スポンサーサイト
あたらしい習慣。
・・・・このごろ、
更新するたび
『おひさしぶりですーヾ(・ω・`)ノ♪』と書いてる気もしますが、

おひさしぶりれすー( ・∀・)ノ゙。



去年も罹ってたのですが、
オトンの入院中にやはり出てきちゃった気管支炎。

絵日記100207-1

熱もなくて咳だけだと、うっかり我慢しちゃうんですよに(汗。

有休もらってる間に診てもらってもよかったのに、
そのまんまにしたまま仕事再開。
しかも今年のシフトは上司命令で
当日にならないと
その日の出勤時間と勤務場所が決められるありさま。

結局診てもらうタイミングを逃したままなのでした…(´;ω;`)ウゥゥ。

絵日記100207-2

絵日記100207-3

こら我慢しちょるバヤイじゃないし!
病院いっとかんと!

絵日記100207-4

(・ω・)ん?


(。-ω-)もしやこれは、、、



絵日記100207-5

ひどくなったと感じたのは、花粉症のせいでした(爆
ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪



そんな今日このごろ。

(。・ω・。)ノ カラダのために始めたことがあります。

お正月明けての特番で、
内臓に効く食べ物とかを特集してたのを
たまたま見たのれす。

絵日記100207-6

それは、朝に飲むココアが胃に良いというものでした。

ぺんこ、実は
ときどき空腹時とかに胃が痛み出すもので(汗。
写真日記のほうにはしょっちゅう『胃がいてえ(・ω;。)』とかのたまってたり…。

きっと胃酸が出過ぎて傷めてるんだろーにゃあ、とはつねづね思ってました。

絵日記100207-7
(※画像は先々週とか描いてますが(汗、
11日から始めたのでそろそろひと月経過します☆)

やりかたはとってもかんたん。

朝、寝起きのすきっ腹に、
大さじ一杯のココアと
これまた大さじ一杯のシナモンパウダー、
それを200mlのお湯で溶いて飲むだけ。

ぺんこはココアだけ溶いて飲んでますが、
これだけでもじゅうぶん調子がよくなってます☆
(ほんとはシナモンパウダー入れないと、
胃壁を整えてくれないんだけど
シナモンパウダー、コスパ高いしw!)

.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ まだまだ続けて、
今年から始める習慣にしようと思ってますーー。


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ




さて先日、
オトンの四十九日も無事終わりました。

『近況。』
『近況、その後。』
の記事にコメントくださったみなさん、
ほんとにありがとうごじゃいました☆

オカンの代わりに葬儀の手配やら手続きやら仏壇の購入やら法要の手配やら、、
なんかほんとに目まぐるしいひと月あまりでした。。
これからたくさん、考えて処理していかなければならないことがまだあるのですが、
周りの人に聞きながら、なんとかやっていこうとおもいます。
やっぱり、持つべきものは知人、友人だなあとしみじみしています。



最近の脳内ヘビロテ曲。

『僕らをつなぐもの / 秦 基博』

この曲に癒されちょる毎日れす。.....φ(。・ω・。 )
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆Megさんへ☆
>冬になるとしっかり買い置きしてます笑
ですよねえw。
なんでか肌寒くなると飲みたくなりますよねえ、ココア。
実際カラダの芯までほっこりあたためられるから
朝イチ飲むのはすごく合ってるとおもいますー。
胃の働きも活発になる気がします☆
Megさんもよかったらためしてみてくらさいね!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
☆ゆったんさんへ☆
>朝ココア、いいですね~。
(。・ω・。)ノあい、はじめてみて意外とよかったれす~。
朝だけじゃなく、昼間のコーヒーの杯数減らして、ココアにかえてみたりもしてます。
あれほどコーヒージャンキーだったわしがですよ☆
ココア飲んだあとのカップでコーヒー入れると
ショコラテっぽくなってなかなかんまいし、胃も重たくならないしで一挙両得れすw。
>てか、2月で花粉症の症状出るんですか?
出ますよおー、もしかしたら一月下旬ぐらいからすでに飛んでたかも。。☆
今日は比較的マシですが。
ウチのオットは蓄膿もちなので、ぺんこよりもっと脳がハナミズになってます(爆。

>お父様の四十九日終えられたんですね。
あい(。・ω・)。
こないだの四日(立春)だったので
お葬式の日に続いて相当冷えた一日でしたw。
でもこれでひと仕事終わったかにゃ(・ω・)?ってかんじれす。
>ゆっくりできるときにはしっかり休まれて下さいね。
ありがとごじゃいますー。
昨日のお休みはオットを送り出してから昼の一時すぎまで寝て
あわわwでした☆
寝すぎるのは自分にとってはあんまり向いてないみたいれすw。
No title
ココア、冬にはなんだか欠かせないアイテムです~^^
冬になるとしっかり買い置きしてます笑
そっか~~朝、ついコーヒー飲んじゃうけど、ココアにもたまにしてみよう♪
No title
朝ココア、いいですね~。
今時季は特にあったまりそうだし(´∀`*)
てか、2月で花粉症の症状出るんですか?
そうなんですか?もうなんですか?え?そうなの?(笑)
花粉症ってかなり辛いんですよねぇ・・・?
どうぞお大事になさって下さいまし。
あ、ちなみに私の習慣、朝のヤクルトです( ̄∀ ̄)
もうやめられない、絶対欠かせません。

お父様の四十九日終えられたんですね。
なんだかあっという間・・・
色々とお疲れ様でした。
きっとこれからもまた大変なこともあるかと思いますが
あまりムリせず、ゆっくりできるときにはしっかり休まれて下さいね。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
