スポンサーサイト
マジック(Magic,1978)
絵日記100718-1
(※画像はクリックでもっとおっきくなります)

・・・・
のっけからちょっと怖めのイラストでごみんなしゃいw(。・ω・。)。

今月いっぱいTSYTAYA旧作レンタル100円なんで、
毎週のようにDVD2本づつ借りて観てますー。
この『マジック』も先々週借りた一本。
アンソニー・ホプキンス主演の、1978年のサイコ・サスペンスれす。

あらすじ:
場末のクラブでカードマジックの営業をする、
テクニックはあるのに今ひとつ華がなく、
売れないマジシャン・コーキー(A.ホプキンス)。
病床の師匠に相談するも、どうすればいいかは自分で考えろ、と突き放される。
――――― 一年後、同じクラブですっかり売れっ子になったコーキー。
彼は腹話術の人形・ファッツを使い、
以前とはうってかわった巧みな話術で観客を魅了するのだった。
そんな彼に、TV局でのレギュラー番組の契約話が転がり込み、
マネージャーはコーキーを促すが、
なぜか突然故郷へ逃げてしまうコーキー。
彼はそこで初恋の人・人妻ペギーと再会し愛を育むのだが、
そこへ居場所を突き止めたマネージャーが現れ…。


A.ホプキンスが使う腹話術の人形ファッツ(デカい!)がこえーーのでw、
一見ホラーのようなパッケージだったりするんですが、

まごうことなきサスペンスれす。(´・ω・`)ウム。

ちょっとDVDのトップ画面がファッツのアップでこえーwですが、

絵日記100718-2

サスペンスれす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ☆

そして、主要登場人物4名w、
きっと低予算であろうロケ地の少なさながら、
ぐぐっと引き込まれるのは脚本の良さと
ホプキンスの怪演っぷりによるものだろうと思われ。
今この作品を作ろうとすると、余計な演出が入ったりして
トンデモ映画になりそーな気がしますw。



ファッツを動かしてるホプキンスの技術も見事(!!すぐにでもプロとして稼げるんじゃないかレベル)なんだけど、
動いてなくて、ただソファとかに置かれてるだけのファッツ、、
すんごい存在感あるんですよに。。
そんで、これはホラーじゃないから特別そんな演出してるとは思えないんだけど、
地味に妙なシーンがちらほらあったりします。((((;゚;Д;゚;))))

絵日記100718-3

子供の頃にこの映画観てたら、きっと
腹話術の人形にトラウマだにゃ。。

ぺんこのイラストじゃない、ファッツの画像はコチラ →→→ 

トラウマ度ではこっち、「デッド・サイレンス」のほうがダメージキツイかも。。
グロ系ホラーが苦手な人は絶対見ないでくらさい。
ハイライトシーン結構載せちょる予告編れす。→→→ Dead Silence 2007 Trailer


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


エヒメもついに梅雨明けー。
昨日も今日も
汗かいちょるのにカラダに熱がこもってます。。
でもでも、昨日店番の帰りに後輩がダーリンを紹介してくれたので、
ひさしぶりに身近でラブラブパワーをもらったにょ!。゚+.(人´ω`●)゚+.゚
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ゆったんさんへ☆
あ(´・ω・`)、もしかして予告編見ちゃった??
ちょっと説明足りなかったかもだけど、予告編は「デッド・サイレンス」という、
まごうことなきホラー映画れすw。
この予告編、予備知識ナシに初めて見るのコワイと思いますわあw。
あはははw、怖がりの見たがり!
右におなじーーーw。ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ

そうそう、この「マジック」の予告編はねえ、、、
人形ファッツがずーーっとべらべら」喋ってるだけでツマランwので、やめました☆
どうせならコワイの見るほうがいいっしょw?
☆すのさんへ☆
>こわいよ~
(´・ω・`;A) あわわ、おどろかしちゃってごみんなしゃいw。
しかも夜中の二時にごらんになってるじゃいないですかー☆
そらコワイに決まってますよおー(∵、。:A:。∵)!!
ぺんこだって、この映像初めて見たらじゅーぶんコワイっすw。

>あ~ 土佐に行きたい、、、と脈絡もなく♪
東京から高知って飛行機でならひとっとびですけど、なかなかですよねえ。
とかいいながら、ワタクシ昨日
高知市内へぶらっと行ってきたんですよおー(゚∀゚ )♪ふぇっふぇっふぇ♪
やっぱり龍馬像のある、桂浜方面はベタ混みだったようで、、、
ウチはひろめ市場の屋台でゴハンだけ食べてきましたw。
ひろめ市場、土佐のおいしいものがちょこちょこ食べれてリーズナブルで、なかなかいいですよー。
No title
え・・・?
これホラーじゃないの?
え?え?サスペンス?
サスペンスってこんな怖かったでしたっけ?( ̄д ̄;)
パッケージ見たときは、うは~って程度だったけど
予告編はさすがにちとキましたねぇ(;´д`)
もっそい怖い~これ本当にサスペンス~?←しつこい(笑)
あぁ、でも見たのがゆうべじゃなくて良かった・・・
とか言いつつ、ちょっと気になる。
怖がりのくせに見たがりだから困っちゃう~(笑)
こわいよ~
開いたとたん、凍りました。。
ぺんこさん、よく怖い絵、かけますね~
夜だとぜったい だめだわ、わたし。。
あ~ 土佐に行きたい、、、と脈絡もなく♪
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
