スポンサーサイト
オーバルシェイプすごいのーん。
なかなか入浴中の睡魔から抜けられん毎日。

うとうとしつつテキトーに扱ってた(?)洗面器にヒビが入ってもうたんで、
こないだ新しいのに買い替えました。

↓↓↓※画像は例によってクリックででかくなるだよ。↓↓↓

絵日記110220-1


こーゆーのって
新しいの買いに行くまで
その進化に全く関心がないのだけど、

お風呂グッズ買い揃えた当時
丸型しかなかった洗面器コーナーを、
ほぼ楕円形ウォッシュボウル(て言うんだな、最近は)が占めちょるとは☆ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

ちょっとしたカルチャーショックwだったっす。


(´・ω・`)次買い替える頃にはどこまで進化しちょるのかにゃ?


・・・・・洗い桶自体、使うこともなくなってたりして(爆。




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ひろめいさんへ☆
>ウチのは丸くて、浅くて、すくいにくくて、(湯が入ると)重くて
うんうん、ぺんこも前に使ってたやつは掴み易さがウリだったんだけど、お湯が入るとすごく重たく感じてました。
でも!腱鞘炎になって初めてわかる道具の良さ(爆。
たぶん親指と手首傷めなかったら、使いやすさは二の次(バスルーム全体の統一感重視)だったろうなと思いますー。
おすすめですにょー。
たぶんいま新生活フェアとかで出回ってる商品て、けっこうこのカタチ増えちょるとおもいます。
☆グータラさんへ☆
>我が家は洗面器が2つありますが、どちらも丸型です(^^;
ウチの実家も洗面器2個ありましたー(爆。
家族4人別々に入るのに何故。。。

んー。楕円形はいつから市場に出回り出したんでしょーね(・ω・` )?
ぺんこもナゾれす。
でも素直に丸型よりも手の負担は少ない、と断言しておきます☆
腱鞘炎治りかけのぺんこが痛くなく使えるのがその証拠れす。

>洗面器に入ってるぺんこさんがカワイイです♪
むふ(・∀・)ありがとごじゃいますw。
ちょっと入ってみたかったーん(´゚з゚)~♪
☆うだジローさんへ☆
>知らなんだ~(´∀`;)
ぺんこも知らなんだですーw。
なかなか買い替えないものって急に進化してたりしますよね☆
形状は、入り口は楕円なんだけど底が丸型っていう、、、w
でも、すごくすくいやすいですにょー。いま治りかけの腱鞘炎抱えちょる身ですしw。
買い替えたおかげでちょっと親指への負担が減って助かっちょります☆
もう以前のカタチは使えにゃいww
☆にこぴーさんへ☆
>ほえー。洗面器も進化しているのですね~(--)!
そーなんですよー(・ω・`)、ぺんこも地味におどろきましたww。

にこぴーさんちの洗面器は20年以上!?Σ(;´ω`;)
なかなかの耐久性ですね!
・・・・・って自分もよく考えると実家の洗面器も同じくらいかもです。(ノ∀`)ゝ
その時代の洗面器ってけっこうゴツイですよね?(・ω・` )
20年くらい前のプラ製品と今のプラ製品て
明らかに(厚みが)ちがうかも。。。
今度のもいつまで使えるかしらんwww
☆たまてんさんへ☆
>腹巻きが「ウエストウォーマー」と表示されていたのに継ぐ驚きですわ(@_@;;
え”、、、、、(゚д゚)「ウエストウォーマー」ああ???????!

腹巻きでええやーん(;´ω`;)って言いたくなるネーミングですね。
何でもかんでも英語的に変換しなくてもwww

>欲しいものが5年後、10年後に見つけられなくなりそうで焦るわ。
そうそう、すでに世間では通用してるのかもしれないですけど、あんまり商品のイメージとかけ離れたネーミングにはしないで欲しいですねー。
それにもともとの日本語の響きのほうがほっこりするとおもうんですけど☆

>楽で良いですよね~^^

むふふh(・∀・)ちゅるんと入ってちゅるんと出れると簡単でいいんですけどねーw。
☆ゆったんさんへ☆
>洗面器が楕円!!
そーなんですにょヽ(´・ω・`)。
入り口は楕円で底は丸型れす(てことは丸型なのか???)。
そーそー、いつのまにかウォッシュボウルとか名づけられてまして(爆。
きっとオサレ生活雑貨のお店とかはすでにそう呼んでるかもですねー。
英語ではたしかにそーなんかもしれへんけど、使うんは日本人なんじゃけん洗面器でええやんと思った次第れす。。

>一瞬『え、そんなデカイの!?』と思ってしまった(´∀`;)
ぬはっ(;゚;ж;゚;)JAROに訴えないでwwww
形状があまりにもゆっったりしちょるので、入ったらちょうど良かんべ☆とか思ったのら!゚.+d(゚∀゚)b+.゚
☆コメントありがとうごじゃいます☆
わーん、たくさんコメントありがとごじゃいました!

お返事また遅れてて申し訳ないのですが、また後日返させてください。。
いいなー
楕円、、ってあるんだねー
ウチのは丸くて、浅くて、すくいにくくて、(湯が入ると)重くて
いいトコなしです。
これ欲しいなーー!^^
No title
はぁ~、楕円形ですか!
我が家は洗面器が2つありますが、どちらも丸型です(^^;
しかも「ウォッシュボウル」??お、おしゃれな呼び名…。
洗面器に入ってるぺんこさんがカワイイです♪
楕円だ~!
そんな洗面器が!?
知らなんだ~(´∀`;)
今度お店に行ってみなくちゃ~。
No title
ほえー。洗面器も進化しているのですね~(--)!
うちのは夫が就職したときからの愛用品です。
つまり20年以上…年季入ってます。いつまで持つかな~w
No title
洗面器がウォッシュボール!(驚)
腹巻きが「ウエストウォーマー」と表示されていたのに
継ぐ驚きですわ(@_@;;

なかなか買い換える事の無い物がいつの間にか
知らない呼び方になっているのですね・・・
欲しいものが5年後、10年後に見つけられなく
なりそうで焦るわ。


洗面器が風呂釜代わりになったら楽で良いですよね~^^

No title
楕円!?
洗面器が楕円!!
いつの間にそんなんなってたのかしら( ̄∀ ̄;)
し、しかも洗面器じゃなくてウォッシュボウルって言うんだ・・・
今度どっかお店行ったら売り場みてみよ(笑)

最後の“入りやすい”っての、一瞬『え、そんなデカイの!?』と思ってしまった(´∀`;)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
