スポンサーサイト
冬とヨーグルト。
絵日記071118

確かに、あったかくは食べれたのれす。しかし。

すっぱすぎたのれす。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。

オットには「前の晩から食べる分だけ外に出しといたら」と言われたのですが。ううむ。


さて先日もお伝えしましたが、八月末でいったん店じまいした『ななえほん。』
とりあえずFC2ブログにてひっそりと新装開店しております。
なつかしいイラストを一日一枚のっけ盛り中☆
よろしかったら、おいでくださるとうれしいれす。
ぺんこのおともだちアンテナの中にこっしょり追加しておりまする。



イラストランキングに参加しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

(*◎)ノおまけ。↓↓↓↓↓
音楽バナシれす。
ぺんこのシュミなので読みたいかただけドゾ。

... Read more ▼
絵日記描いてるときのBGMは、もっぱらYouTubeになってしまいますた☆
やっぱりあさって聴いてしまうのは、昔聴いたアーティストだったりしますよに。
ぺんこも涙ながらに(大ウソ)、なつかしい思い出のアノ曲を聴いております。
たとえば、コレ。
アメリカの黒人ボーカルグループ・SURFACE。
もう解散しちゃったようですが、“Shower me with your love”など、スイートなバラードが有名れす。
ぺんこも十ン年前、かなりスキスキで車の中でヘビロテして聴いておりますた。
この曲は彼らの中でも名曲と思われ(PVのダンスはビミョーですがw)。特に歌詞がきゅんときます。聴いたことある方もいらっさるかも・・。

同じアーティスト名で、日本のSURFACEも大好きですた(@'ω'@)。
この曲が流行った頃、コンサートも行ったにゃー。
アルバムは二枚目まで買ったっす。
でも一番好きな曲は「君の声で 君のすべてで…」。
コピーしてらっしゃる方の画像はありましたが、本人映像は無かったす。
ざんねんーー。o(TωT )
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>私もやってたかもしんないです。寒かったら。
ほ、ほほ、ほんとに~Σ(・ω・ノ)ノ?やっとお仲間がいらっさったw!うれしいっす。
>こっちはけっこーいろんな味あるけど、メーカーによってありえない味もあったりしてちょっとキケンなので・・・
あーΣ(・ω・ノ)ノ、やっぱり、しんどいものもあるんですね(汗。ぺんこは明治ブルガリアヨーグルトのプレーンに、他社のフルーツ入りヨーグルトを混ぜて食べてます。季節の果物が多いときは、生の果物を入れます。
けっこうおいしいのが、
いちじく+プレーン
びわ+プレーン
柿+プレーンです。
最近、ブルガリアヨーグルトに、
ミルクっぽい風味にやわらかい食感で砂糖なしの「そのままで」が発売されたので、プレーンヨーグルトはもっぱらそれです。
ヨーグルトチンしちゃったのですな!
私もやってたかもしんないです。寒かったら。
やっぱヨーグルトはちめたいままがべすとなのですかねぇー?
味変わると違うものになっちゃいますもんね~。
こっちはけっこーいろんな味あるけど、メーカーによって
ありえない味もあったりしてちょっとキケンなので・・・
結局プレーン+お砂糖が食べたくなったりしますですよ~。
ぺんこちゃんは、どんなヨーグルト派?
あ、mei3さんおひさしぶりですー、ようこそ~(@'ω'@)♪
>ヨーグレットというお菓子を食べてます。
ああ、そうか!アレもビフィズス菌とれるんですよね∑(゚Θ゚)☆そおかー、ソノ手もありますにゃw。
>でも、「やっぱりヨーグルト」な気持の時は、ヒーターの前で食べます。
顔が乾きを感じるほど手前で☆それはオトメにとってキケンですぞよw。
といっても、ぺんこも実家のときは石油ストーブの前で食べてましたがw。
ウチのキッチン、ちょと寒いので、それもいけないのかもしれませんにゃ。
じゅーぶんあったかくして食してみます(*◎)ノ☆
>ぷらこさんのところで、コブラを拝見しました~~~~~!
むはーーΣ(・ω・ノ)ノ!ごらんになりましたかっ(大爆発!!
あああ、ほめていただいてありがとうごじゃいますー、梨元さんじゃないけど恐縮です!(爆
ええ、コブラごっつ好きでして。(●´ω`●)ゞエヘヘ
過去ログでもさいとうたかを氏のデューク東郷も描いておりまする。
ぐふ。
見てみます?
↓↓↓↓↓
http://blog117.fc2.com/c/chimachikuwa/file/ame070526.png
えー、えとね。つめたいのは冬だけニガテれすw。
>電子レンジの発想は。。。思いもしなかった。
あうっ(/ω\) w☆
やっぱ、やらないですかw(爆。
でもね、牛乳もあっためるじゃないですかー、アレとおんなじだとあの時は思ったのれすー。それがこんなことになるとはー。
あ、でも、すっぱいけど最後まで食べましたにょ(´・ω・`)ウム。
>昨年はこたつ無しで乗り切りましたが今年は買っちゃうかも。
あ、ウチもこたつ買ってないですー(´・ω・`)ノ ハーイ。
アパートなので、石油ファンヒーターと温風機のみですー。こたつだと、すぐ寝ちゃうので風邪ひいちゃうんですよね、すぐ(汗。
でもあこがれ、おこたでごろごろー。♪(((((っ´Θ`)っ
>で、ヨーグルトは絶対食べないといけないのね。(笑
あい(´・ω・`)ノ ww!途絶えながらももう十年以上つづけてるので、今更冬だけ止めるわけにはいかないのす☆
>レンジでチンよりマシかと。。。
うひゃあ(/ω\) ☆すみません(汗、食べ物を粗末にしちょりますねっ(汗。
そおですね、朝からつめたいものを体内にいれるのは、中の温度を下げますもんね(そしてなかなか戻りにくいんですよね・・・)。
夏ならともかく、いまの季節なら前夜から出しておいても食べられるでそか(爆☆
オギさんが早起きっぽいことはなんとなく知っていましたが、まさか五時起きとはびっくらしますたw。
チーズケーキ風!サワークリーム風!(@'ω'@)

それ、どっちもおいしそう~ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
ただ、をかしさんが作ればおいしそうですが、ぶきっちょなぺんこが作っても出来るでそか・・・[壁]д・)うほー。
>改めてご報告に参りまする~。
おお!お手間かけます、うれしいですーー。その際はぜひ、ご紹介させてもらいますにゃ(*◎)ノ♪
こんにちは
こんにちは
寒くなるとヨーグルトは辛いので
ヨーグレットというお菓子を食べてます。
でも、「やっぱりヨーグルト」な気持の時は、ヒーターの前で食べます。
おいしいけど、顔が乾燥するのが難点。
ぷらこさんのところで、コブラを拝見しました~~~~~!
とってもステキ。
かんど~しました♡
すみません。
PC交代の時間なので、レス返しはまた明日ーー(*◎)ノ☆
>こんにちは、ヨーグルト?
ぐはっ(/ω\) ☆
元ネタわかりませんですた(爆。すみませんーー(大汗。
>15秒でレンジ止めてみる!
あ∑(゚Θ゚)なるほろ!牛乳温めモードより弱めっすね☆ふむふむ。
>もしくはジャム等に混ぜて、熱いトーストと食べるのはいかがでしょう。
おお∑(゚Θ゚)!それはステキアイデア!
ジャムなんかと混ぜてあつあつのトーストに、というと、若干アップルパイにバニラアイスのようなコンビネーションを思い出しますにゃ(ちょっと違☆
それちょっとおいしそーう(@'ω'@)!
ぺんこは毎朝はちみつトーストかマーマレードか、マーガリンシュガートーストなのれす。
ためしてみまーーす(*◎)b グッジョブ!!
>それ、ふつう思いつかないって^^;
あうっ(/ω\) w☆
やっぱ、フツーはやらないですかw(爆。
でもでも、この時はチンしたいきもちを抑えられませんですたw。今年はもうこんなに冷え込んでいるので、凹むのをわかっていながら、また今年もやりそうなのれす(*◎)ノ☆☆☆
ええ、それでも毎朝のヨーグルトはやめられまっしぇんw。

>それじゃあバイバイとかスキでした。
わー、ホントですか~(@'ω'@)!うきゃー、うれしーーっ♪ぺんこもアノ曲で好きになったんすーー。
>B’zぽい感じがスキで。
そうそう、ちょっと若いB'zですよねw。
コンサート、なかなか近い席で見れてけっこう満足して帰ったのをおぼえています(@'ω'@)。けっこうかっこよかったのす☆
>考えもしなかったなあ。
あ、もしかして、やっちまいましたかに?ぺんこ(汗。
>私は冬でも冷たいのを選びます...
う。やっぱりやらかしてしまったのれすね。[壁]д・)
でもね、でもね、去年はガマンできなかったのれす。
今年はもうこんなに冷えてきましたでそ?もーどうしようかと思ったりして。
それでも朝のヨーグルトは止められないのす(爆www。
ヨーグルト大好きっ★冷たいの苦手なんですね。
さと丸は冷たいの好きだけど朝は体冷やしそうですね(´~`
電子レンジの発想は。。。思いもしなかった。
すっぱいの好きだけどあったかいヨーグルトは
挑戦できませ~ん(>ε<)

しっかしほんと寒くなりましたね。。
昨年はこたつ無しで乗り切りましたが
今年は買っちゃうかも。

で、ヨーグルトは絶対食べないといけないのね。(笑
私も旦那様と同意見です。
レンジでチンよりマシかと。。。
私は思い切り早起きで、5時過ぎに起きます。
でも朝食は8時に食べるので、起きたらまず果物とかヨーグルトを冷蔵庫から出しておきます。
はい、私も冷たいのは苦手です。(夏でも
う~む
ヨーグルトかあ~...
例えばですな、ホットケーキミックスに混ぜてみると、チーズケーキ風なホットケーキが出来るんでない?

あと、一晩ざるにキッチンペーパーしいたとこに入れておくと、サワークリームっぽくなるんでない?それをパンに塗るなんてのは...

スイマセン、一度わたしも試してみるよ!
もしいい感じのヨーグルトつめた過ぎない食べ方を発見したら、改めてご報告に参りまする~。
ヨーグルト?
こんにちは、ヨーグルト?
いいえ、あらそうです。(元ネタ知らなかったら、すみません><)
 朝1番に冷たいのは、体にも良くなさそうですね。
ジョギングや朝風呂で、体から先に暖めるのも
時間かかりますし・・・ 15秒でレンジ止めてみる!
もしくはジャム等に混ぜて、熱いトーストと食べるのは
いかがでしょう。
それ、ふつう思いつかないって^^;
やっぱ酸っぱくなるのか~・・・

日本の SURFACE! 私もよく聴きましたよー!
それじゃあバイバイとかスキでした。
B’zぽい感じがスキで。(本命はB’zだもんで)
いやー、なつかすぃ・・・久しぶりに聴いちゃった。
なるほど。
ヨーグルトをレンジでチンですか。
考えもしなかったなあ。確かにおっしゃる通りになりそう。

 私は冬でも冷たいのを選びます...
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
