ちと遠くで眺めるツバメっち日記:壱。
さて。
あれはGWを過ぎたくらいのこと。

絵日記110711-1-1

去年の古巣 をせっせとリフォームする
二羽のツバメを見かけるようになりました。

安心して子育て出来た場所を再び選ぶというから、
たぶん、去年と同じつがいかにゃ?(´・ω・`)


絵日記110711-1-2


ほどなくして出来上がった巣に
一羽がとどまるようになり、

絵日記110711-1-3

絵日記110711-1-4

巣のほぼ真下にある外置きの洗濯機のそばに、
割れた卵のかけらが三つ。


その後、姿を現したヒナっちは、

なんと5羽☆ヽ(・∀・)ノ♪

さっそく帰宅したオットにも報告。

絵日記110711-1-5


全員無事に育ったら、
あの、
巣に 「無理矢理ぎゅっぎゅ(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)」 状態が見られる~~~!

(*´д`*)ハアハア ←変態。

やはり五羽もいると
毎日朝から晩までにぎやか!
親もあんなペースで餌を探して運んで、ほんと大変だなあと感心。

この頃、ぺんこは精神的なよわよわがピークでしたが、
ちょこちょこ糞掃除しながら、ヒナっちに癒されておったのでした。

数日経って、ふと気がついたのれす。

絵日記110711-1-6

いつも五羽すべてが出てくるわけじゃないけど、
親が餌を運んできても、頭数が四羽しかいないことに。

絵日記110711-1-7

しばらく経っても、
巣の下にヒナが落ちてる形跡もないし、
相変わらず巣の中には四羽のヒナが見えるだけなので、
もう死んでしまって、近所のネコに食べられちゃったのかもしれないなあと思うことにしました。



絵日記110711-1-8

前日、まあまあ強い風も吹いたので、
朝の強い日差しが入らなくなったころ、巣の下を片付けてました。

すると、前日まではなかった小さいヒナっちの遺体を発見。

絵日記110711-1-9


・・・・・腐りかけてました。。。(;゚;Д;゚;;)

絵日記110711-1-10


早く見つけてあげられなくてごめんにょ。



〈 つづく 〉


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
