スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日、みかんを摘む。
今日はへたっぴやけど、手描きれす。

絵日記071127

(↑クリックで画像大きくなりますにょ。)

この他の場所に植えている、柚子も摘みに行きますた。
とれたてつやつやのチンゲン菜やサツマイモ、
ほうれん草も持って帰りますた。ほくほくー。
これだけのりっぱな作物を育てている両親に感謝れす。(@'ω'@)


イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

おでんの記事にコメントたくさん、ありがとうごじゃいますヽ(  ´  ∇  `  )ノ !!
ぼちぼちレス返しますーー(汗。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

>ミカン収穫、2度切りの他にもまだまだ秘訣がありそうですね。
そうなのす(@'ω'@)!けっこう手間ヒマかけて育てております、ウチの両親。売り物ではないんですがに。
これを受け継いでいくことができるのか、うちのオットに期待れす(爆。
>ぺんこパパ&ママの農具かまえる姿が、いい味出してます。
ぐふふ。[壁]・m・) オカンはもうこのまんまですが、オトンも童顔なのでこんなカンジかもっw。みんなちまちましてます(爆☆

>ぷらこさんちのコブラ、痺れましたです!!
ぬほーー(/ω\) !!
改めてそんな!顔から火が出そうっすw!
うれしーれす♪ |ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
うれすぃーので、また描くかもー |ヘ(´ω`)ゞイヤァ~ ←もうえっちゅうねんw。
>うちもスキャナー手に入れて手書きイラストUPしたいなー。
うはー、そういえばさと丸さんはマウス描きなんですよね!下絵なしマウス描き、めっさ肩こるでそー?
ぺんこはですねー、シャーペンで描いたスケッチを携帯で撮って、そのままパソコンに取り込んで写真としてアップすることもありますにょ(らふがきとか)。
時間ないとき、けっこう便利っす。(´・ω・`)ウム。

>エアプランツすらも枯らしてしまう
エアプランツ!ぺんこも育ててみたいにゃーと思ったことだけはあります(爆。
いちばんかんたんな、水だけやればいいサボテンちゃんも、ボロボロのミイラになりますた。。。(/ω\) すまん。。。
むふっ(≧ω≦)b!おほめのことば、ありがとうごじゃいますっ♪
次の記事も手描きで描いちゃいましたw。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
>(だんなクン←みかん星人)
そ、そんなにみかんのことがっΣ(・ω・ノ)ノ!
だんなさまには誠に申し訳ないのですが、ぺんこ、冷凍みかん以外はここ最近までみかんのこと、あまり好きではなかったのです。産地ならではのワガママな暴言ですんまそん(汗☆
柿も枇杷も、家の庭にあって、みかんもだけど、買って食べるくだものの自覚がなかったのれす。
うわ☆今振り返ると、なんてゼイタクな環境なのでそ。(・Θ・;)バチ当たりますよに(汗。
>命を育む環境で育つとぺんこサンみたいないい子ができあがる
えええええ(・Θ・;)?!
いんや、ぺんこはぜんぜんいい人じゃないっすよ!マジで!
命を育む環境はむしろ、ペットのいる家庭のほうが強く感じるのではないでそか?ワンコとかにゃんことか。
ウチのペットって、、、チャボ(近所の犬に食われた(爆☆)とか鈴虫とか金魚(浮くまで死んだの気づかなかった(爆☆)とかカナリアくらいっす。。。がく。
>時折みかん収穫に駆り出されます(笑
おおー、そうですか(@'ω'@)!ヤスさんてエエ体してるんですよね(ヤラシイなこの言い方w)?それはお声がかかるのもムリないっす(爆☆
>でもちょっとヘタを残して葉っぱの付いた状態にすると見た目が可愛くていいんですよね~♪(笑
そうそう~。今回もちっちゃいのとか、葉っぱついた状態で飾っとこうかにゃと思ったのですにょ。柚子ほどではないですが、ほんのり香りがしますもんね。
>実は風邪で(ワタシじゃないけど)バタバタでした。
おおう∑(゚Θ゚)奥さん、だいじょうぶですかに?お子さんでしょか?ぺんこも先週風邪つらかったにょー。ゲ○吐いちゃったりしてー(爆。
>オカンさま、お化粧バッチリですね!!
ぐふ[壁]・m・) w。どこのオカンもいっしょだと思いますが、娘のダンナが来るとあってはやはり塗ってしまうのでせうw。
顔と首の色が完全に違いますが☆
>ぺんこさんのご両親がぺんぎんなのにはまず笑いました。
むふっ(≧ω≦)bw。もちろん親もぺんぎんれす(言い切るw)。ぺんこはどちらkと言うと、オカン似かにゃ。
>そうしうご苦労を経て、我々はおいしいミカンがいただけるわけですね。
そうそう、お察しの通り、収穫もそうですが、おいしいみかんが実るには相当な手間がかかるのですにょー。天候にも左右されますしね(汗。
>うちもそうなので助かってます(*´ェ`*)
そかー、ぽぽさんちもご実家でお野菜とか作ってらっしゃるんですね☆
結婚前は自宅にいたので、あんまりというか、こういうの当たり前に思ってた親不幸な娘だったのですが、スーパーに行っても、こんだけ新鮮なお野菜、ないですもんね(@'ω'@)!ほんとにありがたいこってす☆
>でもユズとかみかんはない(*゚Д゚*)ォォ!
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
北の大地に植わってたら、そりゃぺんこもびっくりしますだw。
すすす、すんまそん。(・Θ・;)
今日はここまでーー。
ホントごめんなさいれす(汗。
きゃーー、おひさしぶりですー(≧ω≦)b☆
>お母さまから教わったことをえらそうに旦那たんに教えるあたり、
うは(/ω\) w☆
めっかっちゃいましたかw。そそそ、そーなんです、ちょいとえらそうにしてみたかったのですー(爆☆
みかん、まだまだ畑で実っております。
時期外しちゃうと、
田舎道なので散歩の人に持ってかれちゃうのですにょΣ(・ω・ノ)ノ!
おお、相原さんとこも実家が長野だから、おうちで野菜作ってるのかにゃ?
>美味しく頂きます、って気持ちになる☆
うんうん、なりますよねー。
でもねー、
ときどきねー、
その大事に育てたお野菜を使い切れなくて冷蔵庫の肥やしにしてしまってたダメ嫁っす。。。(・Θ・;)。
あ、いまはほとんどないにょw!
>うらやましいです☆
ぐふ。みかん狩り?若干みかん労働ではありますにゃ(爆。
ヘタ切りは他の方のコメントでもありましたが、二度切っちゃってヘタぎりぎりにしないと商品としてよくないのす。
>そのうちミカン色のぺんこさんが登場したりして(^m^)
うっ∑(゚Θ゚)そう来ましたかw!
そうやすやすとはみかん色にはなりませんぞw!(≧ω≦)b
こんばんは、ミカン収穫、2度切りの他にも
まだまだ秘訣がありそうですね。
ぺんこパパ&ママの農具かまえる姿が、
いい味出してます。

 ぷらこさんちのコブラ、痺れましたです!!
さと丸はどっちかというと手書きの方が好きです♪
いつものイラストももちろん素敵ですけど(^ー^
うちもスキャナー手に入れて手書きイラストUPしたいなー。

食べ物を作る人ステキです。
エアプランツすらも枯らしてしまうさと丸にとって
ぺんこさん父母は猛烈尊敬。。。。。(>Д<)ゝ
kya ]
手描きかわいいっ!!!
いつもの絵も好きだけどこういうのも大好きですー!
ぜひまた描いてほしいですっ。
私もみかん狩りしてみたいなー。
みかん狩りの話なんかしたら、だんなクンがめちゃめちゃ食いつきそうだ。
(だんなクン←みかん星人)
果物狩りはいちごの食べ放題しか行った事ないです。
あとは子供の頃に近所の柿盗んだり、ビワ盗んだり(←いつの時代の子だよ)
自分ちの庭のぶどう食べた位かな。
おうちで作物を育ててるのはうらやましいです。
作る人は大変なんでしょうけど、子供が育つ環境としても
とてもいいんじゃないかなぁ。
命を育む環境で育つとぺんこサンみたいないい子ができあがるのですね~(〃∇〃)
職場の上司の家がみかんを育てているので
時折みかん収穫に駆り出されます(笑
もぎたてのみかんって美味しいんですよね~♪
ヘタを二度切りするのは上司も言ってました(^^*)
でもちょっとヘタを残して葉っぱの付いた状態にすると
見た目が可愛くていいんですよね~♪(笑
みかん~^^
わーー^^手書きも上手い!!
カワイイです~^^実は風邪で(ワタシじゃないけど)バタバタでした。
へ~~、二度切りなんだ!!オカンさま、お化粧バッチリですね!!
摘みたてみかん羨ましいよ!!!!
 ぺんこさんのご両親がぺんぎんなのにはまず笑いました。
へた切りというのは初めて知りましたね。
そうしうご苦労を経て、我々はおいしいミカンが
いただけるわけですね。
手書きかわいい♡

実家がそうだといいですよね゜+.(・∀・).+゜
うちもそうなので助かってます(*´ェ`*)

でもユズとかみかんはない(*゚Д゚*)ォォ!

羨ましいです~♡
こんにちは、えいと@です。お久しぶりです~♪

わー! ぺんこさんのご両親もペンギンなんですねぇ~。
きゃーわいぃ♪

お母さまから教わったことをえらそうに旦那たんに教えるあたり、
爆笑! さすが! ぺんこさん!

おいしそうなおみかん~。
いいですねー。家族でこうやって積んだおみかんは格別ですね。

 えいと@
収穫のお手伝いって、結構腰にきたりして大変だけど、
やっぱり嬉しいモンですよねー!
土の栄養を蓄えて、お日様をいっぱい浴びたんだーって。
美味しく頂きます、って気持ちになる☆
ミカン美味しいですよね~♪
家庭内ミカン狩りが出来るなんて(え、労働?)うらやましいです☆
ヘタ切りなんて技があるなんて初めて知りました。

ミカンいっぱい食べて
そのうちミカン色のぺんこさんが登場したりして(^m^)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。