スポンサーサイト
カツオのタタキが食いたくて高知で食ってきた。
兵庫への旅日記もまだ途中ですが、

昨日、オットもお休みだけど特にすることもなくて

タイトルどおりw、高知へタタキを食うためだけに行って来やしたw。(・∀・)



龍馬像のある桂浜へ向かう桂浜花海道から見た、太平洋~~。

絵日記110905-1

※画像はぜんぶクリックでどーんとでかくなりますだ※


ほんとに何もない~~。

前日の台風の影響で、白波がたってます。

上の写真の右側もぱちり。

絵日記110905-2

同じ時間に撮ってるのにぜんぜん色合いが違う( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
実際はこの色です。日差しが暑かったーー。

桂浜は何度か来てるので今回はパスして(すんまそん)、

高知県立龍馬記念館 に行ってみやした。

絵日記110905-3

↑これは記念館の展望台から撮りました。さっきの道が真下に見えまする。

龍馬の蝋人形が展示してあるのかと思ってたらとんだ勘違い☆(;´;゚ё゚;;)
あれは 野市町の龍馬歴史館 だったんだわー(滝汗。


ここには龍馬が姉・乙女さんに送った書簡や、
近江屋で暗殺されたときの血痕のついた掛け軸などが所蔵されとります。

さて、ちょっと時間つぶしたあとは
目的のタタキを食べに、高知城近くの ひろめ市場 へ☆

観光客向けの屋台が並んだ市場ですが、おいしいお店が出揃ってるんですよね~。
中はアジアの食堂みたいな「ごった感」があって、
ついつい寄ってしまいます。

今回は藁焼きタタキの「明神丸」さんへ。

絵日記110905-4

注文が入ると、こんな風にすごい火力でw、焼いてくれます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ぺんこが注文したのは塩ダレとポン酢が2種盛りの定食!(塩・タレ盛り合せ定食)980円~。

絵日記110905-5

・・・・写真にはシズル感がまったくないけんど、

やわらかくて甘くてんまかtった~~。゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.゜

塩ダレおすすめれす☆



そんでそんでついつい買っちゃった~~☆

絵日記110905-6

アジアンちっくなワンピース~~(*´д`*)♪
(ネックレスは自前れす)

絵日記110905-7

裾はアシンメトリー。

組み合わせによっては、秋から春まで着れそうれす。ヾ(o´∀`o)ノ♪


・・・・ただアジアン雑貨のお店で買っただけあって、

ちょっと古いおうちのような香りが、、、、、(ェ;)

陰干ししてニオイがとれなかったら、クリーニングに出してみよ。


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆いっし~さんへ☆
>ソレだけつついてて晩御飯でもいいくらい(笑)
あははw( ゚∀゚ )いっし~さん、そんなに?そらすごいっすw!
ここの塩ダレ、おいしかったです~~。家でも作れるかしらん。。無理かしらんw。

>なのでチュニック風ワンピ、めっちゃあこがれるぅ~(●´∀`●)
ええ~、いっし~さんてそんなに大柄でしたっけ??
たしかキャミだけで外出されてたことも絵日記にあったよーな。。。
☆うだジローさんへ☆
>魚がそんなに好きでない人に反対されそう☆
あ[´・ω・`]だんなさま、カツオは駄目ですか?
にんにく、玉ねぎ、大葉たっぷりでもだめでしょかに?
思えばぺんこも大人になるまでタタキの生臭さが駄目で~~。
ほんとにおいしいって実感し始めたのは高知で食べるようになってからですかね(≡ε≡;A)...

ありがとごじゃいます~~壁|ω-o)゚+. ポッ
ちょっといつも買う服よりお値段張ったのでちゃんと試着して購入しましたのですw。
いつかこれ着た写真をアップできるかしらん~(ノ´∀`*)エヘヘ
>ワンピース、めんこ~い♪
☆ゆったんさんへ☆
>わさびどれっすぃんぐーでいただくのにハマってしまいましてね(´∀`*)
ウチもこの夏何度か食卓にあがりましたw。ただの味ぽんでしたけども☆.+d(゚∀゚)b+.゚
わさびドレッスィングーどんなお味なのかしらあ(*´д`*)ハァハァわしも食ってみたいでごじゃいますぞ!

>間違いなくジャレつかれるぅ~っ!(笑)
うん(・∀・)間違いなくそうおもうーw。
いいなあいいなあじゃれつかれたいのう゚+.(*´pωq`)゚+.バカァ
☆すのさんへ☆
>あぁ~~ 憧れの桂浜に龍馬記念館!
そうですよねー、すのさん京都にも龍馬関連で行かれてましたもんね☆
野市のほうは行ったことないんです~。マリリンさんとともに出てた絵金蔵は怪しげなかんじがツボりました、わたし的にw。
タタキが食いたくなったら高知にGO☆、、、近場の特権かもしれませんねー。

えーっ、すのさん広島まで?(  ゚  ω  ゚  ) ! !
結構長旅でしたねえ☆
しまなみサイクリングロード、、、うちも昔、今治側から行きましたよ~~。
広島方面の島までは行けんかったです。。
普段運動不足なのでスジ痛めて病院通いましたw。
☆柚さんへ☆
>お刺身とか短冊で買っても鮮度落ちるの早いから泣けるのですよね(;ω;`)
ああ~(´・ω・`)そおか~。
確かにぺんこも普段はここまで新鮮なのはいただけませんわー。
ちょびっとの贅沢ですけど、かなーり満足度MAXれす☆
ウチも普段は短冊で買って野菜モリモリでいただいてますー。旨いですよねん☆
☆にこぴーさんへ☆
おでかけ日和というか、、、まだ夏真っ盛りな高知でした(;´;゚ё゚;;)☆
帽子持ってってなくてうっかり焼けしたかもです(爆。
このお店の塩ダレおすすめですよ~。
また食べに行きたいでっす!(*≧з≦)

>ひらひらにダナタンもよだれをたらすかもね~(笑)
そーーれーーがーー。
「クレオパトラみたい」って言われまして~。<悪い意味で
ρ(тωт`) イジイジ
でもええの!気にいっちょるの!
クリーニング出さなあかん生地だったのは誤算ですがw、いっぱい着ますですお。
うぉ!?(*≧m≦*)
いっし~もかつおのタタキ、大好きなのです。
ソレだけつついてて晩御飯でもいいくらい(笑)
ワンピ、かわいいっす♪
でっかい(いっし~のような)オンナが着ると、横へのデカさが倍増ドン!
なのでチュニック風ワンピ、めっちゃあこがれるぅ~(●´∀`●)
ぐぐーっ!
朝ご飯前に見てしまった…orz
お腹すいた~!
かつお、美味しそう~(*゚∀゚)
夕飯はかつおにしたい!
↑魚がそんなに好きでない人に反対されそう☆
 
ワンピース、めんこ~い♪
いいですなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
こういうのが似合わない人なので、羨ましいっす( ´∀`)
No title
かぁーつぅーぅおーっ!
うまいっすよねぇ(* ̄ρ ̄*)ジュルッ
本場で食べるのには敵わんけど、今年は何度かつおちゃん食ったことか。
わさびどれっすぃんぐーでいただくのにハマってしまいましてね(´∀`*)
しかしすんごいファイヤーだ(笑)

アジアンちっくなワンピ、素敵ですねぇ。
ひらひら~ふわふわ~いいなぁ♪
うちでこういうの着たら・・・ふふふっ・・・
間違いなくジャレつかれるぅ~っ!(笑)
桂浜~
あぁ~~ 憧れの桂浜に龍馬記念館!
カツオを食べに高知とは、、うらやましす~~
野市町の龍馬記念館のサイトをクリックすると
マリリンさんが現れたのにもツボでした。。。

この前 広島の観光イベントに行ったら 愛媛につづく
しまなみサイクリングロードが出てきて
めっさ行きたくなりました★

海、近くにないからなぁ、、、
No title
凄い火力…ゴクリッ
そして、かつおのたたきに更にゴクリッ
新鮮で美味しいかつお食べた~い!
お刺身とか短冊で買っても鮮度落ちるの早いから泣けるのですよね(;ω;`)
No title
こんにちは~(^^)pお出かけ日和ですね。
タタキごっつ美味そう!!(-g-)よだれが~☆
ワンピもカワユスです♪ひらひらにダナタンもよだれをたらすかもね~(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
