どっちみちぺんぎん(引っ越したけど)一周年企画!その8。
どっちみちぺんぎん一周年企画、第八弾は
「おフランス革命前夜」れす。

... Read more ▼
ぺんこあんとわねっと。


ウホッΣ(・ω・ノ)ノ!
この高飛車かげん、かなりぺんこ的れすw。
アタマに挿してるチクワすら食いそうれすヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪


そうそう。人類はみな、改めてちくわのうまさを再認識するべきざます。
ぺんこはハラ減ったらとりあえずちくわ食ってましゅ。(゚∀゚)ニャハハー
実際のところ、このアントワネットの「パンがないなら」発言、
パンの部分はブリオッシュだったとも言われています(Wiki・マリー・アントワネットの項参照。


さて、今回のイラストを描いてくださったのは、絵日記仲間の
をかしさんです。
(名前クリックでをかしさんのブログへ飛びます)

をかしさんとの出会いは、
育児絵日記ブログ『ウサ袋』の結婚記念日企画に寄せた
ぺんこのイラストが、をかしさんの素敵イラストと同時アップになり、
“この人すんごい上手いΣ(・ω・ノ)ノ!”
と興味をもち、おじゃまさせていただいたのが始まりでごじゃいますた。
したらば、をかしさんの実の妹さんも、すんごい才能の持ち主(←クリックざます)でごじゃいますた。
遺伝ですか☆
うらやますぃ・・・・[壁]д・)。ソノ血液をぜひぺんこに注入していただきたいものれす。

そんなをかしさんのオリジナルキャラ、ふわみみちゃんに
一周年記念のシフォンケーキを焼いてもらいますた。
ふだんは手作りお菓子が得意なをかしさんも、今回はふわみみちゃんにおまかせれす。

ふわみみちゃんのシフォンケーキ。

もちょろん、ぺんこは召し上がるヒト☆



ていうか、ふわみみちゃん似てなくてすみません・・・・(´・ω・`)
む、むつかしかったれす(´・ω・`;)。
もうすこしでバーバパパになるところですた(爆☆


一周年企画、8日から連続11日間更新中です!
がんばるでよ!(´・ω・`)ノ オー!
データ到着順のアップになります。
あえて次の予告はいたしません。
いつ自分の番が来るのか、どきどきしてお待ちくだされい(σ・∀・)σ次は誰かにゃ?ふははは!!

イラストランキングに登録しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

☆★期間中、訪問がぼちぼちになるとおもわれますが、ご了承くだされ~★☆
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

>こういった細かい絵ってかなり時間が掛かりそうでふ!
そうそう、細かいですよねー。(・Θ・;)をかしさんの絵は凝ってるんですよー。
ぺんこはじゃじゃっと描きあげちゃうので、見習わねばといつもおもっているのでしゅ。
>ぺんこshanの七変化見逃したくニャいわ!!
あ、意外と今回七変化してるのはだなたんのほうだったりしてw。お貴族さまのコスプレ、けっこう似合ってますw。
>「なると大使」の石原良純さんばりの熱きちくわへの思い。
あい。ちくわ大好きれす。おでんは練り物ばっかでもぜんぜんオッケです。
>いっそ練り物大使2号
そうですね!(@'ω'@)認定されるのかしらん?というかコミュ作ってみよーかにw。毎日食べてたら、塩分取りすぎになりそうにゃ。
>ぺんこちゃん、ゴージャスだぁ!!
あい、ちくわ刺さってましゅw。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
>旦那さまも素敵だわ。
そうそう、めっちゃ似合ってますよね!ぺんこもカンゲキしますた。
やっぱりぺんこよりだなたんキャラのほうが変幻自在やなあ。
みんな上手っす。
オドロキとカンゲキの連続っす!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
>こんなに褒めて頂いていいのでしょうか?
なななな、なにをおっさいますのんヾ(*ΦωΦ)ノ !
こちらこそこんなにゴージャス&ラグジュアリーなテイストに仕上げていただいて光栄っす!(●´ω`●)ゞエヘヘ
>わたし、本人よりあくどさが抜けて、
ご、ごめんなさい。。。似てねーーーw。
をかしさんの描画は(ぺんこのなかでは)吉田秋生さん風というか、こういうタッチは描きたいのだけどウデが追いつきません(泣。
いいかんじのマダム?をかしさんはまだ若いマダームじゃないっすか☆
ぜひこれからも三人のお子さんの素敵なマダームでいてくだしゃれw。
>ふわみみちゃん、ごっついですね~!迫力です。
どあああああ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すみません!すみません!バーバパパにしちゃってすみません(/ω\) ☆☆☆
>ふわみみちゃんのかたち、掴みきれてないのです!!
え(/ω\) ?
ほんまですか?[壁]д・)
でもやっぱりヘヤースタイルもちがう・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
奥深いにゃー。
おフランス革命前夜という発想も素敵ですネ×☆きらり。
こういった細かい絵ってかなり時間が掛かりそうでふ!
いいにゃ、こんな風にモノクロでもラグジュアリーな絵を
描いてみたいデス|×・〇
ぺんこshanの七変化見逃したくニャいわ!!
 「なると大使」の石原良純さんばりの熱きちくわへの思い。素晴らしい!
いっそ練り物大使2号として、その思いをぶちとまけたらいかがでしょうか。
素敵!!
ぺんこちゃん、ゴージャスだぁ!!
旦那さまも素敵だわ。
みんな上手ですね・・・
めちゃくちゃ楽しませてもらってます。
照れますね。
うへ~、恐縮です。
こんなに褒めて頂いていいのでしょうか?

ぺんこさんのイラストのわたし、本人よりあくどさが抜けて、とてもいい感じのマダムになっているではないですか!
ありがとうございます。こういう雰囲気を目指します!

ふわみみちゃん、ごっついですね~!迫力です。
しかし、実はわたしも、ふわみみちゃんのかたち、掴みきれてないのです!!
変形自在のふわふわ生物ということで...。

どうもありがとうございました。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
