スポンサーサイト
すあまをさがして/ほかのこと。
いままでの人生で
食べたことのないものは数あれど、

気になってしまった、すあまと云うたべもの。

どーやらそのへんのスーパーの
和菓子コーナーとかにフツーに置いてあるというので
お昼のおかず買うついでに、
近所の大型スーパーで探してみましたー。
|入口|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ




|入口|´(00)`) ソォーッ



|入口|:´(00)`) ・・・・・ナカッタ。

このへんでは大きいスーパーなのに、すあまが置いてないー(´;ω;`)ウゥゥ

あんなにおめめを皿のようにして探したのにー(´;ω;`)ウゥゥ

こんなに無かったら買っちゃうじゃない!





絵日記100614-1

キウイと

栗あんみつのひとくちゼリーを!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
 ←ヲイ☆

そうそう、やっぱり暑いときは
きらきらゼリーが食べたくなるですよに~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

一時間ぐらい冷蔵庫で冷やして、
まずは栗あんみつゼリーから、ひとくち。



(;´;゚ё゚;;)


・・・・・ゼリーというか、か、寒天。。。

寒天の甘さもさることながら、
中に入ってる砂糖まぶし寒天が
これまた、歯にしみいる甘さでごじゃいました。。。。

(´・ω・`)イヤな予感。。。

まさかこれも、と思いながらキウイゼリーをひとくち。



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、!!

・・・・ごみんなしゃい。ノーコメントで。。。。 彡(-ω-;)彡



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
(゚∀゚ )終わりかよwww


ところで。
このごろのレジ袋。
ロゴマーク等の印刷などがない、
無地のものに変更しているお店が増えてますよねー。

絵日記100614-2

今日寄ったスーパーでも、無地のものが使われていました。

印刷されたパッケージが減る、っていうことは
包括すれば似たようなお仕事をしているぺんこにとっても、
不景気の波をじんわり感じたりするのれす。
(確かにこっちも仕事減ってるしにゃあ。。)

絵日記100614-3



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆グータラさんへ☆
>すあま、おいしいですよ~!
わー、ほんとですかー(o´ノωノ`o)♪
そうおっさるなら、がんばってすあまをゲッツせねばwww

>私はキウイのあまあま寒天ゼリーを食べてみたいです(笑)
まままm、マジですかー?(゚ω゚;)
くちょーんw!同じ職場なら翌日おすそ分けして差し上げるところですにょww

ちなみに。
キウイの風味はまったく無かったれす。。。(∴゚:∀:゚`∴)))
☆にこぴーさんへ☆
>ういろうとはんぺんを足して割ったようなもんかな~。
ういろうとはんぺん。
(´・ω・)ういろうよりならぺんこも好きな食感かもですーw。
にこぴーさんも東京で見たことがあるということは、、、やっぱりウィキにあるとおり、東のお菓子なのでそかに??

>あまあま寒天ゼリー…
誤算でしたーーw!
よく考えてみれば、つるんとしたゼリーなら容器が必要なのに、
自立してるゼリーがゼラチンで出来てるわけがないですよに。。
寒天はいーんですけど、とにかくあの甘さ!そして追い討ちをかける砂糖まぶし寒天(いわゆるアンゼリカ的なモノ)がダメで。。。
甘いのはスキですけども、まんま砂糖!みたいのは苦手なのれす(泣。
☆いっし~さんへ☆
>聞いたことあるけど食べたことないなぁ~・・。
あっ(´・ω・`)、やっぱり~?
西のほうではあまりポピュラーなお菓子じゃないのかにゃ??
ぺんこも見たことないのれす。
ちなみに、すあまってこういうモノ。
↓↓↓↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%82%E3%81%BE

ここの写真、紅白カマボコみたいやんーw。
No title
すあま、おいしいですよ~!
私はキウイのあまあま寒天ゼリーを食べてみたいです(笑)
No title
すあま。東京に住んでるとき見た。
ういろうとはんぺんを足して割ったようなもんかな~。

あまあま寒天ゼリー…
意外と好きかも(-m-)でも1個が限度やね。
No title
すあま・・・・?
聞いたことあるけど食べたことないなぁ~・・。
すあま・・・。
ちょっとキニナルぢゃないか~(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
