スポンサーサイト
ランチは洋食屋で。
兵庫旅日記第1話はこちらから。→ 


せっかくのプチ旅行なのに
朝から歯ぐきが痛み出したぺんこ。

だってだって
旅の愉しみと言えば、
その土地の食べ物をがっつり食べることじゃないっすか!


・・・・・テンションだだ下がりです。。。(´;ω;`)ウゥゥ

でもでもせめてオットにはおいしいランチを楽しんでもらわねば!m9( ゚ω゚)

ちゅうことで、フェリーで三宮に着いてから
ネットの口コミで調べてきた、
こちらのお店 へ電車で向かいました☆

絵日記110914-1

このお店、やわらかくて厚みのあるジューシーなビフカツとか、
クリームコロッケなど、昭和な洋食屋さんの雰囲気☆価格もリーズナブルです。

ぺんこはここでポークチャップを食べるつもりだったのです。

でも今回は食べれそうなもの注文するしかないですよね・・・・・。
うう(´_`。)悲し過ぎる。。

最寄の駅に降り、
歩いてお店に向かっていると、

なにやら、、、静かな気配。

16日で、お盆休み真っ最中だから
商店街もシャッターが閉まってるお店が目立ちました。


絵日記110914-2

オット、不安な気持ちをまんま口に出し☆ タハーッ(ノ∀`)ゝ

d(d∀゚) いやいや、たしかだいじょぶよ☆

(゚∀b)b ネットでは日曜休みて書いてあったし!


絵日記110914-3




休みだったよ!
ド━゚(∀)゚━ン




(-∀-`; )


・・・・・個人のお店だからこんなこともありますわね(≡ε≡;A)...

慌ててオットといっしょに携帯で最寄りの洋食屋を検索しました☆

あくまでもリーズナブルな洋食屋さんをw。

したら、ひと駅向こうにお店ハッケーン!
さっそくそちらに向かいました~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ。

そのお店、外にあるビフカツのサンプルがなんでか盛り盛り~~(o゚Д゚ノ)ノ。
えーでも、このサンプルって
ちょっとやりすぎじゃないん??(。・´д`・。)

絵日記110914-4

せっかくだから、そのビフカツ(単品は¥600-)をオットが頼んでみました。



絵日記110914-5



絵日記110914-6



サンプル通りだったよ!ド━゚(∀)゚━ン

絵日記110914-7

これ、ぜーーーんぶビーフカツ♪.+d(゚∀゚)b+.゚



・・・・・ミソジ後半のふたりにはきっつかったれす。。(;´;゚ё゚;;)


ぺんこが歯茎辛くて食べられんというのを差し引いても、
・・・ビフカツがきつかったのかにゃ?
名古屋の「矢場とん」でこれまた巨大なわらじカツ頼んだけど、
飽きずに食べれたもんなあ。(´・ω・`)

ちなみにこの日、ぺんこはここでビーフシチューなら食べれるかなと思って注文したんですが、

絵日記110914-8

思いのほか肉がほろほろじゃなくて、残しちゃいましたm(*・´ω`・*)mお店の人ごみんなしゃい☆




〈 つづく 〉




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


読者様プレゼント、今日の午前中に投函いたしました~ヾ(o´∀`o)ノ!!!

にこぴーさんちは明日あたり、

ゆったんさん、柚さんちへは明後日あたりに届くとおもいますー。

確認宜しくお願いいたしますー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆うだジローさんへ☆
>ガックシきますねぇ(TдT)
そうなんです~~(´;ω;`)ウゥゥ。食べるのメインの旅だっただけにかなーりショックでした。

>20代ならいけたかも…?
ぺんこはイケたとおもいますw!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
20代は「チビの大喰らい」とあだ名がついていたくらいのわし、、、確実に完食だったとおもいます。
ただ、とんかつのほうが好きかもな~(〃ノ∀`〃)タハー

>今、ウチのダンナが歯医者に通ってます☆
あんれまあ (´・ω・`)、だいじょーぶですか?
今治療中だったら、ひと安心ですね☆
歯医者、ぺんこは幼稚園の時に乳歯の虫歯でかなりヒドイ目に遭ったので、
ちっとでも沁みると歯医者予約してます(爆。
そのほうが痛くないし怖くない治療なので~~。
うをー!
楽しみにしてたお店が休みって、ガックシきますねぇ(TдT)
でも、すごいメガ盛り☆
20代ならいけたかも…?
歯茎が痛いのは辛いですよねぇ~(´;ω;`)
今、ウチのダンナが歯医者に通ってます☆
☆たまてんさんへ☆
>歯茎の具合はいかがですか???
歯医者に二回通って、あれから二週間で治りましたw。今はだいじょーぶです!

>肩こり&うつぶせ寝が原因で顎と歯茎が痛くなった経験があります。
ああ~~(´・ω・`)、うつぶせ寝☆あれはたしかに首のとこで血行が悪くなるかもですね。。
そういえばウチの偏頭痛持ちオットも、すごい肩こり&うつぶせ寝ですわー(´ー`A;)。ひどいとき顔が白くなって脂汗が出てますw。

>これも老化現象のはじまりなのかしら~~~(汗)
( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
いやいやいやw!単なる血行不良ですよw!若くてもパソコンに張り付いてたらなっちゃいますから!
たまてんさん、もしやイラレ作業に夢中になっとるのでは~?腕上がりましたしw!
イラレ使ってると、肩がバッキバキになりますもんね。趣味で使う分には適度にお願いしますです。

>お目当てのお店が休みで残念無念でございましたね。
そーなんですよー(´;ω;`)ウゥゥ 近いといえば近いけど、めったに来ないというのに☆ポークチャップ食べたかった~~。
食べれる状態じゃなかったから休みでもよしとするか!ってかんじですw。
個人のお店だからしかたないですよね~。

>お残しするのが申し訳ない気持ちになっちゃったりね^^;;

はい~~w。
ほとんど残すことがないもので、気使っちゃいました☆
でもアラフォーにはやっぱきつかったですw。
No title
歯茎の具合はいかがですか???

いざ旅行へーーー!
て、ときに痛みだ出てしまうなんてね~~(T^T)
私は、肩こり&うつぶせ寝が原因で顎と歯茎が痛く
なった経験があります。
歯医者へ行っても「何でもない」と言われ、
他の病気を疑い、悩みました~。
でも、悩んだのがバカみたいだったわ^^;;
要するに「血流が悪くなってる」て、コトだったようで…
これも老化現象のはじまりなのかしら~~~(汗)

それにしても、お目当てのお店が休みで残念無念でございましたね。
で、仕方なく入ったお店がやけにボリューム満点だと、お残しする
のが申し訳ない気持ちになっちゃったりね^^;;

お盆にシッカリお休みする店も珍しいですね。
☆グータラさんへ☆
>何食べても美味しく感じられないですよね…(T_T)
うう(´;д;`)そーなんですよねえ。
今回の旅は、食事がメインだっただけにこの事態はかなしかったですー。

>最近、お盆休みを取らないお店が増えたので、
そうそう、そーですよね☆会社だってお休みじゃないとこもあるし。
でもチェーン店ならともかく、個人経営なので、
やっぱりそのへんはお休みだと思ったほうがよかtったんでしょうなあw。

>そのわりにお店の名前がかわいらしい…(笑)
あはは( ´艸`)じつは店内もちょっとかわいらしかったんですよおー。
メニューにも「りすさんの」とか「くまさんの」とか入ってますしw。
そのわりには豪快な量でしたけどね・・・・(ェ;)。
☆ゆったんさんへ☆
>こういうお休みって旅行客にはあんまし分かりませんからねぇ(^^;
そーなんですよお(´;ω;`)ウゥゥ。んーでも個人のお店なので、時期的にこのような事態は予測しとかなアカンてことですよねー。

>これが普通盛りでございますのん???
YES!(゚∀゚)そのようです。
少し少なめでいい人のためにハーフサイズ(¥400)がありまする。
ごはんにこのカツをのっけたカツめしもあったのだけど、隣のカップルの女子がぺろりと平らげてたのにはびびりました。。。
いや、20代の頃ならぺんこも完食しとったかもw?
でもここのカツは薄切り肉なので、、、、
やっぱり朝日のが食べたかったにゃあ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

>楽しみにしておりまする~!
ビバ!今日あたり届くとよいのですが。
ちょっと天候も悪いですしね。
届いたらよろしくです~~ヾ(o´∀`o)ノ
No title
歯や歯ぐきが痛いと、何食べても美味しく感じられないですよね…(T_T)
それも、よりによって旅行中とは…お察しします。
最近、お盆休みを取らないお店が増えたので、
「お盆だからお休みなのでは?」っていう考えがちょっと薄れちゃいますよね。
しかしすごいビフカツ!そのわりにお店の名前がかわいらしい…(笑)
No title
あーーーーーーがっくし。
こういうお休みって旅行客にはあんまし分かりませんからねぇ(^^;
で、このビーフカツはあれですか?
大盛りメガ盛り系の、15分以内にひとりで完食したらタダ!とか(・∀・)
・・・違くて?そでなくて?
これが普通盛りでございますのん???
私もこれは無理だー。
うちの旦那・・・ならイケるかも(笑)

はわぁ~!
明後日くらいには、あのめんこいイラストが届くのね~ん(*´ω`*)
わっくわっく♪
楽しみにしておりまする~!
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
