スポンサーサイト
20011GWその壱・出雲大社へ。
[岩陰]・ω・` )ソローリ。


・・・・また三週間くらい姿をくらましちょりました(爆。


後日、

びっくりもう九年目の結婚記念日があったり、

上司がせっかく頼りになる新人さんを辞めさせてしまってそのフォローでてんてこまいだったり、

その週末、

オットが信号待ちしてるときにオカマほられたり(クルマはアレだけど本人は外傷ナシれす)、

その数日後

オカンも自宅近くで自転車で事故ったり(幸い打ち身だけですみました。。)。

なんかあっちゅうまの連休前でしただよ。。。(;ω;)


んなわけで!

そんな悪運(?)をぶっとばすために遊んできましただよーー。o(`Θ´)○☆パンチ!

↓↓↓ ちょっと写真多めですがしばしお付き合いくださいまし ↓↓↓


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

5月3日。

朝五時半に家を出て、道中のSAやPAにほぼ毎回寄りながら
出雲市に着いたのは11時半すぎ。

ここでまずひるめしに。(o´・ω・)从(・ω・`o)

島根と言えば日本海。日本海と言えばシーフード。
シーフードと言えば

お、す、し~~~(,,・ω・,,)♪♪

てわけで、ネトで調べた
「廻らない回転寿司」で有名な? 寿司処こいし さんへ☆

(写真はありましぇん・・・(;´;゚ё゚;;))


この日、、

・・・・ネタ廻ってました(爆。(。´・ω・)アリ?

ここで島根名物モサエビとかホウボウとか生タコとかおすすめをいただきやした。
おすすめの品は甘くてんまかったのです。

んだけど、レギュラーメニューのマグロとかはちょっと解凍が甘いかんじ?
なので全部がおいしかったわけではなかったれす(ってちょっと辛口コメントかにゃ)。

お値段は一皿100円~260円、ほかに420円、一貫600円以上する高級ネタも☆
わが家は二人で二千円くらいのお会計になりましたです。

ここをあとにして、出雲大社に向かう道筋にあった
島根ワイナリー へ(実はぺんこ二回目)。

ここは試飲即売館でワインの試飲がし放題なのですが
(ワイナリー内の施設でイチバン大盛況ww)
当然二人とも飲酒は出来ないのでぶどうジュースを試飲。

ふるーちーーー(*´ω`)♪♪♪

前回バスツアーで来たときの試飲を思い出して、
・・・すんげ飲みたくなったのだけど
ガマンして出雲大社へ



着きました☆
(島根の道はどこもまっすぐで走りやすーーい)

↓↓↓ 写真は全てクリックでちみっとおっきくなります ↓↓↓

絵日記110507-1

GWってオフシーズンだからそんなに混んでないよなと思ってたけど、
かるく地方の初詣ぐらい混んでました(爆。

絵日記110507-2

奉納の舞~~。

すこし歩いたところに本殿が。

絵日記110507-3

・・・・前回来たときよりしめ縄が小っさいような???(´・ω・`)

その時のガイドさんが
「ご利益は無いので、小銭を差し込むのはやめてくださいね」って言ってた、
しめ縄の断面がすんごいキレイーー。

絵日記110507-4

もうみんな飽きたのかにゃ(´・ω・`)?



絵日記110507-5

西十九社の前の神木にはおみくじがところせましと。
ふわふわしてます。



そこを越えて小川を渡ると、

絵日記110507-6


(  ゚  ω  ゚  )



ひときわおっきいしめ縄。

(  ゚  ω  ゚  )こっちだったか ! !

絵日記110507-7


・・・・そして断面に小銭を入れるのに躍起になっちょるワカモノもやっぱり健在(爆。

ここが神楽殿、先の建物は御仮殿(拝殿)になります。
くわしい順序はコチラ→ 



オットもやってました。

絵日記110507-8



ぺんこも投げてみたら
何回目かで落ちてこんかったので
断面じゃないどっかに
引っかかっちょるとおもいます。。(´゚з゚)~♪


(・∀・)____________☆ まだつづくにょ! ★____________(・∀・)






はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ゆったんさんへ☆
>我が家もあと2週間ほどで9年目の結婚記念日でござるー!(笑)

おおおw、そちらにもおめでと返し~~(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
今年はディナーじゃなくランチでお祝いしたんですー。
そろそろ夜食が多いと翌日胃もたれするようになってきたので(爆。
ゆったんさんちのごちそーは何かにゃ~?(人´ω`*).。*゚+.*.。

>黒くぽつぽつ見えるのは小銭ですよね、

(・ω・ ) そです。
しかも千円札も嵌ってますw!すげえww
アレだけは何回小銭投げても落ちてくることはなかったです。(狙ってたんかい)

>それにしても

でっしょ~?でっしょ~?
もー怒りMAXでしたわですにょw!( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

でももう新しい人採用したんですけどね(早。
なんとかなってほしーいー。こっちが早く帰れにゃい☆

あー、オットは全然だいじょぶです。いまのとこ。
オカンもふつーに歩いてます(え。
それにしても代車で旅行はちとキンチョーしましたーw。
早くマイカー帰ってきてほしーっす。。
No title
9年目の結婚記念日ー!
メデターイ!
我が家もあと2週間ほどで9年目の結婚記念日でござるー!(笑)

しめ縄デッカ!デッカ!!
でもって断面ぞわぞわぁ~~~っ。
黒くぽつぽつ見えるのは小銭ですよね、きっと。
ひゃぁ~ぎぼぢわるい~(笑)

それにしても上司さん。
頼りになる新人さんをなぜ辞めさせてしまうのだ~!!!
うあー旦那様にお母様、大丈夫ですか~!?
なんだかてんやわんやなGW前だったんですね(;´д`)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
