スポンサーサイト
アレがないのれす。
こちらにて携帯待受け画像配布中ーー。

もし気に入ったのがございましたら、どうぞお持ち帰りください☆
4月29日まで公開します。




絵日記100428-1

絵日記100428-2

実家にいたころは

絵日記100428-3

あんなにマメにアイロンかける子だったのに、
結婚前に家電まとめ買いのリストに入れ忘れてたおかげで、
以来イッキにノーアイロンの生活にー☆

そもそもオットは作業着で仕事してるし、
ぴしーっとさせなきゃならない服は、
クリーニングに出しちゃってました☆

だってー、洗濯物ってー、

絵日記100428-4

干すときにパンパンすればシワだいたいとれるしー

絵日記100428-5

オットの作業ズボンも形状記憶加工だから
たたむときぺんぺんすればシワとれるしー


で、八年目。



だけどね。

(´・ω・`)今年はさすがにアイロン買おうかにゃとおもう。

春先から変わったウチの制服、

絵日記100428-6
(※色とかデザインは実物とは異なります※)

おうちで洗えるんだけど、
やってみた子がみんな
乾くとシワシワになるって言うからーー
(前期のは洗ってもアイロン要らずでした☆)



んで、もうすぐゴールデンウイーク。

(,, ・∀・)制服洗うならいいタイミングですよに。

洗っても洗わなくても
そろそろスカートのシワも気になるのら。
後姿がシワシワなスカートのOLなんて、

絵日記100428-7


そのまえに。

ポットは液晶表示のとこに蒸気がたまりだしてアヤシイし、
パソ子は時々真っ暗になるし、
エアコンは去年の夏の終わりに逝ってしまわれたし、、、、

(;´;゚ё゚;;)なにげに買い換えるもんがいっぱいなのでした。(アイロン買えるのか?)


結婚八年目はいろいろな家電の節目のときのようです。。(泣



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆グータラさんへ☆
>我が家にはアイロンありますが、
うんうん、ぺんこもふだんはカットソーとかナチュラル系シャツとか、、
仕事に着ていくシャツもノーアイロンなのでまったく必要ないですw。

>でも、いざというときのために1台持ってるといいかもですね!
あ、そーですよに!
ぺんこもこういうことでもなければ、『あ、アイロン!』とか気づきもしないでしたもん。。(汗
あー、どーしよ、アイロン。。。
その前に大きな買い物がたくさんあるー(∴゚:∀:゚`∴)))。。

また繰り越しになりそーれす☆
☆ゆったんさんへ☆
>アイロン・・・ありますよー。
あ、やっぱりありますよにー?そんで最初のころ買いますよにー?
わし、あんなにぴしっとアイロンかけるひとだったのに、なんで買わなかったんやろー(汗。今もナゾれす。
>てか、多少シワあっても気にしない(爆)
うんうんうん( ´∀`)、気にしねえwww
てか、今の服って、シャツにしろブラウスにしろ、洗いざらしの素材感を楽しむ、ってかんじだし。
むしろそのくしゃっと感がイイ!Σd(゚∀゚)んだもんにゃあ。アイロン使うことってないよねー。

>家電って、くるときいっぺんにきますよね( ̄∀ ̄;)
きますにゃあ☆
お互い持ち寄れば、古いのから壊れてくというか。。
ポットとかアイロンとかならまだいーけど、冷蔵庫とか洗濯機とかエアコンの出費はツライ。。。 (´;ω;`)ウゥゥ

アイロンよりまずエアコンのほうが先になりそーれす☆
☆たまてんさんへ☆
>これまた実に微妙な家電が・・・笑!
でへっw(;*´ω`)ゞ ビミョーでそ?なんだかとってもビミョウでそー?
今回の制服がシワにならない生地だったら、まだ購入検討しちょりませんわーw。
>解りますッ! 力一杯頷いちゃう!!!
ですよに?やっぱりどこのお宅もそうですよに?!
ウチもなるべく自分で持ってる家電持ち寄りで入居したんですけど、大体10年前後を節目に壊れていってますww
液晶表示のとこに蒸気が溜まっていってるポットは、もーギリギリまで使うつもりれす(爆。

>果たして、ぺんこさんはアイロンを買えるのか???
うっ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
どうしましょう、奥さんwww
あさって京都に行ったら、また散財しちゃうかもしれにゃいわあーY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
No title
結婚8年目、おめでとうございます♪
我が家にはアイロンありますが、
私はアイロンがけが必要な服をあまり着ないので、
ここ数年アイロンをかけた記憶がありません~。
多少、シワがあっても気にしないし…(^^;
でも、いざというときのために1台持ってるといいかもですね!
No title
アイロン・・・ありますよー。
ほぼ全く使っていませんが(爆)
だって同じく旦那は作業着で、ズボンとジャンパーは会社のクリーニング
自宅で洗うのはポロシャツだけなんですもん。
Yシャツなんて冠婚葬祭のときくらい。
でもってそんなこと数年に1度だし(´・ω・`)
普段着る服もアイロンが必要なものはまずないんですよね~。
もちろん私の服も必要なし!
てか、多少シワあっても気にしない(爆)

家電って、くるときいっぺんにきますよね( ̄∀ ̄;)
冷蔵庫8年、洗濯機10年以上、掃除機8年・・・
あぁ・・・こわい。
No title
アイロンですかぁー! 
ホットプレートと言い、これまた実に微妙な家電が・・・笑!
でも、無きゃ無いで困らないし、使う必要がなかったのなら
(微々たるものですが)電気の節約になって良いですよね^^
我が家は夫のワイシャツにアイロンをかける(メンドーな)必要がある
ので、無いとちょっと困るかな。

>結婚八年目はいろいろな家電の節目のときのようです。。(泣

解りますッ! 力一杯頷いちゃう!!!
我が家は結婚10年目なんですけどね、エアコンは1台この冬に息絶え
たし、電子レンジもヤバイのぉ~~(滝汗)
一気に買い揃えると、ダメになる時も一気に来るから恐怖よね(T_T)

果たして、ぺんこさんはアイロンを買えるのか???
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
