ツバメ新居、その後。
五月の終わりから作られていたツバメ夫婦の新居。

じつはこんなところに作られております☆(*´ω`*)

絵日記100627-1

玄関出てすぐの、
外置き洗濯機の右ななめ上、通気孔の上にちょこんと。
(ほんとはもっと上にあるんだけど、コマの配置上、下目に描いてみました)

こないだの木曜、洗濯しにいったら、、

絵日記100627-2

絵日記100627-3

絵日記100627-4

洗濯機の近くに、ちっちゃな卵のカケラが。

絵日記100627-5

絵日記100627-6

絵日記100627-7

早くも1羽、お亡くなりになっていました・・・(´・ω・`)。

絵日記100627-8

絵日記100627-9

絵日記100627-10

絵日記100627-11

絵日記100627-12

いつのまにやら近所のにゃんこが来ていました。

まさか、、、とは思うけど


、、、、ねえ。(∴゚:∀:゚`∴)))




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

※ちなみに、このにゃんこはこの時の猫。
か、かわいいと言うよりは・・・かなり熟女れす。。(爆
関連記事

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆たまてんさんへ☆
>ぅん~~、生存競争は厳しいですねっ!
キビシイですよねえ。。(´・ω・`;A)
残り何羽残ってるのか(たぶん親のくちばしの動きのかんじだと、三羽くらい??)
ちょっとまだ不明なんですが、ほんと、無事巣立ってほしいれす。
ああ、そのエピソードって、昔多頭飼いwしていたときのことですね☆
うんうん、うちの実家はカナリアでしたが、
やっぱり同じようなことありましたよー。
なんとかちょっと大きくなって自分でエサもちょこっと食べれるようになった頃、
外に出してて、小指くらいのほっそいヘビに丸呑みされるとこを見ちゃいました。。
ちょっとトラウマです。

この子は完全に死んでたんだけども、ネコ、ほんと気をつけなきゃですよねー。
ふだんはにゃんこスキですけどw、このときばかりは弱い方の味方だったりw。
No title
ぅん~~、生存競争は厳しいですねっ!
我が家で生まれた文鳥の雛も、生まれたばかりの頃に1羽だけ巣の
外に転がっていました。
私が気づいて巣に戻しましたが、これが自然の中だったら確実に
この子はOUTだったなー。と、感慨深いものが・・・。

巣の中で押し合いへし合いしているうちに押し出されちゃうの
でしょうね~。
残りの子ツバメ達が無事に成長してくれるとイイですよね^^

猫もツバメの巣をチェックしていたことは間違いない!
☆ゆったんさんへ☆
>玄関の外に洗濯機があるのでせうか???
わわわ、いつも文章は簡潔にしようと思ってて言葉少なくしてるのですが、
肝心の説明まではしょっちゃっててすみませんーー。
そうそう、洗濯機は外置きなのれす、ウチのアパート。
ゆったんさんに言われてあとで読み返してみたら、
なんだかわけわかんない日記になってておはずかしいったら☆(*ノωノ)キャー

巣から落ちちゃったのか、弱い個体だから落とされたのか、、
(´・ω・`)野生のものはヒトが思うよりもシビアですからねえw。
なるべく落ちずに元気に育ってほしいものれす。

ウチにツバメさんが来てからちょこっと調べたんですけど、
落ちてるツバメのヒナをヒトが育てることは法律で禁じられてるんですねー。。知らんかったれす。ウチ、落ちてたムクドリのヒナをオトンが育ててたこともあるので、ツバメもヒトが育てていいものだと思ってました。

ハクセキレイ!こちらでも見かけますにょ、かわいいですよねえ(*´∀`*)♪
ヒナ見たことないにゃあ。やっぱりつぶらなおめめでむくむくしちょるのかにゃ?
無事に育ってほしいですよねえ。
No title
えーと・・・?
洗濯機と玄関があって。
お部屋の中にツバメの巣・・・な訳ないですよねぇ(^^;
玄関の外に洗濯機があるのでせうか???

あ、生まれたんだ~♪と思ったら。
うぅ・・・巣から落ちてしまったんでしょうか。
そしてその熟女猫さんの・・・
なんとも切ないというかなんというか。
そこでただ朽ちていくのではなく、その猫さんの
血となり肉となった(?)のがせめてもの救いかなぁ(´・ω・`)

今うちの洗面所の換気口のところでハクセキレイが
子育てしてるっぽいんですよね~。
無事に巣立って欲しいなぁ(*´ω`*)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
