ワッフル、ワンダフルー?(1)
絵日記100220-2-1

・・・まあ、いいかげん作って持って行かないといけませんしね(滝汗。
それも兼ねて、
今年のバレンタインは
ワッフルを焼いてみたのれす。

レシピは毎度のクックパッドを参考にしてみましたー☆
生地もすごくかんたん。
ココアを入れた、チョコレートワッフル。
まず失敗しようがないので、安心してのぞみましたですw。

生地を流して三分弱、
マルチサンドメーカー、
徐々に蒸気がたちのぼってきました。

絵日記100220-2-2

もくもく。

さらに

絵日記100220-2-3

ぼふぁーっ。

盛大に蒸気が上がり始めてさらに3分ほど。

絵日記100220-2-4

(○´q∀p`)☆。o 焼き上がりましたーー♪

(ちと色合いがレンコンぽいけど・・)
ぺんこにとっても初ワッフル!!

くっつかないので、
菜箸でもころっと取り出せます。

絵日記100220-2-5

おおお!(○・´艸`・)

裏のほうがだんぜんいい色やんーーww

絵日記100220-6


計12枚焼けました♪

これはたのしみー∩(´∀`)∩ワァイ♪
ぺんこの脳内出来上がり予想図もぼんやり頭に浮かびます。

絵日記100220-2-7

そうそう、こんなかんじー。




絵にしたら。



(2)につづく。

明日更新します。(・∀・)ヒマだからwww


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

☆うだジローさんへ☆
>焼きたてのワッフルって、美味しいですよね!
おいしいですよに(・ω・)モキュモキュ
二回目に作ったときは、焼きながらほおおばったのが
いちばんうめかったれすw。
>私も焼いてみたいです♪
作り方はかんたんなんですが、ワッフルプレートがないとできませんからねえー。
ぺんこも今めっさ欲しくなっちょりますw!
でもこういうホットサンドメーカーみたいのって、常に使わないから
ひっぱりだしてくるのがメンドーで。。。
なので、フライパンぽいコンロで焼くやつなら、
準備するの楽そうだにゃあとか思案しちょりますー。
たとえばこういうの。

http://www.cuoca.com/item/40864.html

思ったよりは高くないんですけど、悩むにゃあ。。(;´;゚ё゚;;)
おぉ♪
美味しそうなワッフル~(≧▽≦)!
焼きたてのワッフルって、美味しいですよね!
私も焼いてみたいです♪
続きも楽しみにしてますね(^-^)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
