ことしの桜だより。
先日の日記でおべんとのおかずをみなさんに伺ったところ、
「鶏の唐揚げがいい(*´ω`)」
というご意見が多かったので
すっかり唐揚げ食いたいモードに突入したぺんこでありました。

んだども、
いちおう、あのおウマさんの意見も聞いてみんとねー( ゚∀゚)
ってことで、
帰宅後のオットに訊いてみました。

絵日記100404-1

絵日記100404-2

絵日記100404-3

まさかのエビフライ発言☆

すっかり唐揚げモードにスイッチが入っちょったのに。
このキモチ、どーしてくれようホトトギス(爆。

ううむ、鶏肉食いてえ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

あ、お花見の行き先もまだ決めてなかた!


で、どこにしたかといいいますと。




行き先は、高知県の 早明浦ダム。
まだ行ったことなかったし、
どなたかのブログで、
もう満開になってると書かれてあったので、ここに決定ー。

西日本一の貯水量、ちょうど四国のど真ん中に位置してます。

そんなわけで、昨日の土曜日。
ぺんこの住んでるとこからもちと遠いのですが

絵日記100404-4

着きましたー☆
吉野川沿いの小道に桜並木。いい景色だのう。
(※画像は全て、クリックですこしおっきくなります※)

絵日記100404-5

広場入り口。すぐ道路w。

絵日記100404-6

その反対側。
ダムからの吉野川本流に架かってる橋。けっこう長いです。

絵日記100404-7

対岸に見えるのは小学校。
橋の下の白いところは車も走れるようです。

絵日記100404-8

ダムの放流口。
そういえば、
先日行った諏訪公園に流れてた川も、吉野川なんだよなあ。

絵日記100404-9

絵日記100404-10

なんか、、
去年行こうと思ってたところとは全然違うところでお花見してきましたが、
初めて来たとこだけどのんびり満喫出来てよかったー。
桜の花は全体に小ぶりなかんじだけど、
楚々としてきれいでしたにょ。


そして肝心のおべんとはどーなったかというと。

オットリクエストのエビフライにネギ入り卵焼き、
鶏肉のごぼう(+にんじん)巻き、
コーンと枝豆入りポテトサラダ(失敗)にイチゴ、
おにぎりは麦飯☆

絵日記100404-11

※おにぎりの海苔はぱりっと食べたかったので
家にあった入れ物のまんま持参(爆。(*ノωノ)

鶏肉食いたいキモチは
鶏肉のごぼう巻きでイッキに昇華されましたwwうまうま。

このほかにおやつも食べたにょ☆

絵日記100404-12



ぺんこの地元でもこの土日、桜満開になりました。
あと一回くらい、桜見に行けるかにゃ?

はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


おまけ。ヽ(o´・ω・`o)ノ゙

ほとんどエヒメと讃岐に偏ってますが
桜だより過去記事リンク:

2008-04-04:お花見に行ってきたにょ。

2008-04-27:4月のお花見、その1。

2008-04-27:4月のお花見、その2。

2008-06-10:四月の花と、展覧会。

2009-04-19:ことしの桜だより。その1

2009-04-19:ことしの桜だより。その2


写真画像ではないけれど、恋人時代の青臭い思ひ出。
↓↓↓↓↓

2007-03-29:お花見ぷりん。その1

2007-03-29:お花見ぷりん。その2
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆コメントありがとですー☆
>はなえさんへ
>こっちも今満開です。
あ(´・ω・`)はなえさんとこも??
近年は関東のほうが桜咲くの早いもんねえw
あったか(暑く?)なったり、さむくなったり、、
なかなか体温調節のチビシイ季節ですにゃw。
>えびふりゃーになったんですね。
そーなのれす。お弁当屋さんのおべんとに、毎日唐揚げ入ってるんだってさ。。
ごぼう巻き、前日のおかずのついでなのですw。
でも一日おくと味がしみてサイコーに旨いっしゅ。たれは醤油とみりんだけなのに旨いっしゅ。
>旦那さんが辛いものが大好きなんです。
だから照り焼きよりくわ焼きなのかもねえ。
あのときちょいと調べたのですが、くわ焼きって唐辛子入ってるんだにょ☆
白ネギが安いうちにw、作ってみよーとおもいます。仕事で遅くなった日でも手早く作れそうだしにゃ☆

>ゆったんさんへ
>早く桜が見たい(´;ω;`)
あっΣ(゚Д゚ノ)ノ
おもっきし目の毒でごみんなしゃいww
しかもねこれ自慢でもなんでもないんだけど、
お花見、
今週もあと二回行ってくんのー
☆:*:・ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ・:*゚☆わーいわーい♪

>今年の桜、タイミングが合うことを祈っておこう!
うんうん、見るなら雨の桜も風情があってキレイなんだけど、
メシ食うならやっぱ晴れてないとにゃw
エヒメからぺんこの晴れオンナパワーをおくっときましゅ!
( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )ビビビビビ
No title
うぅ・・・桜が見たい。
早く桜が見たい(´;ω;`)
くそ~ぅ、昔撮った桜の写真でもながめて楽しもうかな(笑)

やっぱりいいですね~お花見♪
お天気の良い日にお弁当持って、楽しいだろうなぁ(´∀`*)
今年の桜、タイミングが合うことを祈っておこう!
No title
こっちも今満開です。
なんで花見の季節って寒いんでしょうねぇ…
これが花冷えってヤツか…?
ぺんこさんのおべんとう美味しそう♪
えびふりゃーになったんですね。
でも「鶏肉食いたいキモチ」、ごぼう巻きで昇華できてよかったです(笑)
 
ちなみに姉作のくわ焼きは、辛さが効いてたような気がします。
そこが照り焼きとの違いかな?
姉のことだから、唐辛子でも入れてたのだろうか?(・∀・)??
↑旦那さんが辛いものが大好きなんです。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
