スポンサーサイト
年末年始は映画弐本!
絵日記100116-1

みなさま既にご存知のように、今年のぽこ田家は喪中。
年末は車を運転しないオカンの用事で、
あちこち出ずっぱりの毎日でありました。

そんななか、
30日は時間が空きそうなので
秋に
『X-MEN ZERO(原題/X-Men Origins:Wolverine)』
の予告で見てから行きたかった、

『アバター(原題/Avatar)』(☆リンク先音出ます☆)

の3D上映を観てきましたー☆

入場時に渡された3Dメガネ。
遊園地のアトラクションでかけるのとおんなじものでした。

冒頭、宇宙船でのシーン。
あまりの奥行きにおもわずメガネを外してしまい、

絵日記100116-2

同じ色合いの画像が何重にも重なってる状態を確認してしまったぺんこれす。

そーなのか (・ω・)。

最近の3Dっちゃ、そーなってるんやな (´・ω・)。


3D映像と言えば
赤と青のメガネで見てた世代(とびだすナントカ、みたいなw)なので
つい確認したくなるのれす☆

そしてこの映画、
鋭利なモノが目の前に飛び出してくるような
生理的にダメな感じではなく、
自分がそのジャングルにいるような
臨場感を体験できます。
(ふだん視覚的アトラクションを実感出来ないウチのオットも、この感覚はじゅうぶん体験できたようです)
ただ、ストーリーは昔SF小説とか漫画で読んだような、予想のつく展開。
あくまでも世界観を楽しむものなのかもですー。
映像はすごくきれいに作りこまれてて、ほんと神秘的です。
そしてちょっと入りこみにくい、
アメリカ的なあのキャラクターも、観てるうちにフツーになってきますw。

観てみたいけど、どうだろう(´・ω・)?
と悩んでるかたは、ぜひ3Dでご覧になることをおすすめしますw!


元旦。
11月にオットが前売券を買ってくれてた映画、

絵日記100116-3

劇場版ワンピース

『STRONG WORLD』(☆リンク先音出ます☆)

を観てきましたー☆

この映画の前売券にはコミックス零巻がついてくるという特典が☆

絵日記100116-4

おんなじものだけど、
ちゃっかり二冊いただきました(爆


絵日記100116-5

中身はジャンプ掲載分なんだそーです☆
帰ってから読んで気がついたのですが、
映画本編を観る前に読んでおいたほうがよかったっぽいれす(汗。


あ(・ω・)、

でも読んでなくても、ファンの人にはじゅーぶんついていけますにょ☆


ストーリーはいつもの展開より、もっとさらっと軽めれす。
おもしろかったんだけど、
正直、『アバター』の映画のほうが記憶に残っちゃった(汗。
(´・ω・`;A)さすがの尾田先生でも、
あの限られた時間でいつもの話運びにするのはむつかしかったんだろうにゃあ。

とりあえずそんなかんじで映画二本観ました。
つぎ観たいなって思ってるのは
テリー・ギリアムの『Dr.パルナサスの鏡』だけど、、、


オットとはこのへんシュミが合わないのでw

たぶんDVDで観ることになるとおもいます(´・ω・`)☆



そして明日はいよいよ、いとうはなえさんとの東京オフ絵日記再開します~。
おたのしみに☆
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうごじゃいます☆
>グータラさんへ
そーなんですにょ、飛び出すアレじゃないんですにょーーw。
安心して観れたので、もし機会があればぜひごらんくださいましっ☆

>ゆったんさんへ
よかったー、ゆったんさんも赤と青の3Dスコープ(って、昔呼んでたよな・・)知ってたのですにゃw!
そうそう(。・ω・)、そのうち公共の電波でも3Dになるみたいですよねえw
3DでTV見れるようになると、
きっとゲームも3Dめっさ普及するんだろうにゃあ。。
かなり脳に刺激受けそうで
今からどきどきしちょります(爆。
バイオハザードシリーズとか3Dになればいいのにw!

オフ会絵日記、あと一回で終了予定ですー。
もちょい、おつきあいくださいましっ☆



>ウサポンさんへ
わあ!ウサポンさんもごらんになったんですねー♪
2Dもじゅうぶん楽しめるとおもいます☆
CG技術って、どんどん進歩するんだなーって
あの生き物たちとか見るとおもいますよねえ。+.゚(*´∀`)b゚+.゚
うんうん、プラトニックなラブストーリーでキレイなお話でしたよねえ。
ちょっとナヴィになって飛びたい!とか感化されてしまいましたww


>いっし~さんへ
むふふふw零巻ですにょーー。
こ、高価買取ですかっつ!( ;´)Д(` )
どどどどーしよー、一冊売っちゃおうかにゃw!
『カールじいさんの家』もステキな映画みたいですねえ.(´∀`人)
奥さんが亡くなった時点でソッコー涙腺ゆるみそうですがww
No title
うぉ♪
ワンピース0巻!!
先日、古本屋で高価買取してましたっ!!
ちなみにウチも30日、映画いきました~。
コドモも一緒だったのでカールじいさんの家を・・・(笑)
No title
私も金曜日にウエポンと見てきました!3Dではないバージョンでしたが、楽しめました。話の内容が良かったし、ちょっと残酷なシーンとかは苦手ですが、根底にある純愛が素敵で良かった・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
久々に二人で(子守抜き)映画を見たのですが、こういうのもたまにはいいね~って思いました。
No title
3D気になってました~。
そうか、メガネ外すとそうなってるのか(笑)
あーあーあーあー!
赤と青のメガネ!懐かしい~!(笑)
そういやTVなんかも3Dで見れる時代がきそうですよね。
ちょっと面白そうだなぁなんて思ってるんですが・・・どうかしら。
でもこの映画、映画館じゃないと3Dで見れないんでしょうか・・・
例えばレンタルとかされるようになったらどうなるんだろう。
なんてことを真剣に考えてしまった私(苦笑)

おぉ~オフ会絵日記!
わぁ~いわぁ~い♪
楽しみだ~(o^∇^o)
でもくれぐれも無理はなさらないで下さいね~。
No title
私も鋭利なモノが目の前に飛び出す系の3Dは苦手なので、
3D映画なんて落ち着いて見られない!と思っていましたが、
臨場感を味わえる3Dなら楽しそうですね!(^^)
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
