スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(8)
この記事は続いてます。最初からお読みになられるかたは
ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(1)からドゾ☆




東京オフ二日目の目的地は
三鷹市にある、三鷹の森ジブリ美術館 のみ。

泊まったホテルのある銀座からはすこし離れているので、
朝食を8時に摂り、チェックアウト。

ひと月前から予約していた美術館。
そして今回の第一目的地!
やっぱどきどきします☆

三鷹駅から出てる直通バスに乗ること数分。

着きました~。

絵日記100328-1

(写真画像は全て、クリックですこし大きくなるので詳しく見たいかたはドゾ☆)

ここが入り口です。

そしてすこし右に、

絵日記100328-2

券売所が。

入場券はこんなふうにフィルムっぽくなってます。

絵日記100328-18


ぺんこのもらったのは『千と千尋の神隠し』のセル画かにゃ?
千尋がうつってました。

絵日記100328-3

門よりすこし奥のエントランス付近。
中の展示は撮影不可なので写真はいったんここまで☆

中に入ると、最初の展示室『動きはじめの部屋』があります。
アニメーションの仕組みについて、
立体模型なんかをまじえてわかりやすく見せてくれてます。
特にここの、ゾートロープの動きの軽やかでかわいいことったらないです!


絵日記100328-4


絵日記100328-5

一個一個びみょうにポーズの違うちっちゃいトトロやメイちゃんが
音楽にあわせてぴこぴこ動き回ってるーー。

この部屋だけでもかなり満足なのですが、
さらに奥のミニシアターでは
短編映画『水グモもんもん』が上映されてました。
ちょっときゅんとなるラブストーリーで、大人もたのしめます☆

中庭に出てみました。

絵日記100328-6

絵日記100328-7

ん?

下のほうになんかまるい窓があるー。

絵日記100328-8

まっくろくろすけだーーヽ(・∀・)ノ


そして入り口付近で見た、屋上のあのロボット兵のアタマ。
あそこまでのぼってみることにしました。

絵日記100328-9

みんな順番待ちで並んでるー☆

ひまなので

絵日記100328-10

手すりから下のほうをパチリ。

なーんてことしてたら、あっという間に順番が☆

はなえしゃんと撮り合いっこしました。

絵日記100328-11

間近にすると、意外とでかーい☆

※ぺんこがぎりぎり150cmくらいなので、
大体の大きさがおわかりになるかとおもいますw。

おもわずさわっちゃったけど、ひんやりした感触はなかったです。
むしろなめらかタッチというかw。
たぶん鉄っぽいけど、塗装のせいなのかにゃ?

絵日記100328-12

横切りながらパチリ。

絵日記100328-13

妙にリアル・・・・・。

ジャングルで遭遇したみたいーー。

このロボット兵を回りこむように通路があったので
みんなぞろぞろとこんな風に回り込んで歩いてってたのですが、


行き止まりでしたw
(草むらで若干先が見えなかった)。

上がり降りするところは一箇所しかなかったみたいです。

ひととおり展示も見終わったし、
せっかくカフェもあるんだからと休憩に行ってみたら、

待ち時間が一時間。

14時ごろの新幹線で帰る予定だったので、
東京駅でお土産買ったりする時間を逆算すると間に合わないーー(涙。
今回は泣く泣くあきらめました。。

でもお土産はしっかり☆
(このシリーズをひとつ買いました→→→ 

東京駅の『BECK'S』でサラダドッグを食べ、
はなえしゃんにつきあってもらってお土産をあれこれ吟味。
帰りの電車の中で食べるお弁当もちゃっかり買い込みましたw。
あれこれ悩んだけど鳥麻でとり弁当を購入。
(帰りの席で隣にずっとサラリーマンの方が座ってたので写真撮ってないけど、おいしかったですーー。)

あれやこれやで手荷物いっぱいにして、東京を発ったのでした☆



(・∀・)____________☆おまけ★____________(・∀・)

はなえさんと東京駅でハグでお別れしたあと、
東京駅から出るのに
改札口で帰りの新幹線の切符を差し込んでゲートにひっかかり

絵日記100328-14

はなえしゃんのsuica持ったままエヒメに帰りそうになったり、

岡山駅到着後、
四国へ帰る特急待ちで

絵日記100328-15

そこにずーーっと停車してるのになぜか気づかんまま階下に下りて、

絵日記100328-16

あやうく乗り損ねるとこだったり(あと三分で出発するとこだったw!)、

いろいろありましたが、無事エヒメに戻れましたにょ☆


描き始めが10月末からのこのオフレポも、ついに今回で終わりですー。
たのしんでいただけたでしょーか?
長々とおつきあいいただき、おつかれさまでした☆

それから色々とお世話になりました!はなえしゃん!
じぶんのトシをかえりみず、
おばちゃんの無謀なチャレンジにつきあってくれてほんとありがとね。


(*´ω`)いい思い出になりました☆


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ!
今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪
☆竜眼寺文蔵さんへ☆
竜眼寺文蔵さん、はじめましてー☆ご訪問ありがとうごじゃいます。
ドンドコシリーズは確かにかわいいけど、全部置くスペースも必要ですよね(汗。
コメントありがとうございましたーw。
こんにちは!
ジブリ美術館いいですよね~!
ドンドコは集めだしたら大変そうなので買ってません(笑)
絵がお上手ですね!たのしめました。
☆モンスターAMさんへ☆
>実は私も先月末東京に行っていました。
おお、そうですかー( ´∀`)、楽しんでらっさいましたか?
ぺんこは原宿は高校生のときにガッコの説明会の帰りに、そこで初めて会った子と遊んで帰りました☆
あれ以来行ってないにゃあ。。なつかしー思い出っす☆
☆はなえしゃんへ☆
>楽しい2日間を過ごすことができました^^
いやいやー、こちゃらこそ楽しい二日間、ほんとにありがとね、はなえしゃん!
こんどは四国にもあそびにきてにゃw
>本当にメイド服に合ってました(^▽^)
ま、じ、でーー??☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ♪
上のカオナシ画像見てたらちょっと似合っちょるかもとか錯覚してもうたあらうんどふぉーちーれす(爆。
.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚こんどは着ぐるみもいいにゃあ(ヲイ

>私もキュンとしてしまいましただよ!
きましたよねw
(*´∀`*)あれはステキなラブストーリーじゃったああw
おこちゃま向けというよりはがっつり大人向けでしたよねー(爆。

例のお店、このごろ英語離れなのでもちっとおべんきょして行きたいにゃあ。
はなえしゃんはあの頃よりコミュニケーションとれるようになっちょるのですかに?
ガンダムバー、ガンダム知らん人でも楽しめる??[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
☆たまてんさんへ☆
>ケチケチしてるわね駿ったら( ̄^ ̄)
あははwそのとーりw!ヘ(*゚д、゚)ノ゙
ネズミーランドだって写真撮らせてくれるんだから、中も一部許可してくれたらいーのに、と正直おもいましたもんーw。
>ハイテンションな様子が想像できます(笑)
あはw、そーですか??
たしかにゾートロープとかの展示はすごくよかったですー。
おこちゃまだけでなく、大人にもじわっとくるものがありましたにょ☆

>ご主人様のお手製ワッフル凄いですね!
ありがとごじゃいますーーw
ぺんこも二次発酵なんてしたことないですー。
ピザ生地も発酵ナシで作れるやつとか、、、
じっくり付き合えないタチみたいですわww
・・・このまま育てれば、退職後までには立派な菓子職人になれますかにw??
☆すのさんへ☆
>私、ジブリの森も メイド喫茶も、未体験ですよ~。。
あ(´・ω・)、やっぱりいつでも行ける距離にあると、なかなか行かないもんかもしれましぇんねえ。
ぺんこも、未だに道後温泉本館と伊丹十三記念館、行ってないですもんー(爆。
メイド喫茶はディープなかんじのとこでなければそこそこたのしめるかもです。
次はねこカフェ行ってみたいにゃw!
>中も写真撮影OKにしてくれればいいのにね★
そうですよねー(゚e゚#)☆たしか最初の一年くらいは撮影OKだったんですよね??
ネット上とかに無断転載が溢れるかもしれないからでしょーか?
あとで思い返せば、トイレもカントリー調ですごくかわいかったので撮ってくればよかったーーorz
☆グータラさんへ☆
゚.+:。(´∀`)゚.+:。最後まで読んでくれてありがとーw
ついに完結させましたーw。

>ジブリ美術館は二度ほど行ったことあります
w((´ω`))wおおお、二回も??
やっぱり近くだと思い立ったとき行けるからいいですよねえ(*´>ω<`*)♪


って、二回ともカフェ、混み混みだったんですかー(汗?
まあ、せっかく来たんだから、、って入りたい人も多いでしょうしねえ。
ぺんこも、これが一日目だったら、一時間程度だったらと待ってたとおもいますw。

>入場券に千尋が映ってたなんてラッキーですね!
千尋というか、、、じつは手前の看板でわかりましたーーww。
あんまり覚えの無いキャラに記憶に無いシーンだと、入場券残しておこうかどうか迷いますねーw
個人的にはハウルがよかったかにゃあ゚+.(*´pωq`)゚+.
おこちゃまは嬉しくないでしょけどねwww
☆ゆったんさんへ☆
>(*゚∀゚)=3ムッハー!こりはテンションあがりゅーっ!!
わはー(´p∀q`●) あがりまくりでしたーーw
絵の展示はあまりないのですが、立体展示はやはりいいものですわあ。
あ、あと写真たぶん撮っちゃいけないのだろうけど、ねこバスがいましたにょ!
おこちゃまが乗ってあそぶもんなんですが、混ざりたかったにゃあw(ヲイ
もし機会があれば是非☆゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

>はなえさん目線のオフレポも見たかったけど、
そうですにゃあ。
出来ればぺんこも見たかったけどにゃあ。(´・ω・`)ショボーン
はなえしゃんも個人でお仕事してるから色々といそがしいもんね☆

そうそう、色々ありまして(汗。
普段自分の車でしか移動しないもんだから、切符のシステムとかよくわからんくなるんですよに(爆。
あと、新幹線でひさびさおべんと食べましたが、んまかったれす。
旅には駅弁はつきものやわあとしみじみしちゃいましたφ(c・ω・ )ψ モキュモキュ。

>盛りだくさんで結構おなかいっぱいになりました~(笑)
あ (・∀・)、ほんとにーw?
そう言っていただけると五ヶ月近くかけて描いた甲斐があったってもんですわあw。
こちらこそ、五ヶ月ちかくのびのびで付き合っていただいてありがとごじゃいました!
(ob'Д'o)b゚+。:.゚アリガ㌧♪
おひさデス。
 実は私も先月末東京に行っていました。
ジブリは見に行けませんでしたが、ガンダムの映画見てきました。
あと原宿にもはじめていきました。
15年ぶりの東京でしたけど、いけたことが自信につながりました。
またあそびにきますね^^
こちらこそ、ありがとうございました!!
楽しい2日間を過ごすことができました^^
ぺんこさんって本当に可愛くて素敵です。
身分証明書見せたら驚かれるって過去ログ読みましたが、本当にそう!
本当にメイド服に合ってました(^▽^)
ぺんこさんのようになれるように努力しますね♪
 
ジブリのゾートロープ本当に可愛かった~♪
『水グモもんもん』、私もキュンとしてしまいましただよ!
 
次にアキバに行くときは、ぜひガンダムバーに行きましょう!
メイドカフェのすぐそばにありましたから♪
あと、渋谷にある例のイケメンの店、行きましょうね(^益^)うひひっ
 
P.S.
またお会いできたら、フェロモンダイエットに成功してて
「あんた、誰?」といい意味で言わせてみせますだよ♪
No title
へぇ~、ジブリの森ってこうなってるんだ~~~。
でも、中は撮影禁止なんですか?
ケチケチしてるわね駿ったら( ̄^ ̄)
でも、相当楽しんでこられたようですね。
ハイテンションな様子が想像できます(笑)

ところで、ご主人様のお手製ワッフル凄いですね!
お菓子作りが出来ない私には、二次発酵なんてアンビリーバボーですわ^^;;
楽しそう♪
ぺんこさん、くぁわいい~~
お銀座から 三鷹か~
そして東京駅から帰途へ、すごいですv-10

私、ジブリの森も メイド喫茶も、未体験ですよ~。。
2日間で ばっちり廻れてよかったですね!
はなえさん、すばらし~ 
見習わなくては♪
(でも もうおばちゃんだから 体力的に少しずつしか廻れない~。。

ジブリの森って 中も写真撮影OKにしてくれればいいのにね★
絵日記 お疲れ様でした~
No title
待ってました~、オフ会レポの続き♪
ジブリ美術館は二度ほど行ったことありますが、
いつ行ってもテンション上がりますよね~。
そしていつ行ってもカフェが混んでる…(^^;
入場券に千尋が映ってたなんてラッキーですね!
私なんか、「これ、どの映画のどのシーンだよ!?」っていうくらいの
誰だかさっぱりわからないキャラクターが映ってましたよ(笑)
No title
(*゚∀゚)=3ムッハー!
こりはテンションあがりゅーっ!!
ジブリ美術館はいつか行ってみたいとこの1つでござる!←おかしくなってる。
いやぁ~ん、まっくろくろすけ~。
ロボット兵もいる~。
はぁ~もうステキ!
ねずみーらんどにだって負けないワ!!(笑)
いいないいなぁ~(´∀`*人)

おウチに帰るまで色々とあったようですね(笑)
まぁそれもこれもみんな、いい思い出ってことで( ´艸`)ムフッ
いや~オフレポすっかりしっかり楽しませていただきました!
はなえさん目線のオフレポも見たかったけど、お忙しいようですしねぇ(´・ω・`)ショボーン
でもぺんこさんのオフレポ、盛りだくさんで結構おなかいっぱいになりました~(笑)
ありがとうございました♪
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。