スポンサーサイト
ぱや~。
ある日曜日、某市のスーパーで(って、名前でてるけど☆)。

絵日記100225-1

インド人らしきカップルと、レジで一緒になりました。

絵日記100225-2

絵日記100225-3

絵日記100225-4

絵日記100225-5


こくまろカレー辛口にブルガリアヨーグルト、そしてにんじん。
お互い少ない買い物ながら、
みっつもかぶってました!*:.。☆..。.(´∀`人)



(・ω・)


いや、そんだけなんですけど(爆。



いつも買ってるS&Bの
『ゴールデンカレー辛口』とか
『王室料理人の地中海カリー辛口』が売ってなかったので
ひさびさ買った、こくまろ辛口。

絵日記100225-6

ガラムマサラとガーリックペースト、
ブラックペパーを足しましたにょ☆



みなさんのおうちカレー、市販のルウに追加するのはなんでしょか?

ちょっと気になってみたりして【o´Д`o】
ウチはいつものルウだったら何も入れませんww
ぺんこ実家では辛口カレーにりんごをすりおろして入れてましたにょ。




はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆やまさんへ☆
コメントありがとごじゃります~☆

>インド人が日本のインスタントカレーを購入している事に驚きました。
ですよねー(○´Д`)☆
もしかしたらおふくろの味に似たルウがこれだったのかもしれないにゃあ、とすぐあとで思ったりしました。
以前TVでインドの方が
「日本のカレー、おいしいです.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚」
って答えてるのを見たことがあるので、
受け入れやすいのかもですにょー、日本のカレーって。
実際、マレーシアで食べたヒンズー系の方が食べるチキンカレー、めっさ好みでおいしかtったですもん。
共通項は多いかとおもいますー。
No title
インド人が日本のインスタントカレーを購入している事に驚きました。
日本のカレーと、彼らのカレーは全く別物だと思っていたのに^^;
あ!
別物だから買うのかな?
☆さと丸さんへ☆
>インスタントだったら「銀座カリー」中辛。食べに行くならインドカレーよりも欧風カレーです♪
おっ(´・ω・)洋食屋さんのカレー派ですね☆さと丸さん♪
銀座カレーおいしいですよねえ、ぺんこもレトルトなら銀座カレーが好みの味れす!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

>いれればいいってもんではないのは経験済みです~。
そうそう、そーなんですよね☆
なんでも相性や限度ってものが。。w
だからぺんこもなかなか冒険できずにおいしいルウを探しているという・・w
かわりに作ってもらえるのはありがたいですけどねえww
ガーリックペーストはちょびっと入れると旨いですにょ☆

追加するスパイスとはちがうけど、
ウチのオットは以前TVで見た、圧力鍋で作る、キャベツまるごと一個カレーが作ってみたいそうです(爆。
☆ゆったんさんへ☆
>なんかコレ入れたらすんげーうめぇよ!ってものを1つくらい見つけたいなぁと思ってはいるんですがなかなか冒険できず(笑)
うんうん(´・ω・`)
じつはぺんこもその冒険が出来ずにw、
市販のルウに頼っちょるわけですww
からーいカレーに生のすりおろしたりんご、かなりイケますにょ☆
ぺんこ実家は炒めたニンニクとこれが入ってたんですが、いまだに実家カレーに勝るものはないと思っちょります☆

ルウはバーモントカレー辛口だけどww
☆うだジローさんへ☆
>何か嬉しいですね(^-^)
ぐふふふ(・∀・)wお互い4、5品くらいしか買ってなかったので、そのなかの三品かぶるとどっちのカゴだかわかんないくらいでしたw

>チョコレートを少しと、インスタントのコーヒーを少し。それと鷹の爪を入れます♪
おおお(,,・`ω´・)、インスタントコーヒーとチョコって、入れる方多いですよねえ。まだ試したことないので入れてみよーかにゃ!
鷹の爪でぴりっとさせるとは本格的な☆
鷹の爪、去年の失敗ピクルスで使った残りがあるけどまだ使ってないままです~(汗。これも入れてみますw
ぺんこさま♪
こんにちは(^ー^)ノ
うちは定番のルーってないのだけど
インスタントだったら「銀座カリー」中辛。
食べに行くならインドカレーよりも欧風カレーです♪
おうちカレーには全く自信なし。
でも旦那さまに作らせたくはないの
だってなんでも入れたがるから。。。
いれればいいってもんではないのは経験済みです~。

ガーリックペーストはいいかも!
でも次の日の旦那さまの臭いが(´ロ`*)うう。
No title
カレーかぁ~。
入れるとしたらうだジローさんと同じく
チョコレートやインスタントコーヒーですねぇ。
あ、あとハチミツを少~し入れたりもします^^
なんかコレ入れたらすんげーうめぇよ!ってものを
1つくらい見つけたいなぁと思ってはいるんですが
なかなか冒険できず(笑)
ガーリックペーストか・・・
旦那が喜びそうだわ( ̄∀ ̄)

『インド人らしきカップル』と『カレー関連』のお買い物の品がかぶるって
ちょっと『おっ♪』と思っちゃいますね( ´艸`)ムフッ
やっぱりインド=カレーのイメージのせいでしょうか(笑)
カレーなら
チョコレートを少しと、インスタントのコーヒーを少し。
それと鷹の爪を入れます♪

しかし、インド人らしきカップルとお買い物が被るって、
何か嬉しいですね(^-^)
分かります~!
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
