スポンサーサイト
2011GWその伍・妖怪ショップゲゲゲ。
☆ 2011GWその壱はこちらからドゾ ☆

☆ 2011GWその弐はこちらからドゾ ☆


☆ 2011GWその参はこちらからドゾ ☆

☆ 2011GWその肆はこちらからドゾ ☆


あと二回くらいで終わると思います。も~しばらくお付き合いくださいまし(´・ω・`;A) 


さきほどの大正川を抜けますと、
見えてきた昭和な建物。

↓↓↓ ※写真はすべてクリックでおっきくなります ↓↓↓


絵日記110508-3-1

「妖怪ショップ ゲゲゲ」さん。

※全国ネットのTV取材も何度か来てるみたいなのでご存知のかたもいらっさるかと。

絵日記110508-3-2

何が「手作り」かと言うと。


※店内は店主様の承諾を得て撮らせていただきました。
店主さんは優しいかたでしたが、写真撮りたいときは
一度断ってからにしてくださいねー。


絵日記110508-3-3

じゃーーーん☆

水木しげるキャラのフィギュアを作って販売しているからなのれす。
中にはうっかり欲しくなってしまう非売品コーナーもあるので、要チェックでやんす☆

絵日記110508-3-4

まだ色付け前のピュアなねずみ男たち(爆。(;゚;ж;゚;)ブッ



絵日記110508-3-5

左下の白髪ヘヤーは店主さんのアタマ(汗。
店番のチワワちゃんが
お客さんのチワワちゃんにかなりアプローチをかけていたので(でもふられた)、
なだめているところ。

↑↑↑この写真、拡大すると目玉おやじがちらほら見えますが↑↑↑

実は目玉おやじ本体がゴルフボール。
そんでパターの練習をしている、という
なかなかにアソビゴコロのある作品であります!゚.+d(゚∀゚)b+.゚


店内にはほかに、著名人のかたのサインも飾ってありました。
水木しげるを演じた向井理さんのサインも!

絵日記110508-3-6

あのペースで作ってると
このお店じゃそのうち入りきらなくなるな・・・。

(・∀・)____________☆ まだつづくにょ! ★____________(・∀・)




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆グータラさんへ☆
>たしか、店主様の本業は電気屋さんか何かではなかったでしたっけ?
そうですー、お店も昔の電気屋さんのまま作品が置いてあって、昭和を思い出しましたにょ。。。(〃´∀`〃)
ぜひ行ってみてください~。ぺんこもすぐ見終わるかにゃとか思って行ってみたけど、大人にも意外と見ごたえありますので~。
☆ゆったんさんへ☆
ゆったんさん、いろんなとこにコメントありがちょー☆
ぜんぜん迷惑ではごじゃらんのでよろしくドウゾww(*´д`*)

>ネットショップとかなくて良かった(爆)
うむ(´・ω・`)それはわしも思いましたww。
ひとつひとつ手作業なので、ネトショップあったらきっと対応大変だとおもうんだー。
ちょっと値段は見てないのでいくらぐらいとか具体的に答えられんですまん(爆。
>いつか行ってみた~い(´ε`)ムー
ぜひゆったんさんも鳥取へひとっ飛びww
☆にこぴーさんへ☆
ああっ(´・ω・`;A) おめでとうコメントいただいてたのにレス遅過ぎですみません。。。

>だんなさんはへらぺったい派だったのですか~(^m^)
そうなんですー。ぜんぜん知りませんでしたww。
来年結婚10年だけど、まだまだ知らないことがたくさんありそーれす。
て、わしについてもでしょうけど(爆
No title
日本の妖怪、大好きー!!
水木しげるロードはいつか行ってみたいと思っております!
こちらのお店、テレビで見たことあります。
たしか、店主様の本業は電気屋さんか何かではなかったでしたっけ?
とても手先が器用でいらっしゃいますよね~。
画像見てるだけで興奮してきます…ウキウキ♪
No title
妖怪ショップ ゲゲゲ!?
そんなお店があるなんて知らなかったですー!
やばーいやばーい、絶対あれこれ欲しくなるー(笑)
いやキケンだわ。
ネットショップとかなくて良かった(爆)
ゴルフボールオヤジ(違)がパターの練習してるとか
もうそういうの大好物ですわー。
いいないいなー。
いつか行ってみた~い(´ε`)ムー

なんかウヒャウヒャしちゃって全部の記事にコメントしてすいません(笑)
No title
たのしい旅行レポートありがとさんです。
水木しげるロードまだ行ってないのだ。
でもどっかの駅で目玉親父のお椀に入っているストラップ買った(笑)

だんなさんはへらぺったい派だったのですか~(^m^)
旅行でも新たな発見があるものなのですね。

ちなみに私は「いったんもん」だか「いったんもめん」だか、
いつも解らなくなります☆

そうそう、結婚9周年お目出度うございます!
ますます香ばしき、おもろい夫婦になっちゃってくださいね♪
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
