スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴーゴーGW。
こちらの携帯用待受け画像の配布は29日で終了いたしました。
お持ち帰りしてくださったかた、ありがとうごじゃいました☆

(○´q∀p`)☆。oThank you!The Next Plan is FUN!!゚。★*:(´q∀p`○)




えと。
先日、ひさしぶりに本屋へ行ってきました。
(敢えて書くほど、ひさしぶり。)

オトナ買いしちゃうので、
めったに本屋へ行かないぺんこが買ってきたのは

絵日記100501-1

四年ほどまえから読ませていただいてる、
超有名ブロガーのフカザワナオコさんの本ー☆

フカザワさんのブログ→→→ 『ひとこま作者』

↑↑↑↑↑
ブログではイラストレーターのフカザワさんの日常が、
かわいいひとコマ漫画でほぼ毎日つづられてます。
このブログが書籍化したものなんですが、
中開けてびっくり、


、、


(゚ω゚;) フツーにストーリー形式の漫画になっちょるー☆

長年読んでるファンにとっては、これが新鮮だったというかww

一話完結で、いままでブログを知らなかったかたにも、
とても読みやすい構成になってますー。

ぺんこが特にきゅん、ときたのは
仕事と恋のハナシのところかにゃあ。.....φ(-ω-。`)
おかーさんとのエピソードも、この年齢になると、
うんうんってうなずいちゃう部分がけっこうあって、
読み終わったあと、ほっこり出来る、ステキな本に仕上がってるとおもいますー。

近々、第2巻も出版予定だそう。
このお休みに、ゆっくり読んでみてはいかがでしょーか?おすすめです☆

絵日記100501-2

第一弾は5刷まで出てるそうです。
ぺんこがゲットしたのは第3刷でしたにょー☆



さて、今年も

5/2~5/7までのあいだ、

ゴールデンウイークにて

お休みさせていただきますー。


(*´ω`)ゝ今回は京都へ旅立とうかと。

しかもマイカーで。

しかも車中で寝泊まりします。ワイルドw!w((´ω`))w


絵日記100501-3

先日本屋へ行ったのはこれを買うためだったり(爆。

二年前、和歌山へ行くときも買ったし、
去年の名古屋のも買ったし、
三年連続でたびまる、利用させていただいちょります☆
(地図やら所要時間やら乗り継ぎやら、わかりやすいし)


そして毎度、
一泊旅行の門出を祝う?プチイベントォーー。

絵日記100501-4

アースレッド噴射━━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━━!!!

絵日記100501-5

スイッチ踏んで逃げるときがわくわくします☆



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ひろめいさんへ☆
>もう一度行きたい^^
ですよねー、修学旅行のときって、ゆっくり見れなかったり何がなんだか、ってかんじでしたよねえ。
ぺんこも大人になったいま、やっぱりぼちぼち回ってみたいなーと思いまして。
とりあえず一、二箇所だけとか、これからもすこしずつ回ってみよーとおもいます☆

>続編出るのが今からたのしみですよね~
。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。そうですよねー!
つぎの新刊、ぺんこもいまからわくわくしてますー☆
☆ゆったんさんへ☆
>京都って何がおいしいのかなぁ~(食うことしか考えない)
京都といえばお豆腐!湯葉!おばんざい!お抹茶菓子!お漬物!
それに生八つ橋~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
お上品で美味なものがてんこもりでごじゃいますにょ!
>車中泊はなかなかワイルドですが(笑
むふふ、実は今回二回目で(爆。
提案したオットよりも全然、どこでも熟睡できるぺんこなのれすー(・∀・)ハハー。
うんうん、ウチもふだんは素泊まりプラン利用してるんですけど(アレお得ですもんにゃ)、さすがに京都は二週間前だとどっこもいいとこ残ってなかったれす。。(涙。しかもお高いし。
オトナのホテル利用プランもオットに提案してみたんだけど、シャイなオット、たじろいでおりましてのうww(・´з)

>アースレッドの踏んで逃げるってそれ、やりたい~!
ぐふふh、たのしいですにょー(○・´艸`・)wwwなんかのミッションみたいで(爆
☆うだジローさんへ☆
むふふh(○・´艸`・)w、行ってきました京都w!
あーつーかったですーー。
さすが盆地、エヒメのほうがさむいくらいでした☆
>私もいつか、行ってみたい土地です(^-^)
ですよねえ☆オトナになればなるほど、そのよさがしんみりわかるところですよね。
>アースレッドの類って使ったことがないです。
あ(´・ω・)、そうなんですかー?
そちらはあまり気温があがらないから、害虫駆除はほとんどする」必要ないのでしょか?うらやましいですーー。
これから暑くなるので、マメに掃除しててもダニに噛まれたりするんですよね。。それが嫌なのでー。
入居の際にもゴッキーが見たくないので焚いてましたw。
No title
京都いいな~ 修学旅行で行った時は雨が一日降って・・・
なんだかさんざんな思い出しかないんです~
もう一度行きたい^^

私もフカザワナオコさんの本買いましたよ!^^
続編出るのが今からたのしみですよね~
私はちなみに初版でした^^
内容も共感できる事ばっかりで。。。おもしろいですよね^^
No title
そうだ、京都へ行こう(・∀・)
行ってみてぇ~なぁ~。
京都って何がおいしいのかなぁ~(食うことしか考えない)
私は車派(助手席専門)なので、羨ましいっす。
車中泊はなかなかワイルドですが(笑)
うちは昔、よくビジネスホテルとか利用してましたね~。
あとは普通のホテルで素泊まりとか、動く時間によっては
大人のホテルを利用したり(笑)
あ~いいないいな~!
てか、アースレッドの踏んで逃げるってそれ、やりたい~!
地味にそれが一番羨ましかったり!(爆)

楽しいご旅行になるといいですね~♪
行ってらっしゃいまし~♪
京都、良いですねぇ!
私もいつか、行ってみたい土地です(^-^)
楽しんできてくださいね♪

てか、アースレッドの類って使ったことがないです。
一度試してみたいかも~。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。