すあまをさがして。その3
この日記はつづいてます。
こちらからドゾ。


φ(・ω・`)さて。
なぜぺんこがすあまのことが気になったかというと。
ことの発端はゆったんさんのブログで紹介されていた
梅屋さんの尻餅。

ゆったんさん的にはこの尻餅、
すあまみたいな食感だとわくわくして購入したのですが、
食べてみたら全く好みに合わなかった、というオチがww

すあまというものに全く馴染みのないぺんこ、
「すあま?(´・ω・`)モチモチて大福の求肥みたいのん?」
とゆったんさんに質問してみたら、
「あんこが入ってない大福みたいでピンクとか白色、
かなり甘めで美味、
スーパーではパンコーナーに置いてある」

という情報を得ることが出来ました☆+.(´・∀・)ノ゚+.☆

んで探したけど見つからなくて
北の国から送っていただいた品はコチラーーー☆
↓↓↓↓↓

(。・`ω´・)じゃん!!

絵日記100701-1

やきそば弁当とダブルラーメンがメインみたいですが

すあま到着ーーー。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

絵日記100701-2

消費期限6月24日

届いたの6月24日ーー♪。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

やっぱりエヒメと北海道は遠かった・・・ありがとーん。

その晩さっそくデザートにいただいてみました☆

はむはむ。φ(c・ω・ )ψ


( ´(00)`)ψおおお・・・

たしかに、食感は求肥とかお餅とかとはまた違うもっちもっち、そしてほのかな甘さ。

うまーい☆゚.+:。(´ω`*)゚.+:。これはなかなか好みかもーー♪

そしてわが家の甘いもの大使w、
オットにも未体験のすあまを食べてもらいました。

絵日記100701-3

絵日記100701-4

絵日記100701-5

絵日記100701-6

絵日記100701-7

絵日記100701-8

(;´;゚ё゚;;)い、意味ねーじゃん☆

素で甘いから素甘なんだかんね☆

とわけわからん理屈でオットニ納得してもらい、
また次の日。

絵日記100701-9

また食後に残りのすあまを一口大に切っていただいちょりました。

絵日記100701-10

しばらくなにか考えていたオットが、

絵日記100701-11

キッチンからきな粉を持ってきてお皿にさらさらと。
すあまにきな粉をまぶして食べ始めたのれす。

絵日記100701-12

絵日記100701-13

絵日記100701-14


(・∀・)すあまの意味ナッシング☆


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


おまけ。φ(。・ω・。 )

ゆったんさんの愛猫、まめちゃんのおまめさんシールw。
↓↓↓↓↓

絵日記100701-15

フォトショップエレメンツとか、ぜんぜん初心者だったゆったんさん。
こーゆーのとかコースターとかばんばん作れるようになって
ほんとすごいれす!
(人´ω`*).。*゚+.*.。スキこそものの上手なれですにゃあ。。
関連記事

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆うだジローさんへ☆
>私がどんなに好きでもダンナはつきあってくれない食べ物…。
ああー、そういえば、おうどんも嫌いでしたよね、ダンナさま☆
もっちもっち、おいしいのにーww。
(;´Д`A ```ウチはどちかというとモチモチ食文化のほうが根付いてるみたいれす。今まではチョコスキーだったオットも、このごろは和菓子に夢中なので、すあまはかなり嬉しかったみたいですにょー。

>まめさん&ちょびくんグッズ、それに自作バナーとか、凄いですよねぇ~!
えっΣ(゚ω゚)、、、バナーもでしたっけ??今度見てみますw
すっぎょーい、ゆったんさんすっぎょい!
やっぱり、『アレ作りたーい(*´ω`)o。゚:.・+』とか思うキモチが向上につながるんかもですねw。
わ、わしもがんばろーっと(爆。
すあま~♪
たぶん、それは、私がどんなに好きでも
ダンナはつきあってくれない食べ物…。
もちもちした物が苦手なダンナは、あの尻餅も
「味見だから!」
と言って、なんとか一口だけ食べさせたくらいです(苦笑)
ご夫婦で一緒に…いいなぁ~。

ホント、ゆったんさんのまめさん&ちょびくんグッズ、
それに自作バナーとか、凄いですよねぇ~!
愛を感じますv-238
☆ゆったんさんへ☆
>本当、やきそば弁当とダブルラーメンがメインみたい(爆)
(○´艸`)ですねえww存在感ありまくりww
>それは知らないからこそ出来ることですわ。
そーーかもーー。
(*´・ω・`)じつは、ひとくち大に切ってお皿に盛ったのもウチのオットなのれす(爆。
ぺんこがかぶりつこうとしてたら、「丸ごとだったら、食べにくない?」って言われましてー(汗。
きなこつけるときくらいでいいとおもいますにょ。
... Σ(゚ω゚)
すあまを手作り?!すぎょい!
そっかー、ちょっと作ってみようかにゃあ(・ω・`。)。
・・・・オットにきなこまぶされるかもしれへんけどww

>怖くてちょせなかったんですよね~(爆)
ちょせ、、、手が出せないとかそんな意味でしょかに?
ぺんこだってもうぶっつけ本番(納品するお仕事)でやってきましたからーー。最初のころはもう、肩バッキバキでしたにょ☆
エレメンツてどんなん出来るんかにゃあ(・ω・`。)?
あー、そろそろウチもペンタブ買い直そうかw!
No title
うひゃぁ~~~っ!
本当、やきそば弁当とダブルラーメンがメインみたい(爆)
うふふ、ぺんこさんのお口に合って良かったです~(´∀`*)
てか、きなこ!Σ(・ω・ノ)ノ
それは知らないからこそ出来ることですわ。
だって今まですあま食ってて、きなこつけようなんて思ったことないもの!
私も今度すあま買ったらきなこつけてみます!(笑)
さらに一口大に切るという発想も私にはなかった・・・
もちろん丸ごとかぶりつきです、えぇ。
きなこつけるときは一口大に切ってお上品にいただいてみますワ(´oノ`*)オホホ
ちなみにクックパッドのレシピで1度作ったことあるんですが
かなりそれっぽく美味しく出来ましたよ~^^
こちら→ http://cookpad.com/recipe/471760

うひゃっ。
まめシール(笑)
いやぁ本当に、エレメンツとはなんぞや!でしたから、最初は(´∀`;)
レイヤーとか、それが一体なんなのかわからなくて
怖くてちょせなかったんですよね~(爆)
今はちょこっとくらいなら遊べるようになりました(*´艸`)ムフッ
ぃやんだも~ぺんこさんたら、照れるぅ~~~(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
