スポンサーサイト
東京オフのそのあとは、、
絵日記091025-1

絵日記0901025-2

( にゃんこイラスト と こぶたちゃんイラスト の応募記事は、
また改めて書かせていただきます☆
のびのびになっててごめんなしゃい(。-人-。) )



この週末、ゆうべは
オットが金曜に釣ってきてくれた18尾のサバの
三分の二を サバタツタ にして冷凍。

絵日記091025-3

今日はその残りでサバ味噌作って
これまた冷凍。
同時進行でおでんも作ってました☆

絵日記091025-4

おでんは三、四回分くらいあるかにゃ。

あと、だなたんがドラッグストアで
冷凍肉まんやら冷凍たこ焼きやらを買ってきてくれちょるので
これでわが家のおかずストックは

絵日記091025-5


v(・ω´・+)キラ─ンッ


(`・ω・´)え?

なにをそんなにおかず作りおきしてるのかって?


(・ω・)


(´;ω;`)ブワッ


こないだの16日から毎日
夜まで仕事しちょるからなのですにょ。。
社員の子たちは夜中までやってるから、
それにくらべればわしの疲れなんて、
とも思うけど

このまま残業してたら、
なんのために働いちょるかわからんので
午後から出勤にならんか訴えてみよ☆

週末はこの曲聴いてたら元気出ましたw。
(↑↑↑リンク先音でます☆
ONEPIECEのOPでいちばん好きな歌れす.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ )

今週もがんばるにょー!゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)o)).。o○゚+


はげみの応援クリック、
いつもありがとうごじゃります☆
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

☆いっし~さんへ☆
>でもだんな様の ご理解あっての事ですね~♪
そうですねえー(・ω・`) 。。
「期間限定なんじゃけん、かまんよー」って笑顔で送り出してくれるけど、
これがずーっとになるなら、「同じ時給なら、他のとこ行ってもええんでないん?」って言われるとおもーう(実際言われたw。
向こうも肉体労働で疲れてるので、なるべく負担にならないようには心がけてますーー。
ここで思いやりの気持ちを忘れると、、、ダメですよね☆

新婚当初のギスギスした状態に戻るんだけはイヤですからーー.._〆(;ωq`)
☆はなえさんへ☆
[壁]´(00)`) ほめすぎだにょーww
☆すのさんへ☆
>ぺんこさん、そんなに可愛いんですね~~!!
ふふふふふh、、、 ┃(・ω┃壁┃それはどうでしょうww
ご想像におまかせしますだ(爆。
ただ、はなえさんはトシよりも4、5歳は若く見える女子でしたにょー。
若いってうらやますぃーです☆ [岩陰]・ω・` )

>また いらっしゃるときはお会いしてみたいなぁ~v-10
|襖| ´・艸・) あらマジでw!
そそs、そんな、ぺんこだって生すのさんにお会いしてみたいですにょーw。生かんたくんにもw!

インフルエンザ、こちらも学校でかなりはやってますねえ。
こないだはウチのオットの部署でも患者が出たけど、
なぜかインフルエンザに未だ罹ったことのないオットは今日も影響なくじぇんじぇん元気れす。。(謎
☆たまてんさんへ☆
>人間として大切な何かが麻痺していくような日本のシステムってどうに
かならないのかしら~。

ですよねえー。。。(・ω・、)
他の国に行ったりすると、特にそれを感じます☆
「ひ、昼休み二時間近くってそれ大丈夫なのーー?」とか、「もう帰ってるけど、それってぜんぜん仕事やりかけやーん☆」とかw。
かえって自分も勤勉な日本人タイプなんだわーと思わされるんですが(爆。。

>出来るだけ長く、睡眠時間が確保されるように祈ってます^^
うひゃw、ありがとごじゃりますーw。
それがびっくりなことに、寝る時間はいつもとあまり変わらない24時前後だったりして!
ちゃんとキープでけてます!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ミラクル!
すんまそん☆
おへんじここまでーー。
明日は休みなのでまたひょっこり出てきます☆
☆グータラさんへ☆
>サバの塩焼きに白いご飯があれば、何も言うことありません♪
おお!シンプルだけどサバ好きが一番好きな食べ方ですよね!
今回オットが釣ってきてくれたサバも、だいぶ脂がのっておいしくなってました☆

>曲を聴いて元気になることってありますよね~。
ですよね~ ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
いつもは洋楽で元気出してるわしなのですが、今回はシンプルにアニソンが心に響きましたw。D-51、デビューしたころからけっこう好きなんですよー。
>iPodでも買って通勤時に好きな音楽聴こうかな~と思ってます(^^)
うんうん、リフレッシュできてそれはいいとおもいます☆
ぺんこは仕事中も車の中も、FM愛媛聴いてます(爆。たまに好きな曲がかかるのと、知らない曲に出会えたりするので、それがラジオのいいところかにゃあ☆
☆うだジローさんへ☆
>魚が苦手なダンナにも好評でした!
おお!(*´∀`)それはよかったですーーw。
味付け濃いめのものには相性がいいみたいですよねえ、サバって。

>忙しいときって、どうしても食事がいい加減になりがちですから、作り置きはいい手だと思います(^-^)
ですよねえ。サバばっかですがww
ていうか、ダンナさまはおでん作れちゃうんですかー?!
オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ
すーーごーーいーー!
おでんて、出汁のつくりかたとか、ちょっとむつかしいじゃないですか☆(○・´艸`・)←いまだに作るたび若干味が違うヤツww。
いいにゃあ、すごいにゃあ。ウチのにも覚えてほしいところれすw☆
No title
お疲れ様ですっ★
そんなにお仕事忙しいんですか~・・。
でもだんな様の ご理解あっての事ですね~♪
ホント、いいパートナーですにゃ♪
ちゃんと(?)テキトーにチカラ抜いて、がんばって(??)ね♪
No title
横レス失礼しますm(__)m
すのさま、ぺんこさんは「超ラブリー奥様v-238」だお☆
 
送信されてきた写真みて、可愛いなぁとおもったけど、
やっぱりホンモノの方がもっと可愛かったです!!
すんまそん☆
おへんじここまでーー。
また明日、余裕あったら出てきます☆
☆はなえさんへ☆
>ぺんこさんは頑張り屋さんだから無理しないか心配です(>_<)
あ(。・ω・。)、、がんばり屋さんぽいw?
集中するところはするけど、抜くとこはちゃんと抜けるオトナなのでそのへんはだいじょぶですにょ☆
むしろ去年の暇あった時期のほうが気管支炎とかになってたし(爆。
>チョコバー☆さんに並んで目標になっちゃった^^
( ;´)Д(` ) <うそ~ん
はなえしゃんがそんなこと書くから、すのさんがぺんこをラブリー奥様だと勘違いされちょるじゃないですかにw!(←だれもラブリーなんて言ってねえww)
ちなみにぺんこの目標は原田知世さんとか小林聡美さんとかー。
モジ(((UωU` *)(* ´UωU)))モジ
自然体で、自分らしいおしゃれをしてる大人のかわいい女性が目標ざます☆
☆ゆったんさんへ☆
>うぉ~~~お忙しそうですねぇ(>_<)
今はぜんぜん違う部署にいるので、
人手さえ足りていれば、本来まったく関係なかったハズなんですが☆
そんでこのシゴトの最たるトコロは、いくらやっても大した利益にならねえ、ってとこですわ。。(´;ω;`)ウゥゥ
オフ会レポは、先週の休みにざーっとラフまでは作っております☆
あまり長くなると描いてる本人がめんどくさくなる(爆)ので、
なるべくシンプルになるかとおもいますにょー。

ヾ(*´∇`)ノ風邪はいまのとこだいじょぶですーー。
去年のほうが時間に余裕あったくせにこじらせてたかもw!
☆チョコバーさんへ☆
>かな~り濃ゆかった(という風の噂)オフ会の後に、残業続きとは…。
あは~w、一日目はなかなか濃ゆかったれすw。
その翌日に夜まで仕事はきつかったっす。。(涙。
あ、いちおう4、5時間のパートなんですけど(・ω・)b、いつ助っ人に呼ばれて余分にシゴトしなきゃならないのかはまったく予測つかないという。。
上司がアレな人なので(#`-_ゝ-)ピキ、もうしょーがないんですよ。。
それがイヤなら辞めればいいだけのハナシですしねー。あまり突き詰めて考えないようにしてます。
やってりゃその内終わる作業ですしなw!

>ぺんこさんのペースで、のんびりやって下さいね。
ありがとごじゃいます.(,,・ω・,,)ノ。
とりあえずおとといから午後出勤に変えてもらいました☆
まだまだちょっと落ち着かないけど、慣れてきたら午前中更新、
なんてことも
できそうな気がする~゚+.(*´ω`)゚+.
No title
ぺんこさん、そんなに可愛いんですね~~!!
すごい! うらやましぃ~♪
先週は しっかりインフルエンザにやられていたので
また いらっしゃるときはお会いしてみたいなぁ~v-10
オフ会レポートも楽しみにしていますが、
無理しないでくださいね。
No title
定時で上がれない日本独特の風潮もイヤだけど、連日の残業もイヤですよね。
人間として大切な何かが麻痺していくような日本のシステムってどうに
かならないのかしら~。溜息。
食事も大事ですが、睡眠時間はどうですか?
出来るだけ長く、睡眠時間が確保されるように祈ってます^^
No title
サバ大好きです!
サバの塩焼きに白いご飯があれば、何も言うことありません♪
曲を聴いて元気になることってありますよね~。
私も最近仕事が忙しくてお疲れ気味なので、
iPodでも買って通勤時に好きな音楽聴こうかな~と思ってます(^^)
サバタツタ!
ぺんこさんを見習って?、サバタツタ作ってみましたよ♪
魚が苦手なダンナにも好評でした!

忙しいときって、どうしても食事がいい加減になりがちですから、
作り置きはいい手だと思います(^-^)
私も忙しいとき、冬はダンナの手作りおでんが命でしたから~。
季節の変わり目、体調にはお気をつけて!!!
お疲れ様です!
ぺんこさんは頑張り屋さんだから無理しないか心配です(>_<)
でも、「いろんな事を経験するのは悪くない」って言ってたぺんこさんはスゴイ…というか
売れっ子じゃないのに芸術家ぶってる私に衝撃を与えました^^
のんびり復活待ってますよ~
↓下のコメントで私を褒めてくださりありがとうございます。
ぺんこさんの可愛らしさには負けます!
(会った時から、チョコバー☆さんに並んで目標になっちゃった^^)
だなたんのこと素敵…っていった私ですが、
本当はぺんこさんの旦那さんのポジションに行きたい、私(爆)
↑やっぱ、変??!!
No title
うぉ~~~お忙しそうですねぇ(>_<)
オフ会の余韻にひたるヒマもないような・・・
疲れて体力や抵抗力が落ちてくると
風邪なんかもひきやすくなるでしょうから
くれぐれもお気をつけ下さいね~!
お疲れ様です。。。
かな~り濃ゆかったv-207(という風の噂e-440)オフ会の後に、残業続きとは…。
お疲れ様です!
でも、さりげな~~~くカバーして下さる、優しい旦那さまがいて、羨ましいです!
更新も、お仕事も、あまり無理しないで、ぺんこさんのペースで、のんびりやって下さいね。
FC2カウンター
プロフィール

ぺんこ

Author:ぺんこ
地方に住むオクサマぺんぎん。
そろそろ更新再開しますぞよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
コメントありがとです。
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
