スポンサーサイト
いつのまにやら。
ちょこちょこ見守ってきたツバメのヒナっち、
(関連絵日記: その1 その2 その3 )

絵日記100720-1

梅雨が明けるまえに、旅立っていたようれす。

たぶん、
ぺんこが仕事に行っちょる午前中に、
いなくなっちゃったんだろうにゃあ。


絵日記100720-2

↑↑↑
7月12日のぼけぼけ携帯フォト。
結局親鳥しか撮れましぇんでしたw。
来年は巣立ち、見れたらいいにゃあ。。。(・ω・`)



本日エヒメ、33℃(ってウソじゃないかと思うくらい体感温度もっとあるよ・・)。

倒れそうなので今夜はうな丼にするにょ!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


うなぎと言えばこないだ香川のとある漁港に
うなぎを釣りに行ってきたんだけど、

絵日記100720-4

↓↓↓しかもかんたんにエサに食いついてくれます☆↓↓↓
これは親指サイズww

絵日記100720-3

もっとおっきいのは
波間にうねうね泳いでるので釣れるワケもなく、
エサはつぎつぎと食い散らかされw、
23時までがんばったけどこの一匹だけだったのでリリースしちゃいました。


次はタチウオ釣りがいいにゃあヽ(´ω`)ノ ←捌くの楽だからwww


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆たまてんさんへ☆
>他の鳥よりも早い気がしてなりません^^
あ、もしかして野鳥のなかでも早いほうなのでしょうか??
やっぱり巣を作る場所とか、外敵に狙われやすいから、早めに巣立つのかもしれないですよねえ。

>不思議な感じがします^^;;
ふっふっふh( ´艸`)、まさかの場所でしょー?
実はぺんこも川以外で釣れるとは思ってもみましぇんでした(爆。しかもあんなに泳いでるとはww
釣るのはいいけども、ウチでアレをさばけるかどーかちょっと不安れす。。
( ゚∀゚)ハハー
☆にこぴーさんへ☆
>ちょっと淋しいけど、無事巣立ったのは目出度いね(^^)♪
そうですねー(´∀`)、結局ほんとにひとりっこだったのか確認できずじまいなのが心残りですが、無事巣立ってくれてよかったれす!
来年も来てくれるよう願っちょりますww

>そちらはウナギまで釣れるとは…!!
そうそう、釣れるんですにょーw。
産地でもないのにあんなにうじゃうじゃ泳いでたのにはびっくりしました!
たぶん、広島も多少、釣れるんではないでしょか???
>私も鰻丼でもれなく釣れますヨ(笑)
(* >ω<)=3 プー
あはは、それたぶんぺんこも釣れますww。
あ、ひつまぶしも釣れるかにゃw
☆グータラさんへ☆
>巣立つところが見られなくてちょっぴり残念でしたね~。
そうなんですよおー(´・ω・`)ショボボ。来年は見れるといいんですがww。
でも代わりに今年はスズメの巣立ちに出会えたのでヨシとしますww。

>エアコンがだんだん効かなくなってきました…(-_-;
うわああ(゚ω゚;)☆そちらも毎日あっついですもんねえ(汗。倉庫のなかなんてどれだけ暑いことやら・・。
熱中症にはじゅうぶん気をつけてくだしゃいね(。・д・。)☆
ウチのオットも運送会社の倉庫管理で、毎日Tシャツに汗の結晶が出来るくらい大量の汗をかくので、アクエリアス薄めて持っていってますにょー。
☆うだジローさんへ☆
>巣立つのがあっという間でビックリしますよね~(^_^;)
そうですねえ(・ω・`)、特に野鳥はやはり早いような気がします☆
余り長く子育てしちょると危険が迫るからかもしれないでしょうしw。
あーでも巣立ち前の身を乗り出してる姿見てみたかったし、
ほんとにひとりっこかどうかも確認してみたかったのれすー。
ううう、残念ー(・ω・`)ガッカリー。

>自分で釣ったウナギなんて、贅沢かも~♪
あはーw、そう思うと贅沢なんですけど、ぜんぜんさばいたことないので
内心どっきどきしてましたーw ヾ(´Д`;●)タハー。
そういえば昨日も土用の日で、また二回目のうな丼食べました(爆!
もー今年はウナギでも食べて精つけないと、このトンデモな暑さでぶっ倒れそうですわー。
No title
ツバメはアッという間に巣立ちをしますよね~。
他の鳥よりも早い気がしてなりません^^

うなぎ釣り・・・凄いですねっ!
川でワナを仕掛けるイメージが強いので、不思議な感じがします^^;;
No title
ツバメちゃん旅出ったのですね~
同じ屋根の下にいたのだから
ちょっと淋しいけど、無事巣立ったのは目出度いね(^^)♪

そちらはウナギまで釣れるとは…!!
私も鰻丼でもれなく釣れますヨ(笑)
No title
ツバメ、かわいい!
巣立つところが見られなくてちょっぴり残念でしたね~。
こちらも、今日は34度くらいだったようです。
職場の倉庫(都内)は、エアコンがだんだん効かなくなってきました…(-_-;
ズボンの裾を膝までまくり上げ、
前髪をピンで留めて おでこ丸出しで働いております…。
こういうときは、やっぱりうなぎですよね~。あ~、うな重食べたいっ!!
鳥って
巣立つのがあっという間でビックリしますよね~(^_^;)
この前までタマゴだと思ってたら、ヒナになってて、
で、気がついたらもういなかったり~。

うなぎ!
自分で釣ったウナギなんて、贅沢かも~♪
なんたって、天然物じゃないですか!
あぁ、さばくのは大変そうですけど…。
鰻丼、食べたいです(^-^)
☆ゆったんさんへ☆
>あ、ツバメさん巣立ったんですねぇ^^
そうみたいですー(・ω・`)☆
なんか二、三日静かだわあと思ってたら、もういませんでしたにょw。
その数日前に他の大人ツバメが六羽くらい集ってたので、みんなでいっしょに飛ぶ練習とかしてたのかも。。ちょっと遅めのヒナっちだったし。
人間の勝手な言い分かもしれましぇんがw、巣から乗り出してる姿、もっと見たかったですー。
>うちのハクセキレイも
あ、そうかも!
早生まれの子から巣立ってるんでしょうねえ。
きっとゆったんさんとこも安全だから、巣立った子たちの誰かがまた、
巣を作りにきてくれるはずですにょ☆
おたがい、期待しておきませうww.(o´∀`o)

>うなどーん!
ふっふっふーーwゆんべいただきましたーー゚.+d(゚∀゚)b+.゚
今年初ウナギ、うめかtったれすーー(*´ω`)ムハー。
>うなぎって釣れるもんなんですね(笑)
そう!まさかとお思いでしょうが、釣るんですにょ☆
エサは朝鮮ゴカイれす。
しかもオット、これが二回目のウナギ釣りでして。
今回のはアナゴ以下の細さでしたがww、内心ホッとしたのれす。。。
もちょろん、ウナギさばいたことなんてないですものーー(;´;゚ё゚;;)。
次もしうっかりおっきいの釣れたら、、、
無理ぽかったらオットにバトンタッチさせていただきますwwwm9゚ω゚´)ノ
No title
あ、ツバメさん巣立ったんですねぇ^^
また来年戻って来たりするのかしら。
強く生きていくんだぞ~ぅ(笑)
うちのハクセキレイもピーチクパーチク賑やかだったのが
最近ちょっと静かになってきたんですよね。
以前、今年の換気口とは別の換気口に巣つくってたときは
のぞいてみたらヒナが4羽いて、巣立ちのときは2羽ずつ(?)
いなくなってたんで、今年ももしかするとそんな感じなのかも。

うなどーん!
いいないいな~うな丼食べた~い。
・・・で。
うなぎって釣れるもんなんですね(笑)
ちょっとびっくり。
もし大きいの釣れたら、やっぱり自分でさばくんですよねぇ・・・?
うはーうなぎは私ムリかも~(笑)
食べるのは好きだけど( ̄∀ ̄)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
