スポンサーサイト
ひとが作ったもんはなんでもンマイ。
ハナシは先々週にさかのぼり。
仕事から帰ると、
お休みのオットがなにやら台所でごそごそと。

「(・∀・)なんしよんー?」
「・・・ベルギーワッフル」

「いま二次発酵させよるとこ。」

絵日記100321-1

絵日記100321-2

おもいのほか、むつかしかったらしいれすwww(・∀・)ハハー

「どんだけ膨らんだらええんかわからん(´・ω・`)」
とかぼやきながらも、その後順調に作業はすすんだもよう。

絵日記100321-3

絵日記100321-4

絵日記100321-6

そら、そう訊かれりゃ

『全部。』

て答えますよに?


全部て答えたら、こんなのが出てきましたw
↓↓↓↓↓


絵日記100321-6

生クリームにつぶあん、粉茶パウダー添え。


絵日記100321-7

イチゴにあらつぶしイチゴの生クリーム添え。


絵日記100321-8

イチゴに板チョコ、生クリームにコーヒーパウダー添え。


絵日記100321-9

イチゴとバナナ、生クリームにココアパウダー添え。


これが二日に分けて出てきたにょww
なんとも豪華なホワイトデーのおやつでしたヽ(゚`∀´゚)ノヒャホー♪


・・・やっぱりオット、わしよりお菓子作り向いちょるのかも。。



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


※次回更新はいよいよ東京オフ最終話!おたのしみに~※
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆さと丸さんへ☆
>くらいのできですね(=_=) 
もったいないオコトバwありがとごじゃいますーー☆

>これだけ本格的に見えるとは。
ですよねえ。ぺんこも思いつかんかったです。
てか、お店でもこんな風に添えて出してるとこもあったよーな。。。
やっぱり甘いものスキな彼のほうが、そゆとこはよく見ちょるかもしれないっすw。
☆はに丸さんへ☆
はじめましてー☆
コメントありがとうごじゃいます☆

>ぱてぃしえですか、旦那様!
いえいえー、フツーの会社員です(爆。
☆にこぴーさんへ☆
>ワッフルって発酵とかさせるんですね、知りませんでした。
・・・ぺんこも知りませんでした(爆。(;´Д`A ```

>お店妄想中…(-m-)♪♪
おおお、にこぴーさんまで焼きたてワッホーのお店をモウソウw?!
ぺんこももやんもやんとモウソウ入りましたw!ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ
☆うだジローさんへ☆
>どれもこれも美味しそうですo(≧▽≦)o
ありがとごじゃいますーー☆
特においしかったのは一番上の和風トッピングでしたにょ。
抹茶じゃなくて(余ってた)伊右衛門の粉茶にしたのがよかったみたいです。ほろにがくてぴったりでした☆

ワッフルにアイスクリーム添えですか!
冷凍庫にはばっちり去年のきなこアイスがあるんですけど、今回も出すの忘れてましたwwきなこアイスにワッフル、そしてはちみつとろーりでベストバランスなのにー(泣。

んまあ。うだジローさんもゆったんさんに同じくモウソウをwww?
ぺんこも焼きたてワッホーのお店、モウソウしてもうたですにょww
(。-ω-)zzz ←単に寝ちょるとも云ふ。
☆ゆったんさんへ☆
>旦那様、やっぱしすぎょい(笑)
(´・ω・)うん、すごいですよに~。
わしには真似できましぇん。
>思っくそ夢見ちゃいました(爆)

(´UωU`*)


( ゚Д゚)ハッ

・・・ぺんこもしばし夢見ましたw。

あー、いいですねえ。ちっちゃめのワッフル&珈琲専門店w。
セピア色の光景が目に浮かびますにゃあww。
オット、ウンチクタレなので
そんなちっちゃいお店のマスターとかめっさ似合う気がします(爆。そして実家は牛乳販売店だしーw

>くぅ~カラオケ行きた~い!(≧∇≦)
ねー、ひとの記事読むと行きたくなりますよにーw?
じつはこの日は行けなかったんだけど、つい先日の平日午後、雨が降ってたのでオットとふたりカラオケ行って参りました☆
異邦人、いつまで経っても好きな曲ですー。歌ってきましたにょw。
あとねー、矢野顕子さんの『春咲小紅』とか『ひとつだけ』とか『David』とか。
大貫妙子さんの歌もうたってみたり☆
原田知世さんの『ロマンス』も歌ってみたり☆

・・・でもうやっぱり歌いたかった曲は忘れてしまうので、前の記事のグータラさんのコメントで“メモしてカラオケに行く”のは名案だにゃーとおもいました☆
(さっそく忘れてったけどww)
ぺんこさま♪
なんだよおーーーーもおお
旦那さん菓子職人だったのかようーー
くらいのできですね(=_=) 
ゆるホイップにパウダーが
これだけ本格的に見えるとは。
これはいただきだ☆

2日に渡ってでてきたあたりが
高得点ですよ。(´Д`;)」まいった。
すごい
ぱてぃしえですか、旦那様!
お返し、せねば・・・
No title
旦那様☆素晴らしい~!!

ワッフルって発酵とかさせるんですね、知りませんでした。
ぺんこさんのイラストや絵本が置いてあって
ふんわりとワッフルの香りのするお店妄想中…(-m-)♪♪

すてきな甘い一日、ごちそうさまです☆
美味しそう~♪
旦那様、すばらしいわ!
どれもこれも美味しそうですo(≧▽≦)o
喫茶店を開いて、焼きたてを出したら人気が出そうですよ♪
個人的には、アイスクリーム添えもあるとうれしいですe-266
↑お店を出してもらう気か!?(爆)
岩手にいた頃、そういうお店に通ってたもので、つい…(^_^;)
妄想が暴走しました~(汗)
No title
旦那様、やっぱしすぎょい(笑)
ちょっとした喫茶店とか出来ちゃいそうな勢いですねぇ( ̄∀ ̄)
いいなぁ~
素朴な感じの建物で、席数はそう多くなく
コーヒーのいい香りがする喫茶店で、ちょっと贅沢な3時のおやつ
たっぷりのフルーツとクリームをのせたワッフルをむぐむぐ(´∀`*人)
・・・はっ、失礼しました。
思っくそ夢見ちゃいました(爆)

前記事でカラオケで歌った曲ってのを見て『おぉ!』と。
異邦人忘れてましたよ~。
そういや最近歌ってないや。
今度行ったら歌わなくちゃ(笑)
あと、かもめが翔んだ日とか迷い道とか!
くぅ~カラオケ行きた~い!(≧∇≦)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
