スポンサーサイト
れっつらごー!
はい、

絵日記100616-1
(※画像は全て、クリックですこしおっきくなります※)

これはおとといの19時ごろ。
近所の堤防れす。
こないだできたばかりなので、
まだなーんもなくて、めっさひーーろーーいーー!!w((´ω`))w

仕事帰りのオットと、
今が旬、マツイカ釣りに行っちょりました☆
(去年の闇夜のイカ釣りの様子はコチラ→  )

絵日記100616-2

この夕焼けを見ながら食べるカップめんはサイコーに旨いっす☆


カップめん食ってるあいだに、オットの浮きに気配が。
引き上げてみると、
二つの仕掛けに二匹も食いついてました☆

絵日記100616-3

おおおお、、(*´ω`*)

今回はなかなか調子いいかも?


ぽこ田家にイカウェーブ到来か???



三十分もしないうちに、またオットが

絵日記100616-4

もいっちょ!(o´∀`o)

※このあいだにぺんこも二回釣り上げようとしたのですが、
竿が重くて逃がしちまいました。。。(;ωノ|柱|。。。


この数分後、再びぺんこにもアタリが!!!!|´・ω・`)キタヨ

竿が前の二回よりもすんげ重たくてびびったのですが、
がんばって引き上げてみたらば、

闇夜にぼやんと白い物体!!!!(;゚;Д;゚;;)





絵日記100616-5

ぎょえーー!なにこれ!!ド━゚(∀)゚━ン

「ぺんこさん!やったやん、コウイカ(スミイカ)やん!」


・・・・スーパーで見かけるのは
もっとダークな色味なのでわかりませんでしたが、
たしかにこれ、スミイカでした☆

この大物wを釣り上げたあと、
ぽこ田家のイカウェーブは過ぎ去ったのか、
まったく釣れなくなり。

帰る支度を始めるころには、周りの釣り人も三分の一以下に減っていたのでした。

そんで翌日、
マツイカ(スルメイカ)の身はお刺身、
下足はみりんと醤油で味付けしてあぶり焼きに、
スミイカは天ぷらにして
烏賊づくしの晩ごはんに~(・∀・)人(・∀・)テンコモリモリー♪♪♪

墨袋は冷凍しときました。

そのうちイカスミパスタ作ろうと思ってーー(o´ノωノ`o)

って作り方知らんがなーー(爆☆


(・ω・`)自分でイカスミパスタ作ったことあるかた、いらっさいますー??




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

※gooあしあと、本日で外させていただきます。
あしあとリンクから来てくださってたかた、ありがとうございました※
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ぷくちゃんさんへ☆
はじめましてー?コメントありがとごじゃいますー.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
>私はイカの油攻撃が怖くて出来ません(/-;)
あ、イカ天大好きなんですけど、めったに作りませんよー☆
油攻撃怖いですよね!今回もフライパンの蓋でプロテクトしながら揚げましたw!
五年は作ってなかったかも。。
>旦那さんはイカ墨攻撃に遭い 顔や服を真っ黒にして帰ったことがあります
わわわ、顔ならまだしも服もですか☆・・・洗濯しても落ちにくいんですよねー、イカスミって(;´Д`A ```。
ぺんこはイカ釣りのときはなるべく真っ黒なボロい服で挑んでます。たとえ汚れても惜しくないですからーww
☆ゆったんさんへ☆
>新鮮なイカのお刺身はウマウマでしょうなぁ(´∀`*)
あい( ・∀・)w、ウマウマでしたー☆
>1度も食ったことがねーでやんす。
ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ ←驚き過ぎwww
なーんて勿体ない☆あ、でも水揚げしたてのイカだったら、市場に行ってみたらもしかするとトロ箱とかで手に入るかも??
ぜひぜひ、いっぺん食べてみてくだしゃいよーー☆
>コウイカ・・・ 最初タコかと思いました(爆)
ですよねー、やっぱりタコに見えるですよねーw
ぺんこも釣り上げたとたん「、わ☆何これキモチわるっ!」っておもいました、正直www
でも食べると旨いんだにゃーあ(* ´З`*)
天ぷらがサイコーにうめかったんだにゃーあ(* ´З`*)
また釣りに行きたいれすwww(´pq`*)三(*´pq`)
ちなみに、ゆったんさんが思うほど、家計の節約にはあまりつながっちょらんです(爆。

>ご迷惑でなければ、すあまお送りしましょうか(笑)
マジでー!?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

って、送料のほうが高くつくんでないん??
かまんのでしょかに?? [岩陰]・ω・` )ドキドキ
そうそう、あれから気にして見てるけど、S市にはどこにもないのら、すあまがww

お、おねがいしてもよかでしょか。。。 壁|ω-o)゚+. ポッ
No title
おぉ!!見事なイカですね
しかも 天ぷらなんて!私はイカの油攻撃が怖くて出来ません(/-;)不意を突いてパン!ってくるもの
旦那さんはイカ墨攻撃に遭い 顔や服を真っ黒にして帰ったことがあります
夫婦でイカにやられっぱなしです
No title
きゃーっイカーッ!(笑)
新鮮なイカのお刺身はウマウマでしょうなぁ(´∀`*)
北海道に住んでるけど、あの新鮮な透明コリコリのイカは
1度も食ったことがねーでやんす。
はんぁ~食ってみてぇ~(*´ρ`*)ジュルッ
コウイカ・・・
最初タコかと思いました(爆)
肉厚ってことはフライとか天ぷらとかにしたら
すんぎょいウマそ~。
やっぱり釣りが出来る旦那様ってステキ!カッチョイイ!
家計助かる!(笑)

あ、すあま見つかりませんか(´・ω・`)
あの~・・・ご迷惑でなければ、すあまお送りしましょうか(笑)
だってだって、そんなに見つからないなんて不思議なくらい
こっちじゃスーパーやらコンビニやら、どこにでもあるんですよ~ぅ。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
