ゆるりと、満喫。
絵日記071006_1

もう先月のハナシになりますが、オットの平日の休みに、コチラへ行ってきますた。

... Read more ▼
中に入ると、
古民家調の内装とやさしい照明にほっとします。
喫茶のみなので、お茶の香ばしいいいにおいがふんわり漂ってきます。
うう、いいかんじー☆なごむ~(@'ω'@)♪

今回は、コチラの三品を注文しますた。

絵日記071006_2

手前左から、抹茶ジンジャー、霧の森ロール3種盛り、奥はほうじ茶(ポットサービス)。



絵日記071006_3

(↑↑↑写真デカくてごめんしゃい)抹茶ジンジャー。
オットが注文しますた。
苦いのにしゅわしゅわ、不思議な飲みものれす。
シロップ無しでも楽しめるかにゃ☆



絵日記071006_4

↑↑↑そして、霧の森ロール!!(≧ω≦)b
手前から、プレーン、抹茶、ほうじ茶です。
奥のソフトは3種類くらいから選べます。ぺんこは煎茶にしますた。
フルーツは季節により、多少変わるみたいれす。
このロールケーキ、霧の森菓子工房のネット通販には出ていなくて、菓子工房の店舗でしか売られていない商品!今回初っす!
生地は超ふんわり、クリームと生地の甘さのバランスもとれてて、
うんまーーい(≧ω≦)b!
ぺろりとたいらげました。
もっと食べたくなります。
帰りのレジに商品が並んでるので、
思わず買ってしまうお客さんも多いのではないでそか(〃ω〃) ♪

あと、忘れちゃならないのが、
このお店のこだわり、お茶。

絵日記071006_5

ぺんこがたのんだのは、ほうじ茶。
一煎目は、お店のかたが淹れてくれますた。


絵日記071006_6

とってもここちよい空間でした。
また行きたいにゃー。
お近くをお通りの際は、ぜひドウゾ。
オススメれす♪(*◎)ノ

『どっちみちぺんぎん(引っ越したけど)一周年』まであと2日!
参加していただいてる方、
お忙しい中、ほんとうにありがとうごじゃいます(TωT)ノ☆☆☆

イラストランキングに登録しています。
いつも応援ありがとです!
↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>ケーキとかお・い・し・そ~~~~~!!!
でへへ、おもいっきし、和空間なお店ですーー。
んまかったですよーんヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪
やはり甘いスイーツにはほうじ茶ですね♪
>美味しそう!!!!
うん、んまかっただよーーヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪←食べてきた者のヨユウw。
ぺんこは仕事から帰ってきたばっかだったけど、都会の喧騒(ていうか、ぺんことこもどえれえ田舎ですがに)を忘れる、癒される空間でしたーー。
やっぱ、お茶の香りのせいですかにゃー。。。(@'ω'@)。また行くよー。
>すごいおいしそうですどれも。行きたいな~っていっても行く人がいない(@0@)
うっΣ(・ω・ノ)ノ!
だ、だいじょぶですよ、ともやさん。カップルじゃない人も来てますたよー。
オトコの人も和むと思いますー。室内の照明とか、なんと言っても日本茶の香りが癒されます~(●´ω`●)
>抹茶ジンジャー・・・惹かれるー・・
ジンジャーエール味なのに、抹茶ですw。(余計わからんw。)
>こんな「和」の時間が、やっぱり日本人には合うのかもしれませんなぁ
そうですよねー、カフェや専門店のヨーロピアンな空気もいいけど、和テイストも捨てがたいれす。そしてそのお店で出てくるテーブルウェア。真似したいものですにゃー。。。(@'ω'@)
>ちょー美味そうだ!!
んまかったれすヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪←食べた者のヨユウw。
>抹茶ジンジャーは想像力の乏しい私には、いまいち想像つかん。
ぺんこにもジンジャーエールなのに、ほろ苦っつΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・・としか言えません。
ぼきゃぶらり、貧相なのれす。[壁]д・)フフフフ。
(@'ω'@)紅茶専門店でのバイト、ためになることが多そうですねー。
ぺんこは居酒屋でした(/ω\) ☆(そのときだけ、ビール瓶開けるの得意ですたw)
>お茶系は最後の1滴が勝負なのですよ。
なるほどっΣ(・ω・ノ)ノ!このお店の方もおなじことをおっしゃってますた。
紅茶も毎朝飲んでますが(時間ないので三角ティーバッグw)、ちゃんと蒸らしたりしたお茶って、ほんと、香りもおいしい。
おいしいお茶があるだけで、ぜいたくな気分になりますよねー。
ケーキとかお・い・し・そ~~~~~!!!
ほうじちゃも、おいしそうね~!

ついつい、ほうじ茶パック買っちゃった・・・。
美味しそう!!!!
それになんだか「ほっ」とできる感じのお店ですね!
お休みの日、おふたりで癒されたかな~??
すごい!!
もうすぐ一周年ですね~!
わくわくですね(^0^)
ちなみにこの店おしゃれ!!!
すごいおいしそうですどれも。行きたいな~っていっても行く人がいない(@0@)
がんばります!!
抹茶ジンジャー・・・
惹かれるー・・
この時間(ただいま夜中2時)、空腹の私には危険・・
ほうじ茶もおいしそうっ!
こんな「和」の時間が、やっぱり日本人には合うのかもしれませんなぁ
美味そう~!!
ちょー美味そうだ!!
抹茶ジンジャーは想像力の乏しい私には、いまいち想像つかん。
やっぱ行ってみるしかないよね。

は!気が付けばあと2日!!
がんばりまっす。
抹茶ジンジャー、ちょっと飲んでみたいかも。
高校生の頃にかけもちでやってたバイトのひとつの紅茶専門店でも
変わったメニュー(特にドリンク系)が多かったので
そのテのメニューには何故かそそられる(*'‐'*)
お茶系は最後の1滴が勝負なのですよ。
美味しい所が凝縮された1滴なのです☆
その1滴で香りも立つし味も深みが出る!と、件の紅茶専門店オーナーが
いつもしつこく言ってたのを思い出しちゃいました(゚ー゚;)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
