スポンサーサイト
スイッチ・オン・号泣。
ウチのオットがまともに観たことないと言うので、
この月・火曜に『銀河鉄道999』と
『さよなら銀河鉄道999』をツタヤで借りて観ますた。
まさに20ン年ぶり(爆!!

その『銀河鉄道999』を観ていたときのこと。


絵日記071214


鉄郎のオカンが殺されるシーンすら、まだ始まっとらんというのに☆

懐かしさなのかなんなのか、そのBGMで相当泣きますた。
そのくらい、『銀河鉄道999』はぺんこのなかで存在の大きいアニメ映画っす。
(冒頭そんだけウルウルしといて、あと全然泣かんかったけどヘ(゚ω、゚)ノ~)

ちなみにウチのオットは『天空の城ラピュタ』が特別なアニメだそうれす。(・∀・)
It'sじぇねれーしょん・ぎゃーーっぷ(泣☆


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>遅いかな・・・・・笑
遅くないですにょー。(´・ω・`)ノ むしろ大人になってからのほうが、あの哀愁っぽいものが解ってくるような気がしましゅ。
映画は、鉄郎が悟空だったり悟飯だったりしますが(*◎)、なかなかよいでごじゃいますよー。おすすめーー(*◎)ノ☆
>ちなみに私は銀河鉄道の夜!もちろんナウシカもっ 1つだけでしょうか--へへっ
あははヾ(≧▽≦)w。やっぱりいっこにはしぼれないものですよねw。
銀河鉄道の夜、、、わかるーーっ(〃ω〃) ♪♪♪あの世界観、かなり影響うけちゃいますよね!
>でも音楽だけで泣いていたら、その後が持ちませんよぺんこちゃん!(笑)
むは( ̄▽ ̄;)!!ガーン☆
ぺんこもここまで泣けるとは、想像しちょりませんですた☆
『さよなら~』はまあ、とりあえずおいといてw、『999』はやはりよいですにゃ。

ぺんこの一番泣ける映画は三丁目の夕日だけどもw。
もう、たたみかける後半は、涙が止まりまっしぇん!
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
>999は、小学生の頃コミックスを読んではまりました。
小学生でですかΣ(・ω・ノ)ノ!それは渋い。ぺんこは中学生ですたw。
松本先生の漫画は、少年向けでもやはり大人っぽいですよね。トチローに代表されるキャラといい。ぺんこは青年誌でやってた漫画のほうがすきかにゃあ。時に無常感のあるあのカンジが好きっす。
ゴダイゴ!いいですよねーー(*◎)ノ。ぺんこは“フラワー”のアルバムがいちばん好きでやんした(999の曲は入っておりましぇん(汗)。あ、“カトマンドゥー”も西遊記をちょと思い出したりするいいアルバムだったっすにゃあ。
ナウシカ、いつまで経っても変わらない、いいアニメですよねー。
そうそう、ウチのオットはウサポンさんとおない年なのす。と、いうことは、をかしさんもお、、、んなじでしたっけ????(汗
こないだ全巻見ましたっ 
遅いかな・・・・・笑

映画はまだ見たことないんです
なので借りてこよ~っと笑

ちなみに私は銀河鉄道の夜!
もちろんナウシカもっ
1つだけでしょうか--へへっ
銀河鉄道999は、何気に泣けますよね~。
でも音楽だけで泣いていたら、その後が持ちませんよぺんこちゃん!(笑)
とりあえず、タオルとボックスティッシュをすぐ側におき、
かつダナさんが居るときにだけ観た方がいいと思うヨ!(笑)
999は、小学生の頃コミックスを読んではまりました。
テレビでも見てただろうに、コミックスがガツン!ときました。

ゴダイゴいいですよね~。
ホーリィ&ブライトがもろ好みです。

私の絶対泣くアニメはフランダースの犬だったんだけど、テレビの特番でそのシーンばっか大安売りされたので、涙が枯れてしまいました。orz
今は、何故かナウシカの最後のほうの、大婆様の「その者青き衣を纏いて~...」で泣いてしまいます。

旦那さん、ラピュタが好きってことは、わたしと同い年くらいなのでしょうか?
>誰かが英語の字幕つけてくれたりしてるのどこかネット上にないかなぁと探しておりました~
あーー、いくらmegさんが英語の環境の中で生活しているとはいえ、あの映画の翻訳はむずかしいですよね(汗。どう訳すのだ( ̄▽ ̄;)☆
でもきっと字幕付き、あるとおもいますにょ!
マニアはどこの国にもいますからw!

>danは駿シリーズは、トトロと耳を澄ませば好きです。笑)
耳をすませば!
んもう、danさんたらロマンチストですにゃ!ウチのも好きですがw。

あ、あまずっぺ~~(〃ω〃) www!!
ランキングぽちありがとうごじゃいます(*◎)ノ♪

ナウシカにラピュタにトトロ!
えいと@さんは宮崎アニメすきなんですね(@'ω'@)♪
999はやはり観てないんですね、、、ウチのオットとほぼ同世代だからかにゃー。ぺんこの小さいころTVアニメがあって、その数年後に映画化でしたから、知らないかもしれませんね~。
もし機会があれば見てみるのもいいとおもいますにょ(≧ω≦)b☆
>見てみたい(^m^)
そかー、ともやさんもごらんになったことはないんですね☆
999の1作目は今観るとちょっと展開がはしょってたりするとこもありますが、金字塔ともいうべき名作っす。ぺんこが号泣してるwのは、TVアニメ時代から見てたと言うのもあって、懐かしさ極まった涙というのもあり・・・w。
ぜひごらんくださいましー、特にゴダイゴの主題歌と挿入歌は聴いたことあるアノ曲れす。
今聴いても色あせぬ魅力があるですにょー。(@'ω'@)
>そうそう3Dでした、ベオウルフ。
わーー、やっぱりそうでしたよね、日記に書かれてましたもんねw。3D、四国ではどこも上映しておりませんですた。。。田舎だもんにゃあ。。。( ̄▽ ̄;)

『300』、ストーリーはとりあえず置いといて、とにかくアノ映像はすごく好みでした!美しすぎ~~(〃ω〃) ♪悪役のペルシャ王のじゃらじゃら感が特にすきっす。
CGモノは新作出るたびに技術が上がってますもんねー。
もう五年以上前のなんて、ありりr?なんだろうにゃー。
ぺんこもCGモノはとにかく観たいタイプれすw。
>うちの旦那も、、そういえばラピュタ好きですねぇ・・・・・
そうですかー、やっぱり名作ですもんねーー(@'ω'@)。ぺんこは大人になってから(というか結婚してからTVで)マトモに見ますた。大人になった人が見てもステキですよね、あの世界観は☆
ウチのは思春期に観たので、理想の女性はシータだと申しておりますた。

(*◎)ノ。。。ごめんにょ、こんな下ネタ女房で(爆☆
>音楽って聞いてた時期と重なるから引き金になりますよね。
そうですよねーー。特に999は感受性の豊かなおこちゃまの時に見たからかもしれましぇん。TVアニメもリアルタイムで見てたもので(トシがバレますにゃw。

>絶対泣く!って分かっててみちゃうアニメ
あ、それはぺんこのバヤイ『火垂るの墓』れす。ベタですが。
TVアニメはカルピス劇場のシリーズがやばいくらい泣けますね。
母をたずねて三千里とかフランダースの犬とか、、、音楽だけで「うにゃあああ」れす(爆☆

>穏やかそうで・・・密かにファンです(^-^)/
んまΣ(・ω・ノ)ノ!そうですか、ありがとうごじゃいます!
そうですね、ウチのオットは、まあだいたいあんな顔れすw←適当w。
おさっしのとおり、癒し系ですー。ははは。
私も銀河鉄道999は、私の中でデカイやつです~~
danに見せてあげたいなと思いまして、ここ数ヶ月ほど、
暇があるときに、誰かが英語の字幕つけてくれたりしてるの
どこかネット上にないかなぁと探しておりました~
(まだみつからず) 

ラピュタか~ 私も好きです。
danは駿シリーズは、トトロと耳を澄ませば好きです。笑)
(´・ω・`)ノ すんまそん、レス途中ですが、ここまで。
また明日書きこみに来ますーー(汗。
>私は999を30回は見ています。
おお!すげえ!Σ(・ω・ノ)ノ!
でもぺんこも『さよなら~』の方はそれに近いくらい観ておりますっ(/・ω・)!
なぜなら、観てて次の台詞がアタマのなかにスラスラ出てきたから(爆☆
・・・・中学生の記憶力って、ホント凄いとおもいましゅ(´・ω・`)ノ 。
このせっかくの記憶力を勉強に使っていれば、今頃こんなオトナには・・・w。
>筋金入りの松本フリーク
お!それは漫画のほうでしょうか??ぺんこも中~高校の頃読んでますた、『インセクト』だの四畳半だの・・・w。漫画の999よりは青年誌に描かれてたコチラのほうがすきかもです。(´・ω・`)ウム。
>今もサントラ時々聞いています。
大事に聴いてらっさるのですにゃ。ウチもテープで持ってましたが、伸びきってしまいますた(爆☆ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
>銀河鉄道999は見てないし・・・(それじゃだめじゃん・・・)
ぜんぜんだめじゃないですよー、コレは趣味のモンダイだとおもいますー。
ぺんこも漫画のほうはちょいと苦手っす(姉が集めてましたが)。
コナン!ぺんこもちっちゃかったけど、見てましたにょー。
『キャプテン・フューチャー』のあとに始まったんですよね、たしか(遠い記憶w)。アレは衝撃的でした。壁とか木とか垂直に登れるんだと信じてましたからっ(汗。
>人間になりたいーーーっは何だったけ?
『妖怪人間ベム』は映らなかったので全く見ておりません。。。いつか見てみたいにゃあと思うけど、やっぱりゲゲゲの鬼太郎のほうがすきかも(・Θ・;)。
>これはもうギンヌンガ・ガップ
う(・Θ・;)、初めてその言葉聞きました←アホ。
さすがえのはさん、よくご存知で(・Θ・;)。
あ、でも、よく意味がわかりませんですた。。。| ̄ω ̄、|グスン←やっぱりアホ。
>私は「さよなら」が映画デビューだったのだ~と今更ながらに思い出しました。
うはーー、そうなんですかー(@'ω'@)。ぺんこはたぶん、『超時空要塞マクロス』だったとおもいます(爆。
999はTVアニメからリアルタイムで見ていたのでー(内容判ってたかどうかは定かでわない。。)、思い入れがあるんですよねー。特に1作目w。
音楽がとにかく良かった!ゴダイゴの他のアルバムも、かなり好きですけど、999の歌は今聴いても新鮮ーー(〃ω〃) ♪♪♪
ハーロックやエメラルダスも、TVアニメやってたんですよね??実は漫画でちょこっとそのへん読んだくらいなのですー。あんまり知りませんw。
>それにしても夫ラピュタですか~
そうなんですよー。
ぺんこは宮崎アニメ、オトナになるまでカリオストロの城とナウシカしか見てなかったんですが(アニメから遠ざかってた☆)、大人が見ても、どきどきわくわくさせてくれる映画ですよね、宮崎アニメ!
でもやっぱりぺんこは未来少年コナンが好きれす(〃ω〃) ♪
こんにちは、えいと@です。お久ですぅ。

えいと@は【風の谷のナウシカ】のオープニングの音楽で号泣ですぅー! うるうる。
ラピュタも好き♪ ついでにトトロも♪

銀河…は見てませんでしたねー。
日本にもどったら見てみようかなー。 ぽち☆

 えいと@
こんにちは!
そんなに感動するアニメなのですね!
見てみたい(^m^)
でも、15分後に号泣ってすごい!!!
ぺんこさん感情豊(*^ー^*)
風邪が治ったのね、良かった。

そうそう3Dでした、ベオウルフ。
300も見ました、筋肉好きだもん。(笑
トランスフォーマーもバイオハザードも見た。
文句言いつつCGものは見ないと気が済まない性格です。

銀河鉄道もラピュタも好きで何回も見たなぁ。。。
ぺんこさんも風邪ひいてましたか!!
回復されたのかな、よかったですねぇ^^

私も銀河鉄道999見ましたよー!
こんな記事を読んだら、、私も見たくなってきましたです!

うちの旦那も、、そういえばラピュタ好きですねぇ・・・・・
私よりも年上だけど。。。
999ですか♪
復調されて良かったです(^-^)

音楽って聞いてた時期と重なるから引き金になりますよね。
でもぺんこさん、15分で滝のような涙って(笑)

私の場合、絶対泣く!って分かっててみちゃうアニメは
トトロで、さつきちゃんが 「もしかしたら・・・お母さん」
と井戸のトコロで泣くシーンは何回見てダメです(T.T)

2コマ目のぺんこさんの絵、このままポストカードで
欲しいほどかわいいんですが・・・(*^∇^*)

ダンナ様の絵も好きなんですよね。。
穏やかそうで・・・密かにファンです(^-^)/
 私は999を30回は見ています。
もうそりゃ筋金入りの松本フリークでしたから。
今もサントラ時々聞いています。テープで。
うーーん、
ラピュタはいいアニメですよね。
銀河鉄道999は見てないし・・・(それじゃだめじゃん・・・)

私はコナンかムーミンかあとなんだ・・・・
ああ、あとは○い人は誰もしらない・・・
○少年ケンとか○のフジ丸とか、人間になりたいーーーっは何だったけ?
あれは最近もやってますね。あれは不思議なアニメでどこから出てきたのか不思議でした。

あとはディズニィとか外国のアニメも懐かしい・・・

これはもうギンヌンガ・ガップ(北欧伝説に出てくる宇宙の裂け目・・・だと思う)ですね・・・
お、復活されましたか(^^)よかったよかった♪
銀河鉄道999!
私は「さよなら」が映画デビューだったのだ~と今更ながらに思い出しました。
キャプテンハーロックやエメラルダスの映画も観たな~しみじみ(--)
なんだかつられて観たくなりましたわ~☆

それにしても夫ラピュタですか~若い!!!
わたしゃ大学時代にトトロみた人やし(-m-;
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
