はじめての引っ掛け。その1
先週の土曜日のこと。

絵日記100514-1

ぺんこの住んでるあたりの海は
フツーに堤防釣りでも、
ちょっとした大きさのカワハギをゲットできるらしいのれす。

絵日記100514-2

で、オットが件のおっちゃんに聞いてきた方法とは、

絵日記100514-3

絵日記100514-4

絵日記100514-5

゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜

絵日記100514-6

おっちゃんが教えてくれたとおり、ちょっと干潮をすぎた時刻。
堤防からでも、底のほうがうっすら見えます。

(゚ω゚)おおおおーーー

目が慣れてくるとめっさいるよカワハギ!!(○・´艸`・)

撒き餌をして、
ヤツが近づいてくるのをひっそりと待ちます。

絵日記100514-7

絵日記100514-8

絵日記100514-8

絵日記100514-9

絵日記100514-10

かなしいくらいにスッカスカーー(´∀`)

いい位置に針があっても、
引き上げるときに水の抵抗があって、なかなかすぐに糸が巻けない。。。
ほんとにこれで釣れんの?
ていうか、これで10匹釣れたおっちゃん、ネ申なんちゃうん!ド━゚(∀)゚━ン

周りの釣り人も、釣れてる気配ナシ。

ぺんこの集中力もすっかり切れちゃったので
クルマにコーヒーを取りに行ってるあいだ、
オット、
黄色だった釣り糸を地味な色に変えて
再度チャレンジ。


絵日記100514-11

おや。

ついにオットがなにやら釣り上げたみたいやわ。(若干ヒトゴト☆)


思いのほか釣り日記が多いこのブログw、

その2につづきます☆



※こないだの京都旅日記はまた後日アップしますのでおたのしみにー。


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>私も1コマめのカワハギに吸い寄せられまちた。
うひゃ(´∀`)wありがとごじゃいまーす。ほんもののカワハギも萌えますにょーw。
>京都~♪ どうだったかしら。
おっさるとおり、ちょうど新緑の季節でいいかんじでしたー☆
紅葉がベストとは言いますけど(以前行ったけどw)、目にあざやかな緑も絶景ですよねえ。
GW絵日記ぶっとばしてさっそく最近のこと描いてますが(爆、
はやめに仕上げますのでおたのしみに~.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
☆ゆったんさんへ☆
むふふh、皮はぐ前のカワハギ、このイラストよりめさかわいいですにょー。

>でもカワハギってどやって食べたらいいのかしら?
ウチは煮付けにして食べますー。
でも今回みたいにとれたてだったら、肝をすりつぶして、
お刺身にからめて食べるのが
最高にうんまいらしいですにょー(゚`∀´゚)ウマソー!

>てか釣りが出来る男の人ってなんか頼もしい!
おおwその台詞、
うちのオットが聞いたら泣いて喜びそうwww

海でカレイ、こちらも釣れるみたいなんですけど、釣るのはすごくむつかしいみたいですー。仕事前にひょいっとカレイ釣りなんてなんか
おっとこっまえー☆(`・∀・´)
かわはぎー
私も1コマめのカワハギに吸い寄せられまちた。
カワハギ萌え(笑)

フカザワナオコさんも気になっていたし
京都~♪ どうだったかしら。
新緑でいい時期でしたか。
大人になってからの京都は いいよね~♪
No title
カワハギめんこい(笑)
でもカワハギってどやって食べたらいいのかしら?
旦那様すごーい!
しっかり釣ったんですね。
てか釣りが出来る男の人ってなんか頼もしい!

私の住む町の港ではホタテ?釣ってる人がいました。
あと海ではカレイなんかも釣れるらしく、旦那の会社のつり吉くんが
朝仕事の前に釣って、会社の冷蔵庫とかに入れとくらしいです(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
