スポンサーサイト
ぺんこ、花のトウキョウへ行く。(1)
去る10月14日と15日、
埼玉在住のイラストレーター・いとうはなえさん と二人で
東京にてオフ会してきましたー。

絵日記091031-1

いつかオフ会しよーね、というハナシだけは
去年の秋ぐらいから出ていたのですが
連休取るタイミングがなかなか無くて、
ほぼ一年経っての実現となったのれす☆

ぺんこ、東京はこれで4回目。

でもまだまだ行ってないところも数多し。
そんなぺんこの要望を組み込んで、
約ひと月前からプランを練ってくれたはなえさん(涙。
ツーリスト並みの手際の良さに、
ぺんこもすっかりおまかせすることにしたのでした☆

そして13日の晩、
高速バスで地元を出発。

うちの地元は田舎なので
バスターミナルというものはなく(爆、
うす暗いインター入り口にバスが迎えにきてくれます。


んが☆

そこに待っていたのは、徳島の某会社のこじんまりしたバス。。

( ゚∀゚)あり?

たしか徳島周りで走るとは書いてあったけど、たしかにこのバスなのか(汗?

一瞬ためらってると、バスから降りてきた人に
「ぽこ田さんですか?ぽこ田ぺんこさん?」と名前を呼ばれました。


絵日記091031-2

・・若干ぎりぎりに着いたくせに何度も行き先を確認する迷惑な客(爆。

さっきの点呼してた人は、このバスの運転手さん。
最後にぺんこが揃うと、何も言わず
バスは夜の高速を出発したのれす。

乗ったバスは合ってるんだろうけど、
なぜかごっつ不安なきもちのまま、
こうしてぺんこの東京一人旅は始まったのでした。。

(*・(エ)・)/゚・:*【 つ づ く 】*:・゚\(・(エ)・*)


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆うだジローさんへ☆
>オフレポだぁ♪
あいw
お待たせしましたの、オフレポ・ぺんこバージョンでごじゃいますw。.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
>親戚みんなでマイクロバスに乗って東京へ行ったのを思い出しました(笑)
えー!? !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
と、東北からあぁ?
・・・確かに親戚の結婚式と言えばマイクロバスですけどもw!
そういえばぺんこも、遠出した結婚式と言えば、、
姉が鳴門(徳島)、友達が高松(香川)、くらいですかね(爆。

東北ー東京の距離にはとうてい負けますwwお疲れさまな思い出ですねえ☆
☆はなえさんへ☆
>いやー、人に絵を書かれるってどきどきしますなー(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ でしょでしょーw?
たまには人に描いてもらうのも、いいもんざあましょ?
ぺんこもはなえさんのオフレポ、読みたい気もしますが
わしのよりも先に、やまさんとのオフレポがあるもんにゃw。
>ぺんこさん、来られるまでいろいろ会ったんですねぇ…;;
ぐふ。
(・ω・)実は、はなえしゃんとバイバイしたあのあとも、ちみっとあったのれすにょ☆
ほんと、
「家に帰るまでが遠足です☆」
を痛感した日でしたw。
☆モンスターAMさんへ☆
>東京行かれたですか^^
あい、行ってまいりましたーーヾ(´・ω・)ノ゛
以前は毎年行かれてたんですか☆すごいっすw。
そちらからのほうが東京は近そうですもんねー、なにせ陸続きw!
☆ひろめいさんへ☆
>まぁ、東京に来ていたんですかー^^
(*´ω`)ゝ 来ておりました~~w。
ちょっと通勤電車とか乗って、ひろめいさんやグータラさんは
毎朝これよりもっと混むのに乗ってるんだにゃあ、大変だにゃあとか思ってました☆
>すれ違って、、、ないかな~??・笑
(;´Д`)できればすれ違いたかったれすw
でも残念なことにw、ビミョウにひろめいさんの時間帯とはズレた時間帯に移動しちょりました☆
オフレポ、ぼちぼちアップしていきますので暇なときに見てくださったらうれしいれす☆
☆グータラさんへ☆
>何度も行き先を確認するぺんこさんのお気持ち、お察しします(笑)
自分が確認してきてればこんな迷いも無かったはずなんでしょうけど、ついつい確認してしまいましただww。
恥ずかしいことに、ちゃんとHPに
迎えのバスはマイクロバス、
って書いてありましたーー!!(*ノωノ)キャー

のっけからダメダメ感丸出しですーー(*ノωノ)キャー
☆チョコバー☆さんへ☆
>オフレポ、楽しみにしてました!
にょほっwありがとごじゃいますーー。
暇を見つけての亀更新ですので、いつでも見にいらしてくだしゃいまし☆

>遠くに行くのに、小さいバスだと不安になりそうですよね。
そうですよねー(;´Д`)。HPのバスと違うじゃん!って言いそうになりましたが、
ちゃんとターミナルで乗り換え、ってHPに書いてありましたwww

このあと、ちっちゃく色々なことがあるのですが、、
なるべく飽きない程度の長さでまとめてますので
最後まで読んでいただけるとうれしいれす*:.。☆..。.(´∀`人)
☆ゆったんさんへ☆
>おほっ♪オフ会レポだ~!(≧∇≦)
あいwついに始まりました!
亀の歩み更新ですがw、見てやってくだせえwヾ(・∀・ )三( ・∀・)ノ゙

>地味に不安になったりします、私(爆)
右におなじ~ (´∀`)ノ '`ィ
なにせ20年ぶりの一人旅でしたので、ひさびさ過ぎて己の判断力に迷いがww

でも合っててよかったれす。(・∀・)/

(いちかばちかで乗ったのはここだけのハナシ。。)
オフレポだぁ♪
ちんまりしたバスで東京!
私が高校生の頃、東京に住んでた叔父の結婚式のため、
親戚みんなでマイクロバスに乗って東京へ行ったのを思い出しました(笑)
確かに、「え~!?コレで東京に行くの?」って感じかも~。
No title
ぺんこさんがオフレポ書いてくださって、どきどきです
いやー、人に絵を書かれるってどきどきしますなー(笑)
ぺんこさん、来られるまでいろいろ会ったんですねぇ…;;
しかし、高速バスで四国から…
本当にお疲れ様でした。
私が四国に行くとしたら、飛行機か新幹線+フェリーで行きます。
No title
 東京行かれたですか^^
いいですねー、東京。昔は毎年行っていましたが、
最近はご無沙汰で...
また行きたいなあ...

 
No title
まぁ、東京に来ていたんですかー^^
すれ違って、、、ないかな~??・笑
楽しまれたんでしょうね^^
続きが楽しみです^^
No title
確かに、長距離バスがちっちゃいと
少し不安になりますね…(^^;
何度も行き先を確認するぺんこさんのお気持ち、お察しします(笑)
東京一人旅レポ、続きを楽しみにしております♪
No title
オフレポ、楽しみにしてました!
私は、高速バスって利用したことがないのですが、
遠くに行くのに、小さいバスだと不安になりそうですよね。
何より、狭くて疲れそうだし…。
今後、どんな出来事(楽しみ、そして恐怖???)がぺんこさんを待ちうけているやら…。
続き、ゆっくり、のんびりでよいので、楽しみにしています。
No title
おほっ♪
オフ会レポだ~!(≧∇≦)
バスの小ささにびっくりするぺんこさん・・・
でもちょっと分かる(笑)
え?本当にコレで行くの?大丈夫なの?
もしかして全然知らない土地へ運ばれてしまうんじゃないかとか
地味に不安になったりします、私(爆)
続き、楽しみにしてますね~♪
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
