スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイレベル?むしろ平均以下。その2
前回の記事はコチラ。


... Read more ▼
板張りの平坦な通路を何百メートルか進むうち、今までの疲労もどこへやら。

絵日記071108-8


ついに、剣山山頂にたどりつきますた。

絵日記071108-7

標高1955メートルーーヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
この通路にはところどころに休憩用のベンチが設置してあって、
一息つく人やお弁当を食べている人もちらほら。

絵日記071108-9

コチラはぺんこが登ってきたのとは反対側の、次郎笈。

絵日記071108-10

稜線に沿って、登山道がえんえん続いています。
コチラから登ってくる人たちは、みなそれなりの格好をした登山者たち。
年配の方も多かったです。
以前ぺんこの職場に、登山が趣味の年配のかたがいらっしゃったのですが、
見せてもらった夏山の写真は次郎笈からだったのだにゃー
と、改めてちょっとカンドー。(@'ω'@)

山頂の標識でツーショット写真も撮ってもらったし、おなかも空いたし、
通路のベンチで買ってきたほか弁をいただくことにしますた。
だなたんはスーパーのり弁。
ぺんこはチキン南蛮弁当~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ





絵日記071108-11

食べてるそばから冷えきってゆくゴハン・・・・(*◎)。
沸騰したてのお湯で淹れてきたお茶があって、ホント、救われますた(涙。

おべんとを食べ終わると、すでに三時前。
吹く風もかなり冷え込んできました。
帰りまでの時間を逆算すると、けっこうぎりぎりなので、出発することにしますた。

絵日記071108-12

これは大剣神社付近の岩。
巨石信仰があったのもうなづける風情があります。

絵日記071108-13

ロード・オブ・ザ・リングに出てきそうな大木があったり(´∀`)。

絵日記071108-14

何年か前の台風で崩れ苔むした木々が、遊歩道をまたいだりしてました。
(画面左下はほぼ真っ直ぐな傾斜面)
道中、いったんリフト乗り場の西島駅で休憩しながら
案内図で帰りの順路を確認していると、
西島駅の左手に『行場』の文字が。
そして鎖の絵。

絵日記071108-15

帰ってから調べてみたら、マジで鎖です。
登る人はマジでここから頂上へ行くみたいれす。
素人にはマジで無理というもの。
(でもちょっとたのしそうかも・・・ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪)

頂上から登山口までは、予定通りの一時間半で戻ってこれました。
道中の木漏れ日でキラキラした木々のきれいだったこと☆
つかれていた目もすっきりしたようれす。

絵日記071108-16


それにしても、山で飲むあつーいお茶は、ホント、最高でした。
今度はインスタントコーヒーでも持って行って、頂上で飲んでみたいにゃあ。

絵日記071108-17


イラストランキングに登録しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

明日はやっと休みだーーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>頂上でのむお茶やコーヒーは美味しいでしょうね
おいしかったですー(@'ω'@)。
くだんのぺんこの職場にいた登山が趣味の方から、頂上で淹れるコーヒーのハナシを聞いてから、けっこうあこがれておりますたw。
いちおうこの登山はですね、夫婦でずっと楽しめる趣味のひとつとしてトライ中なのですー。
道中で出会う、年配のご夫婦とか見ると
あのぐらいになってもこうやって登りたいにゃー、
とかモウソウしてしまうぺんこなのですた(/ω\) キャー。
>体力ゼロだから私にはムリだけど・・・
うんにゃ(・Θ・;)、ぺんこのほうが毎日クルマ通勤だから、相当足腰使ってないっす(汗。ウチのオットが筋肉痛だったから大体同じくらいのペースで登れたけど、これが絶好調だったら、、、、、そーとーレベル違いすぎて脱落するかもw。
写真の木、なかなか味があっていいでそ?
登りも色んなカタチの木々があったんだろうけど、いっぱいいっぱいで見れなかったにょ(爆☆
体力ほしーっす。
60歳くらいのおじさんおばさん、ホント、足腰強いす☆
そうそう、筋肉痛w!
次の日骨の疲労を感じますたにょ(トシ?)。
筋肉痛は二日後に来たよw!でも帰ってから毎晩オフロで揉んだりストレッチしたりしてたから、あんまりひどくはなかったにょー。
ふだんクルマ通勤で歩かないから、たまにはいいもんっすよ(*◎)むふふ。
行場は個人の方のHPとかで写真を見ましたが、けっこうキツそうでしたよぉーー(汗。
剣山て、ソロモン王のお宝伝説とか、その他もろもろの謂れがあるみたいれす。タヌキ仙人みたいのがいてもおかしくないよーな、空気れすw。オッコトヌシ様とかw。
紅葉、この異常気象でちょっと駆け足に終わっちゃうみたいですよー。すぐ冬将軍の到来になるかもですね(・Θ・;)。灯油高いのに・・・・(爆。
こちゃらこそ、コメントありがとうごじゃいます~~( ̄▽ ̄;)。
歌うたいに体力は必要ですにゃw。
山登りって、都会の人にはけっこういけるかもしれましぇん。電車通勤だし、徒歩だし。。。
ぺんこは田舎住まいなので、移動は全部クルマだもんにゃあ。相当足腰衰えてます(汗。
京都にもみじ狩りですか(〃ω〃) !
いいにゃあーー、あこがれるぅーーw。
今年の紅葉、遅いと思ってたらけっこう駆け足のようれす。
見頃を逃さないようにっ(´・ω・`)☆
ふふ(*´ェ`*)仲良しさんですね

山か~一度は登ってみたいです!
いいな~・・
頂上でのむお茶やコーヒーは美味しいでしょうね

いい経験ですね(≡^∇^≡)
キレイだね~
ロード・オブ・ザ・リングに出てきそうな大木!
私こういうの好きです!!
山は空気が澄んでて気持ちが良いよね。
体力ゼロだから私にはムリだけど・・・
すごいねーー!ワタシは、きっと登れない~貧弱ゥ!貧弱ゥ!です~(泣
今の時期、結構寒いですよね~(多分)綺麗な写真があって、私も一緒に
登っているようでしたよ!お休みはゆっくり過ごしてね^^
筋肉痛、は襲ってきました???
 紅葉がきれいですね。
行場というのがすごいですね。
仙人が出てきそうです。

 うちの近辺はまだ紅葉になっていないですね。
綺麗な画像をありがとうです☆
山登り・・・・・私もかなり体力落ちてるんで
結構キツイかも(^^;
紅葉し始めてますね~私も月末京都にでも
行こうかなーと考えてます☆
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。