スポンサーサイト
小雨のなか、桜偵察へ。
※ものっそ、ローカルな話題です(爆※


昨日はひさしぶりに
定時で仕事おけたし、オットもお休みだったので
徳島の入り口方面へ
桜ドライブに出かけてみましたにょ。

行き先はけっこう通る道なんだけど、
いままで気にもとめなかったこちらの公園。→ ☆(リンク先)
池田町に入ったところで、雨がぱらぱらと降り出してきました。

しかもこの時間の気温、五度。
冬の上着着てきて正解でした(爆。さみ~。。(((=ω=)))ブルブル

(画像は例のごとく、クリックでちょっとおっきくなりますw)

絵日記100330-1

ここは池田小学校前の通り。
名前が「学園通り」、とつけられてるのですが、
その名の通り
幼稚園から小学校、中学校、高校までが一列に並んでますw。そして桜並木も。

公園にはクルマを停めるスペースがあまりないので、
このへんにちょこっと停めさせてもらいました☆
(※学校側は駐車禁止です)

ここから公園までは徒歩五分くらい。

絵日記100330-2

雨降るのもかまわず、携帯でぱちり。
(・ω・)やはり画面が暗いですにゃ。

絵日記100330-3

このフェンスの下は国道32号線と池田トンネル、
今見えてる川が四国最大級の河川、吉野川れす。

絵日記100330-4

園内の桜はこの日七~八分咲き、というところでしたが
今日の開花状況ではすでに九分咲きのもよう☆

ぽこ田家とおなじようにお花見偵察に来ている
年配のかたもちらほらいましたにょー。

サブちゃんの
「四国三郎(吉野川のことをこちらでは別名こう呼ぶらしいです)」の唄をBGMにw、
ベンチでコーヒーを入れておやつ食べたけど、、

さぶさが身にしみるので10分程度で帰っちゃいましたw。

そのあと池田に最近出来たという Frespo のほうが長くいたかもwwヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ


今週末、いろんなとこでお花見日和になりそーですね。

絵日記100330-5

ウチもこの週末あたり、
おべんと持ってお花見に行こうとおもうのですが
おべんとのおかずが
ササミフライしか思いつかにゃいのれす☆

なんかこう、
盛り付けがへたくそなぺんこにも出来そうな
豪華そうなおべんとのおかずってないかにゃあ。。


・・・ないですかに???[岩陰]・ω・` )←ずーずーしいw


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆ひろめいさんへ☆
>私もあさって、オカズ系を作ってお花見の予定でし!
おお!ひろめいさんもお花見ですか゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!平日だから夜桜でしょか??
>ポテトのアンチョビソース和え ペンネアラビアータ・・・
もしやこのメニューはw((´ω`))wイタリアン弁当☆
わー、想像するだけでオサレですーー。きっとおいしいんだろーなあ。
確かにヒロシさんの唐揚げ入れたくなるキモチもわかりますがww、このメニューなら
揚げ物入ってなくてもオッケですにょ!
ほうれん草とゆで卵のサラダはミモザサラダっぽいのでしょか(。・ω・。)?

別館での花見弁当フォト、楽しみにしとこっとw!*:.。☆..。.(´∀`人)
No title
めっちゃタイムリーな話題^^;
私もあさって、オカズ系を作ってお花見の予定でし!
旦那にやはりこれがないと!と言われたのは・・・

唐揚げ・・・・。
でも、揚げ物したくない一心で

ポテトのアンチョビソース和え
ペンネアラビアータ   シャウエッセン  エノキの豚肉巻き
ほうれん草とゆで卵のサラダ 枝豆! 
こんな感じで仕上げようと思います。

もしかすると・・・冷凍唐揚げも・・・?笑
☆ゆったんさんへ☆
>こちらはまだあと1ヶ月くらい先ですわぁ~。
ああー(´・ω・`)、やっぱり北海道ではそうですかあ。
まだまだ寒いんですねえ。
こちらも夜桜は相当冷え込みますが、昼間の花見はちょうどいい気温でしたにょ☆

>やっぱりザンギははずせませんよね(´∀`*)
やっぱゆったんさんもからあげ?ザンギ、こちらでも使いますよおーo(,,・`ω´・)o、骨付きでジューシーで大好きっすw。
ポテサラ、オットが好きなので入れてみましたw。
チーちくはふだんおやつでめっさ食べてます!(*>ω<*)
あ、ゆったんさん「今年は」tってことは去年の時は作ってなかったんでしたっけ?
まーでもゆったんさんは毎日だんなさんにおべんと作ってるもんにゃあ(*´∀`)。←こやつは作ってにゃいw
たまにはひとの作ったもんがいいですよねえ☆
No title
おぉ、明日はお花見でございますか?
こちらはまだあと1ヶ月くらい先ですわぁ~。

お花見のおべんと・・・
やっぱりザンギははずせませんよね(´∀`*)
あとは~・・・うで(茹で)たまごとか、ポテトサラダとか(ポテトじゃなくてもいいけど)
んーとあとーチーチク(酒の肴か?)
まぁ我が家の場合はなんでもアリ、うまけりゃイイってな感じです(爆)
私も今年はお弁当作っていこうかなぁ~
桜の見頃と旦那の休みとタイミングが合えばいいんだけど・・・
お花見(ドライブ)楽しんでらして下さいね♪
☆コメントありがとですー☆
>グータラさんへ

さっそくコメントありがとですw。
>お弁当と言えば鶏のからあげ!
うんうん、やっぱからあげですよにw!o(,,・`ω´・)oぺんこもだいすきれす☆
おいなりさんにちらし寿司!
おおお.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ お花見ってかんじですよねえw
ぺんこも自分で作らないのであれば茶巾ずしなんか食べたいにゃあw。

おすし、
おすし、、、、

いちども作ったことない。。
さすがにオットがかわいそうなのでw
練習してから挑んでみます☆
とりから一票~~.....φ(。・ω・。 )カキカキ


>はなえさんへ

>私もから揚げしか浮かばない(笑)
あ(・ω・)、やっぱりーーw?じつはぺんこもササミフライのほかは唐揚げしか浮かばんかったのじゃw!
でもほんと、おいしいもんねえ、外で食べる唐揚げ!
>鶏のくわ焼きっておいしいですよ(^^)
(・ω・)
くわ焼き、いまはじめて知りました(恥!!(*ノωノ)キャー

てか、照り焼きとの違いがよくわからんかったわしでした・・・(恥☆

たしかにこれ、簡単でごはんが進みそうですよにw!
白ねぎといっしょに焼いても旨げだにゃあ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
はなえしゃんとこのおねえちゃんはいろんなメニュー知っちょるね!
参考にさせていただきまする~~

>英語の勉強、ヒアリング以外滞ってます(汗)
・・・ぺんこも英語の歌しか聴いてにゃいれす(違。
実際、読み/書き/聞く/話すのバランスをとるのってむつかしいですよに。
ぺんこは学生時代から偏っちょるるわあ(汗。
ネイティブと話す機会があるのだからぜひ活かしてくだせえ☆
そんでまた英語喫茶ネタも待っちょるよ!勉強させていただいてるのでw。

鉄道居酒屋かーーー

ちと萌えるのうw。
『ブラタモリ』でタモさんが鉄道喫茶(かにゃ?)に入ってたけど、
ちょっといいかもしれない☆
トウキョウ行くにはまたこづかい貯めないとーー(涙。
というよりはなえしゃん、
やまさんに会いに行くことがあるなら、
ついでに四国も寄らんかにw?
移動の交通費要らないにょーー。
ぺんこ号で案内いたしますじぇw

>いっし~さんへ

おにぎり!
おお、そーだった、おにぎりを忘れてはいけましぇんよに!w((´ω`))wワーオ

て、
ソレごはんやないかーーい☆( ノ・`ω´・)ノ

おにぎりはもちょろん持って行きますよおwwヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ


みなさん、貴重なご意見w、ありがとごじゃいました☆
これから下ごしらえだけしときまっす☆
そりゃぁ
オニギリ~
オニギリっ!オニギリっ!
オニギリがあったらなぁんもいらない♪
ってかおかずぢゃないか~。

No title
私もから揚げしか浮かばない(笑)
でも、から揚げ大好き~♪
鶏肉つながりで、鶏のくわ焼きっておいしいですよ(^^)
姉作のお弁当によく入ってました★
濃い目に味付けるとご飯がすすみます♪

英語の勉強、ヒアリング以外滞ってます(汗)
やっぱ英語喫茶にネタ集めもかねていかないと!
今度また(竹輪本を渡した)例の精神科医の先生に会いに東京に行くので、
帰りに渋谷のイケメンに店に寄ろうかと思ってます。
 
ガンダムバー…実は私もよくガンダム知らないんですよ(笑)
じゃあ、鉄道居酒屋にしましょうか?(´∀`)
No title
お弁当と言えば鶏のからあげ!
あとは、お花見なら、おいなりさんとか…。
うーん、色合いが茶系ばっかりで地味ですねぇ…(-_-;
思い切って、ちらし寿司とか!
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
