スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じぶんのための色見本。
こちらにて携帯待受け画像配布中ーー。

もし気に入ったのがございましたら、どうぞお持ち帰りください☆
4月29日まで公開します。




ごっついい天気ですが、
本日は二週間ぶりに
ヒキコモリな土曜日を満喫しやしたーー☆(*´>ω<`*)vワーイ

午前中に家事をすませてから、
手持ちの画材のカラーチャートを作ったりしてました。φ(・ω・ )エート


パソコンで描くなら
色の修正は『Ctrl+Z』でいくらでも訂正できるけど、
手描きはそうもいかないので
あらかじめ色味を把握しておかねばと思いましてん。

そう、いまさらながら
カラーチャートの必要性をかんじましたww(・∀・ )

絵日記100424-1

まずは色鉛筆ー。
近所の文房具店で去年買ったファーバーカステル赤丸缶24色セットと、
手前はおととい買った、
ホルベインのアーチスト用色鉛筆。

絵日記100424-2
(※ほんとは混色したものも作っておくといいみたいれす。)

塗りながら
今まで使ってた赤丸缶の芯と、
アーチスト用の芯の違いに気づいてしもうたです。。(´(00)` )ガーン
なにこれなにこれ、描きやすいやんかーーー(涙。


~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモ


気がつかなかったことにして(爆、

去年から絵日記に使っちょる
コピックスケッチのカラーチャートも作ってみましたヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

絵日記100424-3

あっれーー

25本も持ってるのにチャートにするとなんとショボイことか(汗。

でもこれ以上は増やす気ほとんどないです。高いもん。
慎重に必要な色だけ、買ってこうとおもいます。

絵日記100424-4

近所の文房具店では一本399円(ネットで買ったら370円台とか)。
…もう一万円ぐらいつぎ込んでます☆(;´;゚ё゚;;)


そんで、去年の秋に描いたこのイラスト、
大きさをポストカードサイズに変更、すこし拡大して
描きなおすことにしました。

絵日記100424-5

いざ塗り始めたら
やっぱり同じトラップにハマってしまいました(爆。。

そこが気にいらなくて描き直したのにーー(´;ω;`)ウゥゥ


~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆



・・・・・なんとかがんばって持ち直します。
いい絵になるといいにゃ(願☆




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、ぺんこの素人イラストはこのくらいにして

素敵な色鉛筆画を描いてらっしゃる

オギさんの個展が、

4月21日からはじまっております☆


(*´∀`)σ詳細は↓↓↓下のバナー↓↓↓から入ってごらんくださいね。



上のバナーは個展のお知らせ記事ですが、
オギさんのほかの作品も見られますにょー。

色鉛筆画を描いてらっしゃるかたや、
はじめて色鉛筆画を見るかたにも
とても目の保養になるかとおもいますーー。

ぜひどうぞ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ゆったんさんへ☆
>(・∀・)←知らなすぎる人(笑)
ええ、ぜんぜん知らなくてもだいじょぶす☆
ぺんこもふだんは色見本てゆうてますからww

>種類によって描きやすいとかあるもんなんですね。
そうだとはあれこれ読んで知ってはいたけど、
実際描いてみたら歴然の差でした(爆。
(;´;゚ё゚;;)・・・どうしよう、コレもう使えない、、、くらいのショーゲキれす(大ウソw。
あーでも、ホルベインのが早く使ってみたいので、消費できるよう
これからがんばってお絵かきしていくざますよ☆v(・ω´・+)キラ─ンッ

>見てると思わず同じような顔になってしまいますですよ(笑)
ぬふw(*゚ω゚)おいしいものを待ってるときはみんなそうですよねww
あー、早くあのデザート食べたいのに
今夜もオットが帰ってこにゃいれす。。(´・ω・`)ショボボ。
☆たまてんさんへ☆
>色鉛筆も然ることながら、プロ使用の画材ってお高いのよね~~~!
高いですよねえー(´;ω;`)ウゥゥ道具じゃないっておもいつつも、ついついふらっと画材を見てしまいますにょ、ぺんこもw。
>どうしてあんなに心を奪われてしまうのかしら?
むふふhw、それはきっとパッケージ☆
きちんと木箱に入って虹色の順番に並べられた画材は、さながら
お高いチョコレイトのパッケージのようですからねー。萌えますよねー(。・ω・。)ポッ
>PCが無い時代、版下作りなんて事をやっていたのですよ。(懐かすぃ)
おおお、ぺんこもおなじく懐かすぃキモチになりましたw
ロットリング、よくペン先つぶしてたので、アレを使うようになってから筆圧が人並みに弱くなりましたww
コピックを知ったのもこの職場に入ってからかにゃあ(。・ω・)今はもうほとんど出番なくなってますが。

>私はそのカラーチャートを見ているだけで楽しい気分になれます(笑)
あ、わかりますーw。
ひとの作ったカラーチャートって、なんかムショーにきれいに見えるんですよねえw。
ぺんこもこうやってブログにのっけて
はじめて客観的に見れて萌え萌えしてます(爆。(´pq`*)三(*´pq`)←変態w
No title
ほほ~色見本をカラーチャートと言うのですね(・∀・)←知らなすぎる人(笑)
色鉛筆も種類によって描きやすいとかあるもんなんですね。
おもしろいなぁ~(むずかしいけど~)
んふっ。
このにゃんこさん大好き(*´ω`*)
見てると思わず同じような顔になってしまいますですよ(笑)
No title
そう、そうなのよね~ん。
色鉛筆も然ることながら、プロ使用の画材ってお高いのよね~~~!
画材店を見るのが大好きなんだけど、いつも溜息つきながら見てるだけ・・・
で、終わってしまいます。
てか、私は使わないんですけどねっ^^;;
画材って、見ているだけでどうしてあんなに心を奪われてしまうのかしら?
ドキドキ、ワクワクのワンダーランドですよね(笑)

私がプロとして使用したのは、せいぜい三角定規とロットリングまで^^;;
PCが無い時代、版下作りなんて事をやっていたのですよ。(懐かすぃ)
当時、何かにつけて画材屋に行ってアレコレ見るのが息抜きだったりして(笑)

カラーチャート、確かに必要になってくるんでしょうね~!
PCとは違って、やり直しがきかない事が多いでしょうしね。
ぺんこさんのヤル気を感じます^^
私はそのカラーチャートを見ているだけで楽しい気分になれます(笑)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。