スポンサーサイト
はじめてーの、HORROR。そのつづき。
お、おしさしぶりでーすヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

ちょい前、こんな日記を描きましたが、
地味にそのつづきでごじゃります☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

たぶん6歳だったか、7歳だったかの、ある日の昼下がり。

絵日記100821-1

なんでそんな流れになったのか忘れたけど、
オカンと 『オーメン(The Omen,1976)』 のTV放送を観ていたのれす。

ぺんこが幼少の頃は、ちょうどこの『オーメン』やら『エクソシスト』やらのオカルト映画全盛期。
フツーにロードショーの予告なんかもTVで流れておりました(『サスペリア』の予告とかめっさ怖かったにゃあ)。

ダミアンの義父・ロバートに息子が悪魔の子であると忠告していたブレナン神父が
鉄針で串刺しにされるシーンや、
物語も中盤にさしかかり、さらにたたみかけるように
ロバートの周辺で起こる奇怪な殺人を調査していたカメラマン・ジェニングスが
悪魔の子ダミアンにとどめを刺そうとして
突然バックしてきたトラックのガラス板に首を切断され、

絵日記100821-2

ジェニングスの生首がぽーんと飛び、
(たしか)ボンネットの上にのっかるという、衝撃的なシーンが!

絵日記100821-3

絵日記100821-4



絵日記100821-5

オカンは何度揺さぶっても爆睡中。
あの不安気なテーマ曲が流れ、
物語は佳境に入って暗闇のクライマックス!

絵日記100821-6

(;´;゚ё゚;;)誰も助けてくれない!!!

その一心で部屋から飛び出し、庭のビワの木に避難しました☆

絵日記100821-7

怖いなにかがいなくなるまで☆

絵日記100821-8

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


1976年公開の『オーメン』、
だいぶB級ホラーも見慣れたw中学生くらいのとき
TVでまたやってたので観たけど、
心理的にぞおっとくるかんじで、
やっぱりちょっと怖かったにゃあ。

年末になるとお餅つきながらキツネ憑きについて話をするウチのオカンにとっては
少々タイクツな話だったようですがwwwww(・∀・)


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Read moreからちょっとお知らせ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
↓↓↓↓↓



... Read more ▼

にゃんと!
訪問者カウンター、キリ番の 33333人目 まで
あと20人余りとなりました!


これもひとえに通ってくださるみなさんのおかげ!

ありがとごじゃいます~~.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚


そこで今回もキリ番プレゼントをご用意させていただきたいとおもいます。

応募記事は次回更新時に!

こうご期待!!!



追伸:昨日8月22日、39歳になりやした。.....φ(-ω-。`) ポッ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆たまてんさんへ☆
・・・遅れすぎお返事申し訳ありませんーー (;´Д`A ```

>(≧▽≦)・・・なぜにビワの木?
実はビワの木はぺんこの秘密基地でして(爆。
おうちのどこよりもここに登ってると安心するおこちゃまだったんでありましたww。
・・・今でもTVで怖い映像出たりするとTV消すより部屋から出てます゚.+d(゚∀゚)b+.゚

>それまでは全くダメだったのに、不思議なものですよね。
なにがキッカケだったんでしょーね?(・ω・`)
ソレが現実には起こらないということをしっかり理解したからでしょか(爆。
ぺんこは映画館でうっかり「リング」見てから、すっかり日本のユーレイ映画だけ苦手になっちゃいました☆
黒髪さらさらロングのユーレイだけが苦手れす(・∀・)ハハー。

>そもそも、リメイクで成功している映画って無いですよね
あああ、確かにーー。
リメイクで映像は凝ってるけど、話がお粗末だったり。。。これはホラーのジャンルに限らずありますよねえ。
ぺんこも昔みた「Black Christmas」が2006年だったかに同じ監督でリメイクものが出たんですけど、YouTubeで観て相当がっかりしました。。
犯人の生い立ちとかシリアルキラーになるまでの経緯なんぞいらーん☆
エロもいらーんw☆
何が目的で誰が犯人なのかわかんないのがあの映画の良さなのにー。

ってプンスカしたの今思い出しましたにょ!今w!
☆すのさんへ☆
・・・遅れすぎお返事申し訳ありませんーー (;´Д`A ```

>うんうん、オカルト映画多かったよねぇ~~
ですよねえーー。いくらブームとは言え、CMも多かったですわw。邦画もなんでか怖いの多かったし。
2010年の今ではとても放送できない内容のものもありましたよね。。 (´・ω・`;A) アセアセ

>私はいまだに忘れられないのは 「キャリー」かなぁ
ああー、昔学生のとき夜放映してましたよね。確かぺんこの友達も怖かったって言ってました☆
ぺんこの実家ではその局写らなかったので未だに見れずじまいなんですよその映画(爆。。。YouTubeでは細切れで見てみたけどそれじゃ怖くないですよねwww。

お祝いコメントありがとごじゃいます!.φ(-ω-。`) ポッ
>この大台に乗るか乗らないかって、結構大きい気がいたします。。(汗)
ああっつwwこのごろヒシヒシとソレを感じてきちょりますww。
ミソジって終わるの早えええ(涙 (´;ω;`)ウゥゥ
☆いっし~さんへ☆
・・・遅れすぎお返事申し訳ありませんーー (;´Д`A ```

ビワの木のぼるくらいならTV消したらいいのにー、
って今ならそう思うんですけど、こんくらいのときはそこまでアタマまわりませんでwww。
このビワの木はちっちゃい頃からのぺんこの基地だったので、おうちのどこよりも気持ち安らぐ場所だったんでした(爆。

>そんないっし~は 6月6日生まれ…。

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

そ、それこそオーメーーーーン!!щ(゜д゜;)щ
☆ゆったんさんへ☆
>私あれは今でも地味に怖いかも(;´д`)
うんうん、1のが一番怖いですよねえ。。
なんと言っても当のダミアンが何もわからず、
ってのがなんかむごいというかせつないというか。。

>そうか、これがぺんこさんの初ホラーだったんですねぇ。
あい。マトモに全部見たのはこれが初めてでしたー。
そうそう、この頃こーゆー映画の予告編とかよくTVでやってて、
いちばんこわかったのは『サスペリア』でしたねえ。『獄門島』もこわかったけど。。

>しかしビワの木に避難とは(笑)
実は、、ちっちゃい頃のぺんこの癒しの場所だったのれすw!
自宅の庭だけど、秘密基地tっていうかwww
今もいいかんじの木があると、登ってみたくなります(爆。

>おめでとうございます~♪
ありがとごじゃいまーすw!v(*´>ω<`*)vついにミソジ最後の年っすw!
ミソジ、、さいごの、、、、

(´;ω;`)ブワッ

もう気分はすでに40歳になっております(40になったときのダメイジを和らげるためwww)。。。

あ、キリ番33333人目は自分が携帯で踏みました♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
☆うだジローさんへ☆
>お誕生日、おめでとうございます♪
ありがとごじゃいまーす.....φ(-ω-。`) ポッ
ついにミソジ最後の年になってしまいましたw!
後悔なきようw、今年もいろいろがんばってみやうとおもいまっす!(。・ω・。)ノ

>ホラー、苦手です~(>_<)。
ありゃyりゃりゃ、、、そ、それは申し訳ごじゃいませんーー(汗。
こないだまでしばらくTrailerとかコワイの続いたのでうっかりごらんになったりしなかったでそか??
この頃はすーごく怖がりだったんですけど(なんか色々なものがww)、中学生になったときにはめっさ見てたので、どーやら小学生のときに立ち読みしてたひばり書房のホラー漫画がキッカケかとおもわれますw。
今は、、『リング』観てから和製ホラーだけは苦手ですーー。
自分のロン毛にビビるくらいですからwww

ウチのオカンが爆睡しちゃったのは、真昼間に映画、ってのが
育児中の母親には睡魔を誘うモノだったのかもしれましぇん。

でも怖いと思ってたら寝ませんよねー?

やっぱり怖いと思ってなかった、というかマトモに観てなかったにちがいないw!
No title
(≧▽≦)・・・なぜにビワの木? 
そんなホラーを観ている最中に夜の庭へ出る方が怖いと思うけれど…。
人の行動って面白いですね~~~www

私がホラー映画平気になったのは中3ぐらいかしら?
それまでは全くダメだったのに、不思議なものですよね。
「オーメン」はやはり、この1976年版が好きです。
ゲイリー・クーパーがホラー映画に!という意外性もあって、
結構まじめに観ちゃいました^^;;
その後リメイクされてましたけど、現代版になっちゃうとなんつーか
スッキリし過ぎちゃって、怖さも緊迫感も失せちゃったように感じ
ましたわ。エクソシスト然り。
(そもそも、リメイクで成功している映画って無いですよね)

No title
うんうん、オカルト映画多かったよねぇ~~
夜の庭の方がもっと怖そうですが、、笑
でも人が寝て起きないのも 確かに怖いかも。。

私はいまだに忘れられないのは 「キャリー」かなぁ、
最後 湖から手がうにぃ~と出てくるのよね、もう泣きそう。
あと 「シャイニング」も すごく怖かったです。。
事前に連絡しないで リンクしちゃってごめんねぇ~

そしてお誕生日おめでとうございます!
39歳かぁ~~ 
この大台に乗るか乗らないかって、結構大きい気がいたします。。(汗)
周りの目も違うのよ~
どうぞ  素敵な一年をお過ごし下さい~
かわゆし~♪
あははo(*^▽^*)o かわいーなー(笑)
でも夜だったんでしょ~?
庭のビワの木によじ登るって・・・・
暗闇の中で そっちのほうが怖くないっすか~?(笑)
そんないっし~は 6月6日生まれ…。
オーメーーーーン!!щ(゜д゜;)щ
No title
ダーミーアーン!
ありましたね、オーメン!
私あれは今でも地味に怖いかも(;´д`)
ぞくぞく~っとくる感じで・・・
そうだそうだ、この辺のやつは昔TVで結構やってたっけ~。
そうか、これがぺんこさんの初ホラーだったんですねぇ。
しかしビワの木に避難とは(笑)

キャーーーッ!
私、33330でした~。
惜しい、惜しいわっ!!(笑)
33333はどなたがぷにっと踏むのかな~(´∀`*)

キャーーーッ!②
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます~♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
ぺんこさんにとって、笑顔あふれる素敵な1年になりますように^^
おぉ~!
お誕生日、おめでとうございます♪
この1年がぺんこさんにとって、良い1年でありますように。

ホラー、苦手です~(>_<)。
ウチのダンナも苦手なので、そういう映画は避けて通ってます(汗)
しかし、お母様、素晴らしい!
怖い映画を見ながら熟睡できるとは…!
見習いたいわぁ~。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
