スポンサーサイト
それは鳴門金時。
先日のみかん狩りで、
レジ袋に満杯に入れて帰ったみかんを、
もっと風通しのいい入れ物にしまわねばと思い、
台所を見回しますた。

おっ。(σ・∀・)σ
絵日記071201

・・・・・・それって相当、経ってるってことですにゃ(爆。
(サツマイモは滅多に自分で買いましぇん。
わが家でもらうサツマイモと言えば、ぺんこ姉のとこの鳴門金時しかないのれす。)


帰ってきたオットにこのことを報告したら、
「よく(ヘンな)虫湧かなかったね(´・ω・`)」
と言われますた。

[壁]д・)フフフフフ、どうですかに。

ひとしきり湧いて、飛び立って、終了したのかもにゃ。(゚∀゚)
ひとしきり、、、、




イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>おいものミイラってなんかスゴイです!笑)
そう!まさにミイラっすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆水分そのまま出ただけみたいなw。
でも怖くて、敷いてあった広告ごとくしゃくしゃにしてゴミ箱に捨ててしまいましたっ(汗。
でも、他の方のコメント読んでいくうちに、
『もしやすると、ひとしきり湧いてなかったんじゃ……(´・ω・`)』とか思ったりして(爆☆

>ひっそり隠れた箱とかにしまってたら忘れそ~~!
隠してるつもりはなかったんですが、いつも目に入りそうなとこにあるだけに、気づきましぇんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン。。。空きダンボールなら捨てろよワタシ(大汗。。。。。
>昨夜また真夜中の中島みゆき
ああーー。わかるーーw。
徹夜してるときばかり聴いていたのがいけないのか、ぺんこのなかの中島みゆきを聴くスタイルも、どーしても夜中だにゃー。でも、をかしさんとこはご夫婦とも好きだからちょっとうらやますーぃ。ウチのはBOΦWYなんだよねー。
>あと、メタリカとかも聞きます...。レッチリも。
きゃー!レッチリ!マジですか!
ぺんこも四枚目のアルバムまではすきなのですー。ちょっとファンク入ったカンジの。“Higher Ground”のカバーなんて、めっさイケてると思うのですがワタシ。
メタリカ好きですか☆実はこのへんはあまり聴いてなくてw、モトリー・クルーは持ってます。“Dr.Feelgood”が一番好きでやんす。

とか言いながら、ジャズもサンバも聴きます。
そです、音楽に関してはやや雑食なのれすヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
おいものミイラってなんかスゴイです!笑)
けっこーうちは虫がこわくてポイポイしちゃう派ですが
ひっそり隠れた箱とかにしまってたら忘れそ~~!
うんうん。 箱に何入ってるか、いつ入れたか描いてたらいいかも
ですにゃ! でも忘れそうなとこに箱置いてたらあんま意味ないかなぁ?
誤解です!!
>をかしさんはぺんこのなかではコマメな奥様とソンケーしておるのですが、
それは大いなる誤解です!!我が家の豚小屋常態といったら!!
収納ヘタな上に、物を捨てるのがヘタで、豚小屋でも平気で暮らすから、たまにダンナが切れます。

>エアロも聴くけど中島みゆきも聴く!
そうそう!どっちもいいですよね~!昨夜また真夜中の中島みゆきをしてしまいましたよ。夫婦そろってコンサートいきたい欲が沸々と...。
あと、メタリカとかも聞きます...。レッチリも。
その反面、バックストリートボーイズやビヨンセなんかも好きです。
基本、ミーハーなんです。

>わたしは本体が見えないほど黴に覆いつくされた串ダンゴを制作
しかも未開封ですかっ∑(゚Д゚)!ぺんこと同じかも~~。
おだんごに生えちゃう黴って、、、そらもうすごいことカラフルだったのでは・・・・・・・・。

(・Θ・;)
未知のゾーンですにゃ。
をかしさんはぺんこのなかではコマメな奥様とソンケーしておるのですが、これでまた新たに親近感が湧きますたw。(@'ω'@)きゃー♪
エアロも聴くけど中島みゆきも聴く!
そんなところも親近感をかんじましゅる(〃ω〃) ぐふ。
>ダイエット前はよく焼き芋にして食べてましたが、、
あ、ヤスさん、焼き芋は太らないにょ、安心して食べなはれっ(´・ω・`)ノ ☆

>縮小した影響で甘味も強くなって美味しくなってたんじゃないですか?

( ̄▽ ̄;)、、、、えっ?
アレを食えと?
ムリムリムリムリムリm( ̄▽ ̄;)
凝縮されてるってことは、それだけ実が詰まっちょるってことやから、
歯がたたんですばい(←そこか∑(゚Д゚)ww
>でもひとしきり後は
えっ(´・ω・`)、なぜソレを知っているのですか、いっし~さんw!!
半分くらい土に還ってたとしたら、、、、途中経過ものごっつカビ臭いニオイしますよに。。。。(・Θ・;)
>キレイなカンジだったら大丈夫。
そう!ちょっとキレイなカンジだったのれすw!(o`Θ´)ノ オイ!!
でもねー、アレは干し芋と呼んでよいのやら、、、、ワインとかくさやとかならその何年越しが旨いのでしょうがっ(爆
>食えるかもしれませんよ。
マジでΣ(・ω・ノ)ノ?
あれは自然現象そのものですたか!
しかもン年モノのかんころ。。。(ぺんこ地方ではオカンが干しイモのことをこう呼ぶのだす)。う、うまげ、、、、

なワケねーっす!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
笑いのためにカラダは張りたいですが(爆、これはぺんこには無理っす!ムリっす!ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
>きゃーウジとかわかなくて何より(*゚Д゚*)ォォ!
ぺんこも見なくて(たぶん)なによりっ(/ω\) w!!

>この品種甘くて美味しいですよね~♡
そうそう、スイートポテトにしても蒸しても焼き芋にしても、格別にんまいサツマイモですーー。それをこんな無駄にしてしまいますたーー。もったいないおばけが出るぅーー(泣。

>下のイラストも超ステキ♡
むふ(@'ω'@)♪ありがとうごじゃいます!実はCOBRA大好きでしてっw。
でもデッサン力が足りないので、とてもあのせくすぃーな全身を描くまでにいたっておりません☆
たまに自分の絵とは傾向のちがうもの描くのて、すごく勉強になるですにょ。
ぽぽさんならいろいろ出来るのでは?むふ。
わたしは本体が見えないほど黴に覆いつくされた串ダンゴを制作(?)したことがあります。未開封。

いつもと違うとこに置いたりすると、ダメですよね。


鳴門金時美味しいですよね~♪
ダイエット前はよく焼き芋にして食べてましたが、、
そういや何年も焼き芋食べてないな~(-ω-*)ゞ
 
てか自家製の干し芋ですか(笑
縮小した影響で甘味も強くなって美味しくなってたんじゃないですか?
味のレポートお待ちしてますよ~(爆
虫が湧いてたとか想像したくないな~(汗
ひとしきり、、、、(((((((゜Д゜|||)))))))
ぎゃ~v-356
ひとしきりは“o(>ω< )o”ヤダ~。
なんか想像したくない。
でもひとしきり後は
芋も穴でぼっこぼこだし
結構半分くらい土に還ってないか??
ってカンジになるので(何故知っている…v-12)
キレイなカンジだったら大丈夫。
ホシイモってカンジ???
ホシイモおいしいよね~~~。
干し芋です。食えるかもしれませんよ。
ダ、ダメ!ダメだから、ぺんこさん食べちゃダメー!
ダメだって、そんなダメだって!
体張って笑いを取りにいっちゃダメだってーーー!
(↑ふってみました)
きゃーウジとかわかなくて何より(*゚Д゚*)ォォ!

この品種甘くて美味しいですよね~♡
しかしいつもらったか・・きゃー想像したら
こわいです(笑)

下のイラストも超ステキ♡
勉強になります(みても身にならない女ですが・・)
見るのは大好きです(*´∀`*)
>あー! これ えいと@もやりますねー。(笑)
ほ、ほんとーー?えいと@さんもあるーー?[壁]д・)
ぺんこは今はだいぶ減ったけど、フルで働いてたころは、会社で出前食べちゃうしで、腐らせちゃうことが多かったのですー。もったいにゃいことしてますた(泣。
>お芋に虫ってわいちゃうのかなぁ~。。。
あ、おもいっきり穴開いてるの時々ありますにょ(汗。
なんか奥行きがながーーいの(大汗。
でも、思い切って切ると、なにもいなかったりw。土の中で開けられたものかもしれまっしぇん。
>今後は箱に【○○をいつ入れたニャ!】って書いた紙を貼っておいたら
おお!いいアイディアですーー。
そのメモにぺんぎんマークをつけとくとしますw。
虫よけになるかもっ(爆☆
>多分お芋には虫付いてないんじゃないんですかね。
えっ(´・ω・`)、そうおもう?
うんうん、たしかに新聞の広告とかに軽く包んであったから、そんなに湿気はないとおもうーー。
>お芋さんの水分は、
昇華!それはきっとぺんこのお肌に吸収されていったのカモ。[壁]д・)
このダンボールに背を向けて、毎朝朝食を食ってたので(爆☆
>自然乾燥?虫がわいた後?
ええと、たぶん、前者であってほしいと思ってましゅ[壁]д・)。。。。
ごっつ乾燥というか、あのしぼりきった姿はまさに天然のミイラ(爆!
思わず心の中で『ごめんにょ~(TωT)ノ』とお祈りしてしまったくらいれす。
>うちは今、妹が送ってくれた埼玉の芋を食しています。
そうそう!お芋やいただいたお野菜はすぐ食べる!
それが一番なのですが、なかなかきれいに使い切るのって、むつかしいのれすー。
もっとお料理上手だったらにゃー。(´・ω・`)しょぼぼ☆
>わーーー想像しちゃったおーーー(TロT)
ふふふふ、想像してくだしゃれっ(σ・∀・)σ♪
もっとも、ぺんこが読んだぷらこしゃんの「白菜の断面から出てきた巨大な芋虫の話」にくらべたら、ささいなデキゴトですがにゃw。
あれはこわかったーーー( ̄▽ ̄;)。

>↓ではリンクありがとうですた^^
でへ。(●´ω`●)ゞまた勝手にリンク貼らせてもらいますた。一周年企画おつかれさまれす!二周年も参加させていただくにょ!
>まさかそんなものが入っているなんて思わないですもんね(^m^)
そうそう、てっきり空箱だと思ってたしーー。
ていうか、そんなところで片付けないで空箱積みっぱなしにしてるぺんこもかなり主婦としてだめだめなのですがっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
ともやさんは食材をダメにすることはなさそうですよねー。(あくまでイメージっw)
>しかもカビてるし!
あΣ(・ω・ノ)ノ!
すみません、わかりにくかったですにゃ。
あのところどころの黄色い斑点になってるのは、皮がはげて中身が見えてるのですー。
虫のいた形跡ですか?

怖くて穴なんて確認できておりまっしぇん[壁]д・))))))プルプル
おお!再開おめでとうごじゃいます(@'ω'@)!
ぺんこもさっそく遊びに行かせてもらいますたw。やっぱり、キリさんの描くにゃんこはステキ~(〃ω〃) むふうw。
>ふふ・・・・うちも覚えがあります
そうですよねー、ぺんこも冷蔵庫の野菜室でソノ状態見たことあります( 'Θ')ノ。
すでに種芋ですよねw。
>怖いのは
ぴえええ!ソレは怖いっすΣ(・ω・ノ)ノ!いつ飛び立ったのでしょうか☆
穴から推定するに、やはりおっきな蛾。。。。?
茶色い液体がでろーとか、虫がうわーーんとか見ても、
何度も食材を無駄にしてしまうのは、コレ、性格なんですかねい・・[壁]д・)
>そう信じましょうねっ!!
う。o(TωT )そう思いたいれす。虫のいたよな穴が空いてたかどうかは、こわくてよう見れんかったとです(泣。
あのしぼみ方であの大きさだったということは、たいそう立派な鳴門金時だったと思われ。
>鳴門金時、、美味しいおいもですよね~
そうなんですーー。おいしいのですよー。買うとまあまあのお値段しますよね。それをいつもタダでもらってるとゆーのに、、、、
ばかばかばかばか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こんにちは、えいと@です。

あー! これ えいと@もやりますねー。(笑)
「えっ? これいつの??? こんなん買った(もらった)の覚えてない…」なんてことがっ!(爆)

お芋に虫ってわいちゃうのかなぁ~。。。
そこまでカサカサならわいてないと思いますよ~~~。…って願いたいですねぇ~。

今後は箱に【○○をいつ入れたニャ!】って書いた紙を貼っておいたらいいですね~。
そしたら忘れないかも~。

 えいと@
ぶんぶんぶん~飛んだ後~♪
多分お芋には虫付いてないんじゃないんですかね。
乾燥した場所にあれば(^^;
お芋さんの水分は、ぺんこさんとこの台所の
湿気としてお空に昇華されてゆきましたとさー・・・・。
自然乾燥?虫がわいた後?
なぞの芋ですね。でも食べられなくて
残念です。
 うちは今、妹が送ってくれた埼玉の芋を
食しています。もちろん食べられますが(笑)
おはよ~^^
>ひとしきり湧いて、飛び立って、終了したのかもにゃ。(゚∀゚)
ひとしきり、、、、

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
怖い、こわすぐる!!わーーー想像しちゃったおーーー(TロT) 
さつまいもの変死体・・・・・あわれ・・・

↓ではリンクありがとうですた^^
何度みてもいいですな~~♡
おはです!
なんかうけてしまいました!
まさかそんなものが入っているなんて思わないですもんね(^m^)
しかもカビてるし!
もしかするとほんとに虫はもう満足して旅立った後なのかも(@0@)
こんにちわっ
ふふ・・・・うちも覚えがあります
じゃがいもの芽が伸びて、さらに枯れてました

怖いのは明らかに芋虫がいただろう1つの
大きい穴がっ!!
でも忘れた頃にまた同じ失敗しちゃいます笑
おおお、、ひとしきり、、は、きっとなかったですって!!
そう信じましょうねっ!!
鳴門金時、、美味しいおいもですよね~
食せなかったのが残念ですねぇ。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
