スポンサーサイト
工作のクオリティが低すぎる。
今日はすーしーれすね。
(※すーしー=涼しい)

きのうはオットの盆休みも最終日だったので、
ぺんこも夏休みらしく工作なんぞしてみよーと思い立ちましただ。



絵日記110819-1

絵日記110819-2

オットが昼寝しちょるあいだに、こねこねしてみやした。

絵日記110819-3

絵日記110819-4

絵日記110819-5

格闘すること一時間半。
出来上がったのは

絵日記110819-6

「わんこ」ぺんこ作。
記念すべき紙粘土初体験ざます。
体長10センチ弱。
足がいつのまにか無くなってます☆(´゚з゚)~♪

↓↓ 後ろ姿。 ↓↓

絵日記110819-7

ちょっとリアル。


・・・・・なんかコレの微妙なとこは、
下手なら下手でいーんだけど、
笑いのとれない下手さっぷりが
なんかイタイというか(;´;゚ё゚;;)。

起きたオットに、
「なんで作るものの形をスケッチしてから始めんかったん?(・ω・`)」
って言われ、


そーか!

そーだったね!

わし、なに作るかなんも決めんまま
こねこねしちょったね!



いや━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ん !!!!


かくて上の作品第一号は
水で揉まれて粘土に還ったのでした。ヾ(∀o)ノ証拠隠滅~~♪


・・・・・くちょー、後日ちゃんとデザイン画描いてからリベンジしてやる。( ノ・`ω´・)ノ ウガァ


あと、広告の上で紙粘土を練るのは今回でやめておきます(爆。


※続きを読むからお知らせ~※



小学校の頃の粘土こねこねと
全くレベルが変わらんかったわしに
はげみの応援クリックを☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
... Read more ▼

はい。今年もやります読者さまプレゼント企画!
題して

「もれなくイラストお描きします。」企画~~


サイズはポストカードサイズに限らせていただきます。

描いた作品は郵送でお送りします。

現在手描きですので、画材は
色鉛筆、パステル、コピック、鉛筆 のなかからお選びください。

いままで描いたイラストの中でこんな雰囲気で、という希望がありましたら遠慮なくお申し付けください。
(イラストのリンクページはコチラ→  )


応募条件は、

1)作品を郵送する際、ぺんこに住所、氏名を教えていただける方。

の、いっこだけです。


本日19日(金)から28日(日)まで

10日間、この記事のコメント欄にて受け付けます。


ぜひこの機会にご参加くださいまし~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚



・・・・・もし希望者が集まらなかったバヤイは、ひっそり終了いたします。。[岩陰]・ω・` )
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆柚さんへ☆
こんにちわはじめまして~(o´∀`o)♪

紙粘土、、、レベルの低いモノお見せしてごめんなしゃい(滝汗。

>イラストが可愛くて楽しみに覗かせていただいてます。

ありがとうごじゃいます(*´艸`*)なんともおはずかすぃ。
これからもよろしくお願いいたします~。

>イラスト企画応募させてください


(´゚ω゚)

初コメなのに、、、、ありがとうごじゃいます!(´;ω;`)ブワッ

(;´;゚ё゚;;)あああの、
決して個人情報は悪用することはございませんので!←余計怪しい
ぜひ信用していただけたらと!←余計怪しい

一応募集は28日までなので、29日に正式に発表&制作にとりかかりまする。
それまでしばしお待ちくださいまし~~ヽ(・´∀`・)ノ
☆にこぴーさんへ☆
>ぺんこさん大台に乗って太っ腹♪
あい(・∀・)/ついに大台を迎えてしまいました(爆。ついでに無職記念もかねてみました!
>今度は出雲松江記念を希望しようかしら…(^m^)

(´゚ω゚)

にこぴーさんも、、、、ありがとうごじゃいます!(´;ω;`)ブワッ

わーん2名もいらさってうれしかです~~。゚+(σ´д`。)+゚・
最後といわず、今度は頑張って早めに送らせていただきますので(滝汗。


>紙粘土がどんな風に再生するのか…楽しみにしてますね☆
実はひそかに作成中だったり。。。
粘土こねだして、自分がちょっと前腱鞘炎だったの思い出しました(爆。
んー、力入れ過ぎないよう気をつけまっす。
☆ゆったんさんへ☆
>粘土コネコネでうちのケモノを作ってみたいんだけど・・・無理だべなぁ( ̄∀ ̄;)

初コネコネ、悲喜こもごも(なんだそれ爆)で楽しかったです~~☆
ああ、、(・ω・`○)ゆったんさんとこはケモノの毛が二種類混ざるかもしれないですもんにゃw。
表面つるつるのを作るのはなかなかむつかしい環境かもですよね。
でもでも~、今は100円で軽量粘土が手に入る時代ですし、ためしにトライしてみるのもいいかも!毎日見てるわが子なら、きっとじょうずに作れますにょ!

>応募しマッスル!(笑)

(´゚ω゚)

ありがとごじゃいマッスル!!!(´;ω;`)ブワッ

誰も注文来ないと思って諦めてました!(´;ω;`)←諦め早過ぎw


>って、こんなんで大丈夫なのかしら・・・(笑)

だいじょぶれす!しかとお受けいたしました!(。・`∀´・。)キラーン
一応募集は28日までなので、29日に正式に発表&制作にとりかかりまするう~ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
はじめまして
イラストが可愛くて楽しみに覗かせていただいてます。

紙粘土楽しいですよね
ワクワクしながらがなんとも☆

イラスト企画応募させてください
ほのぼのほんわか系希望です
癒されたいのです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
No title
ぺんこさん大台に乗って太っ腹♪
応募者多数のばあい最後でいいのでお願いします。
今度は出雲松江記念を希望しようかしら…(^m^)

紙粘土…たのしいでしょ(^^)
だなたんは、ナイスアドバイさーですね♪
確かに完成型のモデルがいた方が作りやすいとおもいます
紙粘土がどんな風に再生するのか…楽しみにしてますね☆
No title
紙粘土ー!
コネコネしたい、コネコネ!(゚∀゚)
でもなぁ~ケモノに邪魔されそうだしなぁ(苦笑)
粘土コネコネでうちのケモノを作ってみたいんだけど・・・無理だべなぁ( ̄∀ ̄;)

イラスト描いてもらえちゃう企画ー!!!(*≧∀≦)=3ムッハー!
ハイ!ハイッハイッ!
応募しマッスル!(笑)
どどどどんなんがいいべかーいいべかーうはーん(*´ω`*)
動物がいいなぁーにゃんこと愉快な仲間たち?(笑)
ほんわかした感じがいいですーうふふふふー。
って、こんなんで大丈夫なのかしら・・・(笑)
ぜしぜしお願いしますです~!
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
