スポンサーサイト
1408号室(1408,2007)
借りたいDVD持って行ったら、オットにこう言われましてん。
↓↓↓↓↓

絵日記100811-1

絵日記100811-2

これから借りるのに
『吹き替えで観たい』と言ってるのは実は、

YouTubeで字幕ナシの本編を観ちょるから(爆☆

一回観てるのにまた借りて内容を詳しく理解したい、
わしってそんなヤツなのでごじゃいます(。・ω・。)ノ。

※詳しく知りたいのはコチラの映画2本(予告編)。
どちらも痛いので要注意!!!!!
Hostel(Part 1)
Wrong Turn(2003)




そんなぺんこの欲求wと
オットの意見のあいだをとって借りてきたのが
この『1408号室』なのでした。

だいじょぶだいじょぶ。
オバケ出るやつだからきっと血ぃ出んはずー。(・∀・)ハハー

あらすじ:
B級オカルト作家のマイク・エンズリン(ジョン・キューザック)は、
数々の心霊スポットを巡りドクロマークでランクを付けるという、
心霊ガイドミシュランを出版して生計を立てているが、
彼自身は心霊現象に対して非常に懐疑的であった。
そんな彼のもとに、「ドルフィン・ホテルの1408号室には入るな」とだけ書かれた
一通の差出人不明の葉書が届く。
興味を引かれたエンズリンはホテルの調査をするうち、
件の1408号室に宿泊した客が一人残らず自殺していた事実を知り、
次の仕事として意欲が湧いてくるのだった。

「あの部屋で一時間“もった”者はいない」
と反対するドルフィン・ホテルの支配人・オリンを押し切って
1408号室へと向かうエンズリン。
すっかり近代化されたホテルで、
そこだけ設立当時から変わらない古びた鍵。
その部屋で彼を待っていたのは、今まで感じたことのない恐怖だった―――。


絵日記100811-3
※画像は例によってクリックでおっきくなるけどあまりの下手さに自分でもびっくりしちょります。。

スティーブン・キング原作の同名短編小説を、104分の尺でうまくまとめた映画になってると思いました。

前半、エンズリンがホテルの一室に入り次々と不安に襲われていくさまは、
期待を裏切らず、なかなかわくわくさせてくれます。
たとえて言うなら、『トワイライト・ゾーン』やH.P.ラヴクラフトあたりの
正統派なオカルト映画っぽい空気感。
しかしこれが途中のある時点でがらっと様変わりしてしまったのが
ちょっと残念だったれす。

(´・ω・)はっきり言って怖くないので一人でも見れます☆

それは、たぶん、この映画のテーマが
単なるオバケ屋敷的なところになかったからだと思うのですが。

これを観て、みなさんはどう思われるのでしょか。.....φ(-ω-。`)


いつも『どっちみちぺんぎん』をごひいきありがとうごじゃいます。

さて、今年のお盆休みは
オトンの新盆が13日になるので、
その準備とかで明日12日からブログの更新お休みしますー。

次回の更新は8/18(水)か、8/19(木)

あたりに出来たらいいにゃあと思っちょりますーー。

ちょっとばかし長いお休みですが、よろしくおねがいします☆.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚





はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆OKADOさんへ☆
>夜でも大丈夫かしらん・・・・^^;
ゾンビ系観れるんでしたら、夜見てもダイジョブw!
ぜひおひとりでごらんくださいまし☆(*´∇`)ノ

>今日は「第9地区」を観てしましました。
あー、去年話題になったアノ映画ですよね?
侵略してくるエイリアンが実はアレっていう。。
ぺんこも気になってるのでそのうち見てみますーw。

>すきでしたよ!
わーヘ(*´Д`*)ノ゙OKADOさんも??
な・か・まwヘ(*´Д`*)ノ゙わーい♪
そういえばTVシリーズだけでなく、映画もありましたよねえ。
☆すのさんへ☆
>残念でしたか(笑)?
だはっwちょっとザンネンでしたー(*ノωノ)キャー
んーでも、全国ロードショー作品ですからねえ。。。ソフトのみの販売モノにくらべれば、やはり表現がおさえめなのが選ばれるのはしかたないかとおもいます。
>シャイニングでも キャーキャー言っちゃいます。。
(゚д゚)
いくら他のホラー観てても、シャイニングは怖いですにょw!
ふむふむ、すのさんはジャック・ニコルソンの豹変っぷりが怖かったんでそか?
ぺんこはあの双子の姉妹が怖かったにゃあ。。
あと、奥さんの恐怖の表情とか。。ミア・ファローみたいで(爆。
もう一度観ようとは思わないですねえ、記憶に残りすぎてw

相変わらず予告どおりに更新できませんが(汗、
よ、よろしくですー。(´・ω・)ノ
☆ゆったんさんへ☆
>コマ進むのが早くて、あんまり痛いのとか分からんかったからダイジョブでした(笑)
あっ (´・ω・)マジでw?
たしかにハイライト(爆)シーンはコマ送りがめっさ早いわ寸止めだわでダイジョブかもー。
本編のようにサックリいってたら、ゆったんさんも砂肝落としてたやもしれぬ。。。

>袋から出してそのまま食える楽チンごはーん♪
いいにゃー☆なんこつも砂肝も、ぺんこも一人のときよく買って食べるおそうざいっす。レバーもすきー。
あ、今年のお盆休みは釣りには行かんかったんですにょー。
潮もあまりよくなかったんですけど、、、、とにかくこの暑さがねえ。(;´Д`A ```ぜった倒れますてww。
そのかわし、ちみっと一泊してきたのでしたー。

>今度見てみよっかなぁ~(´∀`*)
ぜひぜひーー。
ぺんこも映画館で予告観たときはロードショー向きだからそんなに怖くないんだろーなと思ってたんですが(たまに『リング』みたいにマジ怖いのもあるけど)ほんとに怖くはなかったれす。
きっとゆったんさんも一人で観れるハズw!

>次回の更新、楽しみにしてま~す♪
あんがとですーー (*´ω`)。
休み明けからちょいとシフト変わったりして予定どおりいってないですが(汗、
明日の午前中にはアップできるかもしれませぬー。
おーー
1408号室ーー一人で観ようっと!
夜でも大丈夫かしらん・・・・^^;
ホラーが観たかったのに、今日は「第9地区」を観てしましました。
私的にはおもしろかったですよーー エイリアンものです^^;
トワイライトゾーン・・・なつかしいなーーー!すきでしたよ!
No title
あらすじと ぺんこさんの絵を見ると
怖そうですが、
そっか、怖くないんですねぇ~
残念でしたか(笑)?

私は怖いのが苦手なんで
シャイニングでも キャーキャー言っちゃいます。。
ジャック・ニコルソンの顔がこわ・・・

更新 了解です♪
No title
予告編、すんごいどきゅどきゅしながらクリックしたけど・・・
コマ進むのが早くて、あんまり痛いのとか分からんかったからダイジョブでした(笑)
しかもそれを鶏なんこつ&砂肝食いながら見てた私( ̄∀ ̄)
あ、これ今日の夕飯です(爆)
袋から出してそのまま食える楽チンごはーん♪

1408号室は気になってましたー!
なんかすっげく怖いのかと思ってたんだけど
そうか、怖くないのか・・・
今度見てみよっかなぁ~(´∀`*)

次回の更新、楽しみにしてま~す♪
が、どうぞ無理はなさいませんよーにー。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
