヤツw。

◆Cosachiさんへ◆
>都会のど真ん中、超オサレなお店で・・・
あああ、そうなんですよねー。
(´・ω・`)お高いところほど、量は少なめ。
これは仕方のないことなのかもしれましぇん。
この晩、結局サービス料なるものがついて、お一人さま3500円ではおちつきませんですた。
サービス料なるものが・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ここはホテルのレストランすか???( ̄▽ ̄;)!!ガーン

若干お高いイメージがあるため、やっぱり余りおきゃくさんがいないもよう。。。

>そのカワイさは罪だと思います☆
マジですかΣ(・ω・ノ)ノ!?
そんなことおっしゃってくださって、おもはゆいわあ(●´ω`●)ゞむふ~♪♪♪
ふだんも巻いとこうかぴら!

◆モンスターAMさんへ◆
>その後のケーキは、
どきーーー( ̄▽ ̄;)。
ええっと、ロールケーキひときれなので、思ったほどの量じゃあないですよーーん(汗。
なんかあまりにもおなかがおさまらなかったのでーー(大汗。
おんなのこはケーキを見ると急激に胃の消化が早まるのじゃーーい(滝汗。
ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
梅の花大好き~♪
豆腐シュウマイうま~です。

梅の花は一番安いコースでもガッツリお腹いっぱいになるよねえ~。
まだ独身の頃、もひとつ上のコース頼んだのですよ。陶器の引き出しに料理が入ってるのが出るコース。
あまりもの量に参ったしそうになりました。

やはりいくら会席とはいえ、お腹はいっぱいにならにゃ美味しかった、また来たいという気分にはなりませんよね~。



敷居の高い、懐石料理屋さんって、実は行ったことないんです…アタシ…;
うぅ~ん、庶民なアタシはドカっ!!と豪快にてんこ盛りご飯の方が性に合ってるのかも。
早い!安い!旨い!の吉野家でバイトしてました~。
まかないは牛丼!どんぶり、かっこんでました(笑)

イラストの…。ぺんこさんが…ペンギン姿でカーラー巻いてるのが可愛くてしかたありませんー!
たまらんですぅ~。
こんにちは!はじめてコメントします。

割烹料理屋さんで忘年会なんて、おしゃれですね!
私のバイト先は、来週もつ鍋屋さんで忘年会です。
でも好き嫌いが多いので、もつ食べられるかどうか…(^^;

いやしかし、ぺんこさんのイラストかわいいですね~v-238
また遊びにきます!
ほぉ~~ほぉ~~、美味しそうにゃ~。

懐石ってホントにちょこちょこ少ない量が出てくるけど、
でも、結構おなかいっぱいにならないか?
私は こういうの「足りねえ!」とか思いながらも、最後にはお腹が結構ふくれてて、
驚いちゃいます。
多分、一品食べて、ちょっと間が開くあいだにお腹が満足するんだな~???

んでも、
ガストのいちごフェアーのケーキは、捨てがたいですな。(^o^)

カーラー2本、ぶぶっ!可愛すぎます!! \(^^@)/
こんばんは、懐石ですか~っ! 本格的なのは
何年食べてないだろうな~、私・・・
回転寿司なら月1くらい、たらふく食べております。

それにしても上都彩さんたちソフトバンクの
CMを見ると、ぺんこさんたち半動物友の会を
思い出すは、私だけでしょうか!
 懐石は確かにおなかすくとおもいまっす。
その後のケーキは、でも別腹にしてはすごい...
男は懐石でもどうにか事足りるんですよね。
値段 vs 量 vs 質。 主婦には悩みどころですよね(*^-^)
外食となればなおさらです(笑)

私も先日忘年会で、後輩が選んでくれたお店に
行ったんですが同じような感じで。
やっぱりちょっと足りなかったです(;´Д`A ```

都会のど真ん中、超オサレなお店で・・・いえいえ
幹事さんに文句なんて、そんな失礼なこと(←言ってる)


それにしてもカーラーちんまりぺんこさん(゚×゚*)ブフォッ!
そのカワイさは罪だと思います☆
懐石ですかぁ・・・・・・。
まだ美味しいと思えるものが少ないっす(^^:
あれは大人の食べ物ですわぁ。
懐石っておなか満たされないですよね!
ぽぽ大食いなので(笑)

わかります*´▽`)/~~

ちょっと少ないですね(ノ*´>ω<)ノ
うんうん!その後食べようとOKです(笑)

はは。なんだかわかります! がっつり食べてのいいな♪なときの
リッチーな料亭一品料理系はなんだかせつなくなりますもんね~~!
しかもお値段きっちり払ってたりすると! たまにこういうカンジでまったり一品料理の味や盛り付け、そして料亭のお庭とかそういうのをじっくり楽しむのも
悪くないですが、 私は9割がたまだ、食べ放題とかビュッフェーのほうが楽しいです。笑)
あーガストとかいってケーキ食べたいです~~~!笑)
カーラーぺんこさん、かわいすぎる(*>v<*)
いくら美味しくても量が物足りないとがっかりですよね~(^^;)ゞ
お腹一杯食べれるのもいい店の条件ですよね(笑
でも美味しい懐石食べたいな~♪
先日の旅行で会席は出たんですが
こちらは味に不満ありでした(爆
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。