スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インセプション(Inception,2010)
お、おひさしゅうーー[岩陰]・ω・` )。

コメントのおへんじ遅れまくりですみましぇん(汗。

あと、キリ番プレゼントにたくさんのご応募ありがとうごじゃいました!

う、うれしいれす。。(´;ω;`)ブワッ

とりあえず、新しい記事更新したため
これにて締め切らせていただきますw。
次回の記事にて当選者発表いたしますので、
楽しみにしていてくらさいねーー☆...((((=(´・ω・`)ノ"

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


絵日記100902-1
(※画像はクリックでだいぶおっきくなります※)


えと、今日のイラストは
お盆休み中に観てまいりました、
レオナルド・ディカプリオ主演、『インセプション』。


あらすじ:
人の夢(潜在意識)に入り込み、アイディアを盗む
特殊な産業スパイのドム・コブ(L・ディカプリオ)。
彼と長年の相棒のアーサーはある企業から頼まれ、
斉藤(渡辺謙)のアイディアを盗もうとするが、
彼らの策略に気がついた斉藤の強い意志により構築された『夢』が崩壊、
斉藤が目を覚ます前に現実世界へと脱出する。
斉藤のアイディアを盗めなかったコブとアーサーは、
依頼主と斉藤の追手から逃れようと別々に国外脱出を試みるが、
先を読んだ斉藤の部下たちにあえなく捕まってしまう。
絶体絶命に追い込まれたコブに斉藤が言う、
「君の技術を見込んで、ある人物の潜在意識にアイディアを植えつけて欲しい」。

「斉藤のアイディアを盗め」と頼んだ依頼主などいなかった。
全てはコブたちをテストするための斉藤の計画であったのだ。

コブは斉藤の提示してきたある条件に引かれ、実現不可能で危険を伴うこの依頼を請け負うことになる―――。




(・ω・`)ちょっと冒頭から『夢1』→『夢2』など、
ややこしい感じで始まるので、
ぺんこの解釈であらすじをまとめてみました。

たぶん、ここのとこアタマに入れとくと、序盤からかなり入っていけるとおもいます☆
(実は予備知識なにも無かったので、最初のほうはついていくのでいっぱいいっぱいでした。。。σ(*´∀`照)でへへww

結論から言うと、

おもしろかったです!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

構築された夢の世界とか、映像もすごく凝ってて。
こういう映画好みーー。
もう一度観ようかなと思っちゃうくらい、ひとすじ縄ではいかないかんじ。
ただ、、冷静に考えると


惜しいのは斉藤の依頼が意外とちっちゃい事でしょーか。。(爆。

ちっちゃい事なのに、そうとは気づかせない展開が上手いなーwとおもいました。


まだまだロードショー中なので、気になってるかたはぜひ映画館でドゾ!


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆OKADOさんへ☆
お返事ごっつ遅くて申し訳ごじゃいませんーーm(;ω;`m)三(m´;ω;)m

>観たい映画のひとつです!^^
そうでしたか~(´∀`●)。ぺんこも予告編観てぜったい観たいわーと思っておりました☆かなり印象に残る予告でしたもんねえ。
DVD、、たぶん遅くても半年以内には出るのでは???
でも、待ち遠しいですよねー!

当選発表、お待たせしてて申し訳ないですーー。(。-人-。)
本日14日、結果発表いたしました!
☆オギさんへ☆
お返事ごっつ遅くて申し訳ごじゃいませんーーm(;ω;`m)三(m´;ω;)m

>うん、確かに面白かったです♪
おお、オギさんもごらんになりましたかー(´∀`)。とかく事前の画像だけ拝見するとあまりストーリーに期待もてないかも、、、と思ってたのですが、これが意外と作りこまれてあって、ぺんこも今年観た映画のなかではイイ線いってるにゃあとおもいましたー。
こないだ封切りされたホニャララのパート4なんかよりぜんぜん満足ですー。
(ホニャララのパート4はパート1がTV放映される日に観に行ってしまって、帰ってパート1観ちゃったので余計駄作に感じました。。もう何でもアリだしw)

>という一言に笑った。

あはーw(●´∀`●)たしかにあのラストは。。。。
ぺんこはどーしてもバッドエンドに捉えちゃったんですが、うちのオットはハッピーエンドだと思ったそうれす。
どっちだったかなんて、そんなの、どっちでもいいんですよね。
オギさんはどうとらえたのかも気になりますーー。
☆ゆったんさんへ☆
お返事ごっつ遅くて申し訳ごじゃいませんーーm(;ω;`m)三(m´;ω;)m


>うわ~すっごい分かりやす!(笑)
えっほんとに??(・ω・`)
ぺんこもこやって文章にしてやっと理解できたかもですー(汗。
そのくらい、冒頭からついていけるかどうかでこの映画の評価が分かれるような。。
面白かったですにょー。
ぜひDVD出たら観てみてちょ!o(,,・`ω´・)o

当選発表、お待たせしてて申し訳ないですーー。(。-人-。) ゴメンネ
いよいよ明日発表!おたのしみにーーー。
こんにちは!
観たい映画のひとつです!^^
CG使ってないんですよね~ 自然の美しさ。。。
予告みただけでも引き込まれましたもん。
DVD早くでないかな・・・・

当選発表、、ちょいドキドキ・・・
当たるといいなぁー^^ ・・・って生粋のクジ運の悪さ。。ぐふうーー
No title
それ、見ました。
うん、確かに面白かったです♪
最後の方の、夢の夢の夢の。。。あれ?みたいな感じがワクワクしました。
見終わった後、前に座ってたカップルが
「訳分かんないんですけど~!」
という一言に笑った。
No title
うわ~すっごい分かりやす!(笑)
TVで予告っつーかCMを何度も観て、でも夢の中に入るってことくらいしか
理解出来てなかったので何の面白さも感じてなかったんです、私( ̄∀ ̄;)
でもぺんこさんの書かれたあらすじ読んだらすっごい観てみたくなりました!
なんか『あ、そういうことだったの!?』ってしっくりきたっていうか。
うわーどうしようどうしよう~映画館は嫌だし~(´∀`:)
これはDVDレンタルされるのを待とう(爆)

うほっ、次回キリ番プレの当選者発表ですか~!
きゃ~ドキドキ~楽しみ~♪
あったるっかな~あったるっといいなぁ~(´∀`*人)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。