スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワッフル、ワンダフルー?(2)
このおはなしはつづいてます。

『ワッフル、ワンダフルー?(1)』 からドゾ☆




さて。

初めてのワッフルが上手に焼けて、

絵日記100220-2-7

あたまのなかでイメージしながら盛りつけてみました。

... Read more ▼


絵日記100221-1

※画像はマシなほうでお送りしています(爆。


あり?



確かに板チョコはふたかけだけ割るのは無理だったけどw、

なんかバランス悪いーー(´・ω・`)。

でもどこが悪いのかわからにゃい。。(-ω-、)


毎度毎度男らしいバレンタインおやつなので、
ワッフルが簡単に作れるだけに
盛り付けだけはがんばろーとはりきったんだけど
やっぱりオットにはかなわないのかにゃあ☆(彼の過去作品→   )

絵日記100221-2

絵日記100221-3

そのうえ
生クリームの量の割に、バニラエッセンス入れすぎたもよう☆

(・∀・)適宜ってむつかしーい。←いいわけ。

絵日記100221-4

絵日記100221-5

絵日記100221-6

絵日記100221-7

そう、
なんでか
しょっぱかったのれす☆
(たとえればあられとかおかきとかレベル)

絵日記100221-8

絵日記100221-9

絵日記100221-10

今回の教訓:
ワッフル生地に「塩」と書いてあっても、「粗塩」は入れてはいけましぇん☆

だってウチ、粗塩しか置いてないんやもん。。


そんなわけでこのしょっぱいワッフル、
30秒ほどレンジでチンして
はちみつをかけて食べると、
ちょうどいいあまじょっぱさで
朝食にぴったり!゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

三日で平らげてしまいました☆



はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ お ま け ゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜

このごろ勤務時間が不規則ですが、
ほそぼそとイラスト制作に励んでおりますにょ。
時間が無いのはいいわけ、単に集中力のモンダイ。
と自分にいいきかせちょります(爆。

色が混ぜやすいこともあり、ひさびさにパステルを握ってみたり。

絵日記100221-11


この絵には背景に薄く使ってますが、
二年前にクリスマスプレゼントで買ってもらってた
ゴンドラのソフトパステル。
使いやすいれす。
長さ2センチくらいしかないので勿体ないんだけど、
やっぱり発色がきれーい☆

ってこんな暗い画像じゃわからんがなー(爆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆グータラさんへ☆
>はちみつで解決できて良かったです(^^)
ほんとよかったですー( ´∀`)はちみつあってヨカターww
コレ以降作ったものはちゃんと塩抜きで作ってみました。
バターじゃなくてサラダ油を加えて作るので、朝から食べてもあっさりしてるのですにょー。
職場の人やら義両親にも好評でした☆

>夫婦でお菓子作りできるなんて
ぺんこはビミョウですけどねwwd(゚∀+゚)
オットにはぜひお菓子をきわめてもらいたいと切に願ってますw!

そしてヨメは試食担当。。。φ(c・ω・ )ψ モキュモキュ
☆たまてんさんへ☆
>私なんて、な~~~んにも用意しないし、ケーキも無し^^
いやいや~、
ウチだっていつまで続くかわかりましぇんよ~~w( ´∀`)もともと飽きっぽいので~(爆w
誕生日がバレンタインと近いだなんて、お取り寄せスイーツとか色々選び放題ですね!一年でもたくさん出回ってる時期じゃないですかー☆うらやましいっすw!

>作ったものを無駄にしない知恵も素晴らしいです!
あい、わが家は作ったものはかならず完食れす☆
今回は食べるのしんどくならなくてよかったれす(爆
☆はなえさんへ☆
>なんつーか、、、ホレた(爆)
でそでそ?
(●´∀`人´∀`●)ホレますよに~?ww(自分で言っちゃったにょ、この人(爆☆)

>相手が超上手だったら…戸惑うお★(爆)
えー(´・ω・)、戸惑うこたないやーん☆
そのちょびっとぶきっちょさが、かえって男子には初々しくうつるものなのじゃw
下手でも作って渡すべしww

わしはたくさんスッゴイの食わせちょるよ☆( ゚∀゚)ノハハー←自慢にならへんちゅーに☆
☆ゆったんさんへ☆
>甘い(?)つもりで食べたものがしょっぱいってちょっと脳みそパニくりそうですね(笑)
そーなんですにょw!
粗塩ほぼ砂糖と近い量入れてるんだからあんまり甘くないの気づけっちゅーの、わしww
でもはちみつと相性ぴったしだったんで完食出来てヨカタと心の底からおもいます☆ (`・ω・´)ビシ

>お菓子作りのセンスあるんでしょうねぇ、きっと♪
彼にはあるとおもいますw
けっこう細かいし、こだわり屋さんだから向いてるんでしょーにゃ☆
ミスドでバイトしてたこともあるので、チョコソースのかけ方とか、そりゃもー上手なのですにょ!
ぜひぺんこも爪の垢をせんじ
、、、る前に、タルト以外のお菓子も極めさせたいとたくらんでいます・・ [壁]´(00)`)
☆うだジローさんへ☆
>...〆(。_。)メモメモ
なるべくなら入れないほうがベストかとおもいます☆
でもはちみつかけておいしかったので入れてよかったのかも??

うだジローさんちは朝食、和食なんですねー?
朝は米の飯でないと調子が出ないってダンナサマがおっさるの、わかりますー。
なぜならぺんこも結婚して家出るまでの約31年間、
ずーっと朝はごはんでしたから☆
朝カレーなんて、テンションあがりますですにょw(*´∀`)
でもでも、オットがこれまたずーっとパン食(実家が牛乳屋さんなので親が忙しかったのれす)だったため、わが家もパン食に。。。
まずすきっ腹にコーヒーがダメだったので紅茶に替え、マーガリントーストをはちみつトーストに変更したら、意外とおなかの調子もよくて、定番メニューに。

気がついたら、朝からショートケーキとミルクティーでもイケるようになってました☆

(・∀・)むしろ朝から甘いパンでないと調子出ないというか(爆。

今は朝からごはん食べようとはめったに思わないれす。変わるもんなんですねえー。じぶんでもびっくりれす☆
No title
おいしそうじゃないですか~!
…と思ったら、しょっぱかったのですね(^^;
とは言え、はちみつで解決できて良かったです(^^)
夫婦でお菓子作りできるなんて、ステキ夫婦~♪
No title
旦那様の為にバレンタインのスゥイ~~~ツを用意する奥様。
なんて可愛らしいのでせう!!!
私なんて、な~~~んにも用意しないし、ケーキも無し^^
だって、自分の誕生日がバレンタインと近いんだも~~ん(笑)

作ったものを無駄にしない知恵も素晴らしいです!
No title
ワッフル、蜂蜜で無問題♪
だなたんさん、素敵男子すぎる…
なんつーか、、、ホレた(爆)
お菓子男子、素敵過ぎ!o(≧▽≦)oキャー
…でも私お菓子作り(てか料理?)苦手なんで、相手が超上手だったら…
戸惑うお★(爆)
No title
ほほ~ぅ、粗塩はダメなんだ~!
それは知りませんでした_φ(・ω・` )メモメモ
甘い(?)つもりで食べたものがしょっぱいって
ちょっと脳みそパニくりそうですね(笑)
でも朝食にぴったりなものに変身してよかったよかった(´∀`*)
しかし旦那様すご~い!
お菓子作りのセンスあるんでしょうねぇ、きっと♪
羨ましいわぁ~。
そのセンス、ぜし私にちょっこし分けてくだせぇ(笑)
そうか~!
粗塩はダメなんですね!...〆(。_。)メモメモ
ハチミツかけて食べたら朝食にピッタリって、素敵e-420
洋風のおしゃれな「ブレックファースト」って感じではないですかe-414
そんなおしゃれな朝食、してみた~い(≧▽≦)
ウチのダンナは、
「米の飯じゃないと調子が出ない!」
と言う人なので、夢のまた夢かしら~?
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。