スポンサーサイト
散っても、のこるもの。
藤田まことさん、亡くなられましたねえ(´・ω・`)。。


遺された過去の作品があまりにも多いので、
死を実感するにはまだ時間がかかりそうれす。

藤田さんといえば、ぺんこ世代はやっぱり中村主水!
渋さと人情味と、
凄腕だけが放てるあのオーラを見事に演じてらっしゃって、
ほんとにアタリ役だったにゃあ☆

晩年に出てらした剣客商売シリーズの主役・秋山小兵衛役も
小説のイメージどおり、いやそのまんまで
いぶし銀の魅力でかっこいいーと思ったものれす。

正直、
剣客商売シリーズが藤田さんで見れないのが残念、といったところか(爆。


絵日記100220-1


原作の文庫本。結婚前に買ったものなのでちょっとヨレちょりますがw
オトンの入院中にも読んでました。


ほんとに残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。




※今日はもすこししたら通常の絵日記も更新しまっす。
前回から一週間も空いちゃった・・・┃(・ω┃玄関┃。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 安浦刑事
>村石太ザードさん
そうでしたねー。(´・ω・`)つくづく残念です。
「てなもんや~」時代はチラッとしか見たことないので、ゆっくりみてみたいですねー。
安浦刑事
今 動画で はぐれ刑事 てなもんや 必殺 他を 観ています。
素晴らしい役者でしたね。
ご冥福を お祈り申し上げます
☆うだジローさんへ☆
>私も藤田さんと言えば、中村主水の世代です。
おお、うだジローさんも☆
仕事人シリーズはもちろん、
当時小学生だったけど、仕置人シリーズも
こども心にもおもしろい!と思いました。
(´・ω・`)ハマリ役の多い、国民的名優でしたねえ。。ほんとに残念です。

>読んでみます。
池波先生の小説はほとんどドラマ化されちょるので、入りやすいかとおもいますー。
鬼平は持ってないけど、藤枝梅安シリーズもおもしろいですにょー。仕掛人の原作れす。
・・・なんか池波先生のおすすめみたいになってしまいましたにょ(滝汗。
私も
藤田さんと言えば、中村主水の世代です。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

剣客商売シリーズ、読んでみます。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
