スポンサーサイト
じ、じゅうはちだっぺ。
先日マル◯カで買ったお米に
ついていたお試し品、S&Bの『十八穀ごはんの素』!

絵日記071207-1

外食したときに五穀米と白ゴハンだったら、だんぜん五穀米をえらぶぺんこ。
ちょいと期待がふくらみます(@'ω'@)♪
どれどれ、十八種類の中身は、、、、

絵日記071207-2

ほんとにじゅうはちあるうー。∑(゚Д゚)
わくわく。
この『十八穀ごはんの素』、お米2~3合に対してコレ一袋。
白米のみの水加減を調整してから、最後にコレと水50ミリリットルを加えて
さらっとかきまぜます。

絵日記071207-3


これでオッケー。ふつうに白米モードで炊きます。


絵日記071207-4


炊けましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ!!
炊けたのはいいけど、携帯画像ムダにでかかったですにゃ(汗。
すみません。
フタあけての感想は、


赤飯ぽい。

(*◎)ノおちゃわんによそうと、彩りもさらに赤飯に☆

絵日記071207-5


とりあえず、食ってみっぺ。

はむはむ。


五穀米とおんなじ味ですが。

ていうか、赤飯に近い気もするのす。。。
いやいや、これだけ入ってるのだもの、18種類の味がするはず!

はむはむ。

やっぱり、食べなれた五穀米以上の味がしましぇん。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ぺんこがビンボ舌だからじゃろーか。。。
服部先生とかなら、このビミョウな十八の味覚を味わうことができるのだろうか。
十穀米とか食べたことある方、みなさんは、違い、わかります??(汗。

絵日記071207-6

この日の晩ご飯。
買出し日前日により、食材ありあわせ。
魚肉ハンバーグのピカタ風(滝汗)に、じゃがいもゆでただけ。あとリンゴ。
茶色い食卓(爆☆
だなたん、貧相な晩ご飯でスマソ。(ノω・、)


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

今週、あっという間でした。。
来ていただくばっかで、
なかなか訪問できなくてすみませんー。
月曜からは、なんとかなりそうっす。

あとちょいおしらせー。(´・ω・`)ノ

... Read more ▼
ええと、すでにご住所知っている方などに年賀状を送るのですが、
ぺんこに住所氏名教えてもよいよ、という方先着3名に年賀状をお送りしまっす!
左のサイドバーにあるメールフォームより、ぺんこにメールくださいまし。

(現在12/7 21:30時点であと2名れす。
お早めに。
ハズレたかたはごめんなしゃいヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪)


絵日記071207-7


今日この曲聴きたくて探してたら、すごく好きだったこのCM画像見つけた。
オダジョーもかっこいいけど、この柴咲コウは、すごくきれい。
じわっと涙が……(´・ω・`)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

十六茶!そうかもですねー。
好きだけど3種類くらいしか飲みわけられましぇん(爆。
>五穀米…食べたことにゃい★
おお、そうでしたか(´・ω・`)ノ 。
このへんでは外食すると、定食のセットに五穀米か白ごはんを選べたりするのですにょ。トンカツのような揚げ物と食べると、あっさりいただけるようにおもいますー。ヘルシー。
>こうゆうパーマヘアだとすんごく新鮮ですねぇ~♪
そうですよねー。ぺんこはゆるパーマのほうが似合うのにーー、とおもってるんですが。あと、仲間由紀恵も~(〃ω〃) 。
>わたくし、五穀でも十穀でも十八穀でも全て同じ味に感じます...orz
うきゃー、Σ(・ω・ノ)ノ!ほんとにー?ぺんこだけじゃなかったんだわあw。
>しっかり味わって味をマスターしてからでないと
(´・ω・`)ふむふむ、そうなるとやはり服部先生のような方でないとw。
でも、おいしいですよね、十八穀ごはん。でもおにぎりにはなんか向かんかったれす。海苔と合わねえw。
>このCM動画!!いい!!
いいでそ!(〃ω〃) めっさいいでそ!これ流れてた当時も、確か今の季節くらい。この曲は、まさに赤バージョンのためにあるようなものだわあ(萌え♪
>刺激がきつすぎます。
うう、そうですよね。ぺんこもドキュウウンときますた(〃ω〃) ☆ええわあw。
 十六茶の成分をすべて言い当てられないのと
同様ですね。
五穀米…
食べたことにゃい★
柴咲コウはストレートヘアが多いので、こうゆうパーマヘアだと
すんごく新鮮ですねぇ~♪
わかりません。
わたくし、五穀でも十穀でも十八穀でも全て同じ味に感じます...orz
まずは、各穀を一種類ずつ、しっかり味わって味をマスターしてからでないと無理な気がします。

ところで!!
このCM動画!!いい!!
最近オダジョーに夢中なわたしには刺激がきつすぎます。妄想の世界に旅立つところでした。
同じMDのほかのバージョンも見ましたが、これがいちばんっすね!!
く~!もっかい見よっと!
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
