2011GWその漆・水木しげるロードへ。
夏休みまっさいちう。
ぺんこの長いお休みもまっさいちう。。。(´;д;`)ウッ…

二ヶ月ぐらい中断しておりましたGW日記、再開中でごじゃります。

あんまりひさしぶりなので
最初からお読みになるかたは下のリンクからどうぞ☆ヾ(o´∀`o)ノ

☆ 2011GWその壱はこちらからドゾ ☆

☆ 2011GWその弐はこちらからドゾ ☆


☆ 2011GWその参はこちらからドゾ ☆

☆ 2011GWその肆はこちらからドゾ ☆

☆ 2011GWその伍はこちらからドゾ ☆

☆ 2011GWその陸はこちらからドゾ ☆



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



お昼は境港駅近くの 浜のごっつお屋 さんで (MAP参照)

鳥取の郷土料理、「ののこめし

(おいなりさん状の油揚げに炊き込みご飯を詰めてダシでさらにやわらかく煮込んだごはん)」と、

名物イカ焼き「一反もめん焼き」を作った残りのイカを使ったであろう

イカもりもりのイカ焼きそばをいただきました☆


お昼を食べたあとはお店出たとこにいた

絵日記110803-1

猫娘 をパチリ~(´∀`)♪
(※画像は例によってクリックでおっきくなりますにょ※)

いっしょけんめお魚食ってます。

こんな表情だとついついやってしまいますよに。
↓↓↓↓↓↓

絵日記110803-2

がぶーー☆v(・ε・v)


そんな猫娘のとなりには、、、

絵日記110803-3

ぬりかべ。byオットビュー。


↓↓↓ こちら2枚が真実のサイズwww。 ↓↓↓

絵日記110803-4

のーーーん。

絵日記110803-5

・・・・・この後姿、たまらんちカワイイ!!!。゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.゜

そしてブロンズ像とは関係ないけど
千代むすび酒造さんの店頭にて
鬼太郎シリーズをぱちり☆

絵日記110803-6

これはねずみ男の壷・本醸造辛口。500ml入り。
奥は子泣きじじいの壷。

今日一番カメラ泣かせだったのは、、、

絵日記110803-7

一反木綿。

ぺんこのはちょっと使えなかったのでオットビュー。

(・´ω`・)これ、、、どーやって撮ろうかかなり迷います。

ぺらぺらだけに、どの角度から撮ればベストなのか
未熟なぺんこにはわかりましぇんでした☆

んでこちらも大人気、実寸大の ねずみ男。

絵日記110803-8

ツーショット写真を撮るお客さんでいつも絶賛人だかりちう。
おてては大勢の人に握手されっぱなしのせいか、金ピカにペカってます☆∑d(d´∀`*)グッ!

ぺんこ的、この日のベストショットな一枚はこれ。

絵日記110803-9

あえて逆光で神秘的な雰囲気のこの妖怪は、油すまし。

↓午前中、別のお店のとこで撮ったオブジェはこちら。↓

絵日記110803-10

作者は不明でしたが、ブロンズ像以外にもところどころに力作がありますにょ。
お気に入りをさがすのもまた楽しいですよねー。


悪魔くん(コミックボンボン版?)より、

家獣(かじゅう)と象人(ぞうじん)。

絵日記110803-11

下の小窓から象人がぴょこっと出て来てるのに萌えて撮っちった(*´д`*)ハァハァ


ここ、連続で悪魔くんシリーズのキャラがちみっとつづいてます。



魔方陣の悪魔くんとメフィスト。


エロイムエッサイムヾ(∀o)ノ

絵日記110803-12
↑ ぺんこビュー ↑


↓ オットビュー。 ↓
絵日記110803-13

「我は求め訴えたり!」

(そして画像はなにげに13枚め!゚.+d(゚∀゚)b+.゚)


4回続きました妖怪ロード編はこれにて一巻の終わり~。

GW日記、あと一話でおわります~~。
次回は金曜に更新の予定れす。
あしたはハローワークにて講習ーー(・ω・`)。


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ゆったんさんへ☆
>なんか色んな意味でとっても楽しそう~(≧m≦*)ププッ
むふふ( ´艸`)思ってたよりずっと楽しかったですにょ~~。
ぬりかべの実寸大は妖怪楽園にあったから、ブロンズ像はちいさかったのかぴら。。。
油すまし(水木バージョン)、かわいいですよねえ(*´艸`*)♪
・・・って何をする妖怪かはよく知らないわしなんですけどもっ(汗。
ぺんこが今回撮ってきた妖怪はすべてではないので、機会があればぜひ行ってみてくだされ~。
☆グータラさんへ☆
>かわいい!かわいいです、ぬりかべ!
おお(*゚Д゚*)ここにもぬりかべファンがw。
といいつつ、ぺんこもこのブロンズ像にはちと萌えましたw(*´д`*)ハァハァ
デスクの置物にしたいくらいですわー☆

油すましの写真、ほめてくださってありがとごじゃいます~。
ぜひぜひグータラさんもいつか水木しげるロードへ☆
そんでベストショットを撮ってきてくらさい~~(*´∀`)♪
No title
ぬりかべちっさ!
ねずみ男の顔でっか!(笑)
なんか色んな意味でとっても楽しそう~(≧m≦*)ププッ
私、ベトベトさんが地味に好きだったりします。
あ、油すましも好きかも~♪
いつか見に行ってみたいなぁ(´∀`*)
No title
ああぁ~!かわいい!かわいいです、ぬりかべ!
私が鬼太郎の中でいちばん愛しているキャラです♪
しかし油すましの写真は実にナイスショットですね~。
象人も油すましも可愛くて萌えます~(*^-^*)
絶対にいつか水木しげるロードに行くぞ~!
☆うだジローさんへ☆
むふふ、たのしそうでそ~(´・艸・`)☆
結構写真載せてますけど、撮ってない妖怪もたくさんいるので、これがすべてではないんです~。
生きてるうちに、だなんて言わず、興味のあるうちに行っちゃってください~w。
飛行機ならひとっ飛びですにょ☆
おぉー!
水木しげるロードだー♪
生きてるうちに一度は行ってみたいですねぇ~!
ぬりかべさんが思ったより小さくてビックリ(゚д゚)!
猫娘と同じポーズのぺんこさん、めんこ~い(* ´∀`)
たくさんのキャラクターの銅像があって、
はぁ、楽しそう~((w´ω`w))
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
