スポンサーサイト
ザ・ウォーカー(The Book of Eli,2010)
土曜日、オットといっしょに某映画館で
デンゼル・ワシントン主演 『ザ・ウォーカー』 を観てきましたー。

絵日記100705-1
(※画像はクリックでちょとばかしおっきくなります☆)

あらすじ:
崩壊した世界。一冊だけ残る本を守り、30年間旅をしている男イーライ(デンゼル・ワシントン)。本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、「西へ向かえ」という心の声を頼りに歩き続けている。そんな中、彼の前に、本を探し続ける独裁者カーネギー(ゲイリー・オールドマン)が現れ……。


(´(00)` )このごろ渋めの映画ばっか観てます(爆。

デンゼル・ワシントンが無口でストイックな謎の男を演じてるのですが、
こーれがまた、かっこいーんですわ(o´ノωノ`o)☆
北斗の拳とか、マッドマックスみたいな
無法地帯に現れた救世主モノが好きな方には前半部分、オススメかも。
邦題の‘the walker’は劇中でも出てきますが、「旅人」の意。
原題のままよりもテーマをぼかしてあって、うまく付けてるなと思いました。
それから、主人公が一日の終わりにiPodで聴く、アル・グリーンの‘How Can You Mend a Broken Heat?’。
ひさしぶりにアル・グリーンが聴きたくなりましたw。

それにしてもこの映画の背景、、、

絵日記100705-2

夫婦揃ってアタマに浮かんだのは
オットが春ごろやってたRPG、「Fallout 3」。

むっちゃそっくりれす。

↑↑↑↑↑こっちは救いが無いけど、
映画は思ってたほどバッドエンディングではごじゃいません。


。゚+. (人´ω`●)゚+.゚ 次はやっぱりこれが観たい!

ヾ(*´∀`*)ノ映画館向きだと思うんよねー。



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆すのさんへ☆
D・ワシントン、好きなんですよー「マルコムX」観て以来w。出演作はほとんど観てます。
実は渋好みなのは、、、ぺんこのほうでして(爆。
オットコ臭ーい映画が大、大好きなのでごじゃいますーw。

>なかなか見たいものが一緒にならないの
あ(・ω・`)、ソレはうちもあんまりそれほどw。
オットはメジャーなヒット作が観たいヒトで、ぺんこはサイコサスペンスとかB級映画が大好きだったりw。
でも、せっかく映画館で観るので、どっちかが大抵折れたりしますw。
自分のシュミでない映画を観るのも、けっこう楽しめたりもしますにょー☆

>次に見たいのは・・・ トイストーリー3
ぺんこも気になってますーw。
あれは子供だけの映画じゃないですもんね☆
映画館で観るかDVD待つかはまだ未定れす(★´∀`)
☆ゆったんさんへ☆
>あ、謙さん出てるやつ・・・?
そうですーw。( ・∀・)ノ゙今けっこう気になってるんですよねえ。
あの世界がうねーんとなるところとか、絶対スクリーンで!っておもいましたにょー。
>なかなか足が向きません(^^;
あっ、それ、ぺんこも10年前ぐらいまではそーでした☆
実はトイレがめっさ近いのでああいう閉塞的な空間に行くと、より行きたくなるという。。。
ソレが原因でちょっとこっぱずかしい思い出が二回ほどあるのですが、なんとか克服して今はだいぶヘイキれす☆

>思ったほどバッドエンディングじゃないってことはハッピーエンドでもない・・・んですよね?
どっちかというとハッピーだとおもいます☆
もっと宗教色が濃いのかと(たまにありますよに?)思ってましたが、意外とライトなかんじでよかったです。思い出したらぜひレンタルでww。

映画はちっちゃいころから何でかスキなんですよねえ。
ホラーでもラブストーリーでも、
ものっすご世界に入り込んじゃうタチれす(* ´З`*)
知らなかった。
ほぉ~ 
デンゼル・ワシントンに ゲーリー・オールドマン、
なかなか渋いですね~
旦那様となんて 趣味が一緒なのね、うらやましい♪
(お互い映画好きなんですが なかなか見たいものが一緒にならないの)

次に見たいのは・・・ トイストーリー3かと思ってしまった、お子ちゃまな私でした~~
No title
あ、謙さん出てるやつ・・・?
これは私もちょっと気になってますー。
が、しかし。
もう15年くらい映画館なんて行ってないからなぁ(苦笑)
ここT市に映画館なんて・・・あ、ジャスコんとこにあったっけかな。
でもでも、あの映画館の雰囲気が苦手でなかなか足が向きません(^^;

ザ・ウォーカー、思ったほどバッドエンディングじゃないってことは
ハッピーエンドでもない・・・んですよね?
むむむぅ~これも気になっちゃうなぁ。

それにしても、ぺんこさんは本当に映画がお好きなんですねぇ(´∀`*)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
